

Happy Birthday♪

今日、ごんちゃんは9才になりました~

おめでとう♪

200905142058000.jpg

9才なのでアップにしてみました(^m^)

9才になったのでごんちゃんの話を・・・
確か去年はごんちゃんのミラクルな話をしたけど、
今回はごんちゃんの危機の話を・・・

あ、超長いウザ~イのでここでスルーしていただいてかまいません。
ごんちゃんの話をしたらきりが無い私ですから・・・
それに前にブログで話したのとかぶってる話も多々あるので。。。(^^;

~名前の由来~

我が家にやってきたごんちゃんは
わんぱく君。
家の中を走り回ってました。
よく頭をぶつけてたので「ごん」と命名しました。
名付け親:ゆみねぇ
家族には不評。。。
でも今では「ごん」が定着しています。

~ごんちゃんの危機①~

引っ越しする前ですが、ごんちゃんは家の自転車置き場で日向ぼっこを
するのが大好きでした。
長い体をながーーーくしてゴローンゴローンお昼寝するのが好きで
よく午後は自転車置き場で日向ぼっこをしていました。
ただ、ゆみねぇの家の向かいは小学校(母校でもある・・・)
下校する小学生が見つけないはずがない・・・
うちの前に小学生が群がるようになりました。
最初は可愛い♪
と言って可愛がってくれましたが、だんだん
棒が投げ込まれたり、パンが投げ込まれたり。
どうやら呼んでもごんが来なかったらしく、気を引く為に棒やパンを投げ込んでいたようです。
ただ、棒から小さな石に変わり、さらに大きい石が投げ込まれるようになりました。
このままではいけないとごんちゃんが日向ぼっこする時は家族が監視している時のみになりました。

~ごんちゃんの危機②~

散歩に行くとよく犬に噛まれてました・・・
リードをつけて散歩に連れて行ったら、
どこからともなくブルさんがやってきて突然ごんの首に噛みついて来ました。
家の前だったのでパパさんがダッシュでごんを助けてくれました。
私はびっくりして立ち尽くしてました。
あとから飼い主のおじさんがのーんびり歩いてきて、
「あ、うちの犬よく噛みつくから気をつけて」
父さん激怒してました。

よく公園でボール遊びをするごんちゃん、
その時も突然黒ラブさんが3匹ダッシュで来て
3匹でごんに襲いかかってきました。
よく出会うおじさんがごんを助けてくれました。
その時も私は怖くて立ち尽くすだけでした。


その2件の事件以来、もし、ごんに何かがあったら
体を張って助けてあげなくては!と思いました。

でも、いざとなったらビビってる自分が本当に情けなかった・・・
強くならねば!

~ごんちゃんの危機③~

門脈シャント
小さい頃からよく嘔吐をしてました。
家族の誰かに
「またごんが吐いた!」
その言葉が出るとごんはよく逃げてました。
そのうち家具の間とかに隠れて吐くようになりました。
「またごんが吐いた!」
と言ってる意味がわかっていたのかもしれません。

毎年健康診断はしてました。
そのたびに肝臓の値が高い。。。
先生に何を食べさせているか毎回聞かれてました。
毎回再検査になりました。

それでも門脈シャントとはまだ言われませんでした。

ある日父親が散歩に連れて行った時、
散歩に行って10分ほどで帰宅。
真っ青な顔をして
「ごんが血尿出した」
急いで病院へ連れて行きました。
その時はいつもの先生とは違う先生に診てもらいました。
その先生が
「もしかしたら門脈シャントかもしれない。」
家族一同???
先生が
「私が研究している大学病院で調べますので
また来週来てください。」
と言いました。
そして検査結果を聞くために再度病院へ。
先生が「やはり門脈シャントでした。」
先生が言った一言。
「この子、このままだと死にますよ」

目の前が真っ白になりました。

それから闘病生活の始まりです。

今の病院から大学病院へ。
門脈シャントに詳しい先生が手術は執刀してくれるとの事でした。
先生は「必ずごんちゃんを助けます」と言ってくれました。
すごく心強い一言でした。
門脈シャントを知らない私たちにどんな病気が
これからどんな治療をし、どんな手術をするのか
詳しく教えてくれました。
それでもわからない時は絵で説明してくれました。

ごんはよく頑張ったと思います。

病院から出されるご飯。
食べるのを拒否してました。
でも、それ以外はあげられない。。。
嫌々がんばって食べました。
ご飯の後は大嫌いな薬。
毎日ちゃんと飲んでくれました。
大嫌いな病院。
吠えもせず(ただのビビりだけど・・・)震えながらされるがままでした。

最後に手術。
本当によく頑張ってくれました。

後数か月で死にますよと言われたけど
頑張って病気と闘ってくれて
今日めでたく9才の誕生日を迎えました。
誕生日が来るたびにゆみねぇは嬉しくて本当に嬉しくて嬉しくて
涙が出そうになります。

私はもし、ごんちゃんと会話ができるとしたら
ごんちゃんに言ってもらいたい一言
「この家の家族になれて嬉しいよ!Happy Lifeだよ♪」
毎日ハッピーに過ごしてもらいたい。

でも、逆に私がごんちゃんに癒されている毎日です。
嫌な事があった日も家に帰ったらごんが待ってる!
と思うだけで本当に癒されています。

たとえこんな変な顔でも・・・ね♪

200905142059001.jpg


ごんちゃん、これからも宜しくね!

