

お詫び

申し訳ありませんが…
ゆみねぇ腱鞘炎になってしまった&来週エクセルの検定があり、ちょっとブログお休みさせていただきます。

原因はきっと毎日7時間以上会社でパソコンを使い、家でブラインドタッチの強化を3時間やっていたのが原因かも~(´ω`)

ブホッ!
ど~しても入力スピード上げたくて><

すんません!
仕事とスクール以外はちと手首休息日にさせてください~
茶碗持つのも痛いッス!

え?ごんちゃん?
あぁ、彼は私の腱鞘炎の手首を踏みました。
スパルタ療法らしいです。フフフ踏まれて悲鳴あげました(ノд<。)゜。

良くなったら復活しますので…

ごめんなさいm(__)m

携帯からコンニチハ

お久しぶりです(。・ω・。)
9月から新しい職場で頑張っております。
帰ったら風呂!飯!寝る!でなかなかパソコンの電源入れてません(/_\;)
こんなに間をあけて京都旅行のアップをしても良いのか…と考えてもいますよ
入社2日目で皆の前で酢飲み始めた女です(´ψψ`)
こんなズボラゆみねぇを許してチョ

これで本当に最後です~

12日の今日で出勤最後です。

実はゆみねぇのいたところは最後でしたが、
先週金曜日引き継ぎの為、本社へ行きました。
午後から・・・
灼熱の午後から・・・

まだ自転車を買ってなかったので駅まで徒歩。。。
灼熱の中・・・徒歩
30分ちょっと歩いて駅まで行きました。
汗だくで・・・

無事に引き継ぎも終わり
仕事の後、送別会をしてくれました♪

ゆみねぇ、ガッツリビールを飲みました(^^)v

DSC03981_convert_20080818131537.jpg


DSC03982_convert_20080818131648.jpg

のどぐろと言う魚・・・
びっくり顔してます。
一体何を見て驚いているんだろう?

のどぐろ、おいしかったですよぉ~

他にもいろいろ出たんですけど、写真はこれしか撮ってないんです(汗)
飲みに走っていたもので・・・(^^;

そして・・・会社の人達から
長い間お疲れ様でしたと

DSC03995_convert_20080818131759.gif

バラの花束!!!

すごいよねー!ごんちゃんもビックリ
バラの花束なんて貰ったの初めてだよぉ~

DSC04000_convert_20080818131845.gif

・・・似合うかどうかは・・・
あ!アレならすっごく似合うと思う!やろう♪やろう♪

DSC04001_convert_20080818131927.gif

え~?そんなことないよぉ
警戒しないでおくれ♪

DSC04005_convert_20080818131957.gif

花束に付いていたリボン。
リボンもゴージャスだったよぉ~

DSC04006_convert_20080818132029.gif

ごんちゃん、すっごく似合ってるよー
ごんちゃんのイメージ?どんなイメージだ??
大丈夫!ごんちゃん、イケてるよ♪

DSC04007_convert_20080818132105.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お詫び

引継ぎというものを甘くみていました。
ゆみねぇは引き継がれる時はスパルタでした。
今までずーっと。
時間内に確実に書類を作る。
分からない事は率先して質問する。
聞いたことはメモる。
ずーーーーっとそれを続けてきていました。
それが普通だと思っていました。

なので自分の仕事を引き継ぐ時も同じ感じで引継ぎしてました。
それしか知らないから・・・

私がやっていた仕事は3人に引き継がれます・・・
その中の一人・・・
若い女の子

1枚の書類を作るのに2時間以上かけてる・・・(汗)
 →何でこれだけの仕事にこんなに時間かけるの?
   これじゃあ10件書類があってもさばけないよね!!!
ついついトゲトゲしく言ってしまう。。。
さらに・・・何も私に聞いてこない。
聞いてこない=理解している
私はそう認識してます。
だけど・・・あまりにも質問してこないので、
上司に「大丈夫~?私、しーらんぺだよ!」と言いました。

それでも質問してこないので
上司の方が焦ってました。
「今のうちだぞ?」
「何も聞かなくていいのか??」
「オレはゆみねぇのやってる仕事わからないから俺に聞いてもダメだぞ!」

それでも彼女は

「はぁ~、大丈夫でぇす」

はぁ~・・・ダメだこりゃ!

200808070519000.jpg

家に帰ったらごんちゃんに癒されてます♪

もう一人に引き継ぐベテランのお姉さま・・・
お姉さまはメッチャ質問攻め。

200808070519001.jpg

普通はそうだよねぇ~うんうん。
細かく聞いてくるので引継ぎ書も細かくなったぁ~

200808070519002.jpg

この2日でヘロヘロです。
ブログのコメントの返事が出来なくて本当に申し訳ないです。
家に帰ったらグッタリです><。

でも、家に帰ったらごんちゃんが癒してくれます。

もう少しで引継ぎが終わる・・・

そしたら返事します!
訪問もいつもみたいにガンガン行けないけど、
チョロチョロッと訪問します。
本当に申し訳ないです。

引継ぎを甘く見ていたゆみねぇでした(T_T)ガビーン

200808070520000.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

怪我の功名?

なんと!土曜日コンタクトの左右逆で試験&面接したのに
内定の連絡が♪

今月いっぱいで今の会社を辞めます♪
辞めるって言ってもゆみねぇ派遣だったから~
今度の会社は社員として働きます。

200808051914000.jpg

おぉ!ごんちゃんもお祝いしてくれるのかーい?
ありがとぉ♪

ママさんに報告したら
ご馳走用意するね♪と言われた・・・
用意されたご馳走は・・・

~1667730

また寿司かい!

ゆみねぇの好きなエビとサーモンとイカのお寿司♪
ゆみねぇの嫌いなイクラのお寿司・・・

200808051915002.jpg

ゆみねぇはいい年だけど、10代の頃から派遣で働いてました。
会社は違うけど職種は同じ・・・

でも、社員になるとなれば大変・・・

だいたいの会社の条件が

・英語日常会話以上話せる人
・ビジネス英語上級者
・留学経験あるひと
・中国語話せる人

などなど・・・

200808051916000.jpg

で、こりゃ経験をつむしかないね・・・
と思いずーっと派遣で働いてました♪
今の会社は7年ちょっといました。
何気に派遣のくせに高給とりでもありました。
交通費も支給してもらってました。
でも、辞めたかったぁ~
ママさんが定年前に定職見つかってよかった・・・

7年もいると私物がたまるたまる・・・(汗)
もうチマチマ持って帰るのが嫌でダンボールに詰めましたよ・・・荷物を
向かいの郵便局で郵送で送っちゃう!!!

引継ぎがうまくいけば13日~31日まで有給消化しちゃいます♪

そしたらごんちゃんといーーーーーぱい遊ぶんだぁ~

200808051916001.jpg

ごんちゃんの目は・・・

200808051916002.jpg

ゆみねぇのお祝いよりもワン用のノリせんべいに夢中でしたぁ~(^^;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