200905142059002.jpg

ゆみねぇは・・・
ごんちゃんが大好きだぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

初破壊

ごんちゃんのお気に入りのオモチャ

200905130648000.jpg

ぬいぐるみっぽいオモチャを好みます

さらにピッピッと鳴れば・・・

大興奮!

熊本旅行へ行った時、
私ばかりお土産買ってもねぇ~
と思い、ごんちゃんに熊本の思い出におもちゃを買ってあげました

しかーーーーーし!!!

200905130648001.jpg

とっても無残な姿になってました・・・

今までオモチャを破壊した事が無い。
これが初破壊><。

どーでもいいけど何となくやってみたくて
一緒に並べてみた。。。

200905130649000.jpg

クマちゃんがウサギちゃんになりかけてます。

これを見たパパさんが一言。

何だこれ?

呪いの人形か?

・・・いいえ、クマちゃんです。

200905122042000.jpg


**おまけ**

毎日更新している理由・・・
期待させて本当にごめんなさい。
大した理由では無いんです(^^;

200905132109000.jpg

ただ・・・リビングのパソコンもネットにつながるようになっただけです。

これが私にとってはとっても大きい事なのです

テレビの音を聞きながらビールを飲んでネットができるなんて幸せ~

ゆみねぇの部屋にもTVありますが・・・何となく部屋に入るとパソコンの電源を入れない日々・・・

リビングでまったり~ネットができるようになった♪
ただそれだけです~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ショック・・・

今年も我が家のつつじが咲きました♪
ん~でも、去年の方が咲きっぷりは良かったかな?

オヤツでモデルさんに撮影依頼しましたら
渋々引き受けてくれました(^^;

200904290816000.jpg

顔に花粉が付いてます(≧з≦)ブホッ!

200904290816001.jpg

まだそのオヤツくれないワン?
という顔をしています。
えぇ、私はじらしますよ!
後もう一枚ね♪

200904290816002.jpg

オヤツが離れたのでガッカリしています。

去年はつつじモサモサ花が付いていたのに、
今年はほとんど・・・(T_T)

そして花壇から降ろしてオヤツをあげました。

200904290818000.jpg

なぜか私から離れて食べます。
・・・いらないし・・・。
取らないし・・・

最後に・・・

200904290818001.jpg

去って行きました!!!
ううう・・・
か・・・悲しい><。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

とんだ初詣&3年連続・・・

さぼりゆみねぇのブログにいつも優しいコメントありがとうございます。。。
コメントの返事もしないこんなズボラブログですが
今年もよろしくお願いします(^^;




お正月、ごんちゃんと初詣に行きました♪

酒を飲んでいるので徒歩で行きました♪
片道2時間・・・

IMG_0003[1]_convert_20090110175724


ごんちゃんもウッキウキ♪
元気いっぱい歩いています。

途中で水分補給。

IMG_0011[1]_convert_20090110175852

これで写真は終わりです。
初のイチデジでウキウキで出かけたものの
初詣に行ったら長蛇の列・・・
頑張って並んだものの
後少しというところで

「ペットのご入場はご遠慮ください」

ママさんだけお詣りに行き、
私とごんちゃんは
外で待ってました・・・
その寒さにテンションも下がり、
写真も撮らずにノコノコと2時間かけて帰りました・・・(^^;
ま、ごんちゃんはうれしそうに歩いてたからよしとしよう!




毎年GWはワンと旅行に行ってます。
一昨年は長崎&福岡
どんたく見たね~♪
あ、その頃はブログをやっていなかったので記事はありませぬ・・・

去年は湯布院♪
これはブログでアップしてあるので
ま、しょうがない見てもいいよ!という方はコチラで・・・
ワンと旅行
ワンと旅行2
ワンと旅行最終日

ホホッ!
気になった方はごんちゃんマニアですね!
そう、この写真から年賀状の写真を作成しました(^^)

そしてこのブログである方に怒られたなぁ~(^^;

なので今回は先に旅行に行くことを宣言しちゃいます(^m^)
なんと!
3年連続九州旅行ですっ!

今回は宮崎・熊本♪
もちろんごんちゃんも一緒に旅行ですよーーー♪
もう宿は予約済み!

くーちゃん良い所教えてくれてありがとう!
今度は行くと宣言したので怒らないよねー!(あ、言っちゃった><;)

てな訳でゆみねぇ日々旅行計画を立てているので
またまたブログさぼってました(^▽^;

すでにガイドブックと地図を購入しルートを考え中です(^m^)

後は飛行機にチケットがんばって取らないと!

もし、お勧めの場所があったら教えてください(>m<)♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

Happy New Year

名称未設定-1

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!

28日、29日はゆみねぇ旅行に行ってました♪
宮城県へ♪
カキ食べまくりましたぁ~
そして・・・30日の夜具合が悪くなり(お腹の調子が悪くなった)
一緒に行った友も同じような症状・・・(汗)

カキ食いすぎたのかもーーー!!

そして31日復活したゆみねぇは
お買いものへ・・・
ずーーーーーーっと狙っていたアイツを買いに。

DSC04693_convert_20081231185032.jpg

今年からはこいつでごんちゃんの写真いっぱい撮るぞーーーー!
旅行にも持っていくぞーーーー!

みなさま今年もよろしくお願いします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

