

金曜日の出来事

コメントの返事ができなくて本当に申し訳ございません><。
新しい職場でまだテンパっています。
そして・・・今月末検定の為訪問でご勘弁願いますぅ~
わがままでズボラなゆみねぇを許してくださいまし・・・
そしてこれからもよろしくお願いしますっ





DSC04384_convert_20080915164244.gif

はい。
ゆみねぇ金曜日会社の歓迎会でした。

なんと!

フグ料理♪

お初にお目にかかります!!

200809121912000.jpg

200809121915000.jpg

美味かった!!!

フグって美味しいんだねぇ~
生まれて初めて食べました。
えぇ、興奮して写メ撮りました(>▽<)

帰りは駅までごんちゃんとママさんが迎えに来てくれたけど・・・

ごんちゃん、スネちゃって・・・私の部屋に入らず
ママさんと一緒に寝ちゃいました。。。

朝散歩から帰ってきたらオヤツとひも付きボールで引っ張りっこして
ご機嫌とりましたよ~

DSC04386_convert_20080915164322.gif


DSC04387_convert_20080915164431.gif


DSC04390_convert_20080915164510.gif


DSC04392_convert_20080915164555.gif


はい!
連休明けでどうなるのかわからないけど、
なるべく早く帰ります・・・ごめんちゃい~


↓もしよろしかったら京都2日目もコッソリアップしてます♪
 こっそりだけど・・・写真の量は多いです(^^;

続きを読む »


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

肉汁

せっかくのロングバケーション♪
面白おかしく過ごそうじゃないか!

しかぁ~~し!

ごんちゃん夏バテ中

よくなるまでお出かけできないじゃん!

そして・・・散歩は

父「父さんがごんと出かけるから今日、母さん仕事の日だからお前ご飯作りなさい」

ありえねぇ~!

チッ!
優雅なバケーションは一体・・・

そして作った料理は・・・

DSC04008_convert_20080818172427.jpg

白ゴーヤのおひたし

父さん作白いゴーヤです。

DSC04009_convert_20080818172502.jpg

白ゴーヤと豚の冷シャブサラダ

豚の冷しゃぶには理由が・・・

ごんちゃんはあまり水分をとりません。
たぶんそれが夏バテになる原因かもしれない・・・
それに水分をとらないから脱水症状にまでなってしまいます。
いろいろ工夫はして今年は脱水症状になりませんでした。

その理由の一つは・・・
ごんちゃんのごはん。
休みになってからすっかりゆみねぇはごんちゃんのご飯係になりました。

DSC04010_convert_20080818172536.jpg

白ゴーヤ・きゅうり・キャベツ・豚肉・16穀米入り肉汁ぞうすい

はい。
雑炊にしています。
シャバシャバです。
これだと水分をとってくれます。

ママさん曰く
ごんの夏バテには肉汁よ!

だそうです・・・

DSC04003_convert_20080818172620.gif

この肉汁のお陰で今年は脱水症状にはなっていません。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

最近のお気に入り

今日は七夕だぁー♪
ゆみねぇの利用する駅には毎年笹が飾ってあるんですよー
短冊も用意されてて♪
「金持ちになりたい!」と書きました♪(毎年書いてます)
若い頃は「玉の輿」と書きましたが、今や「金持ちになりたい」です。

その隣で小学生くらいの男の子が「家族みんな健康でありますように」と書いて、
(ゆみねぇの)友達に「欲の塊だね!」と爆笑された事があります。

それでもお金持ちになりたかったので、彼から離れた所に短冊飾りました。
小学生の方が大人でした。(^^;
ドンマイ♪ゆみねぇ!

今年もあるかなぁ?って思ったら無かったです。
サミットだから・・・駅には笹の代わりにおまわりさんがいっぱいでした。





昨日アップしたスティックポテト、じつはもう1種類作っていたのです(^^)v

DSC03719_convert_20080706123413.gif


明太ポテトスティック♪(^m^)
おつまみ用♪

ごんちゃん狙ってますが、絶対にあげないもーん♪
君にはジャコがあるでしょー

そしてさらに最近どっぷりハマってるのが・・・

DSC03670_convert_20080706122933.gif


キムチ納豆冷奴♪
キムチの上に一味唐辛子をかけて納豆と混ぜ混ぜして食べます♪

すっかりハマってしまい連日食べてます(汗)
おそらく1週間以上毎晩食べてます。

納豆好きのごんちゃん、豆腐好きのごんちゃんがシッポをヘリコプターのように
回してますが、絶対にあげないよ~(≧m≦)

DSC03671_convert_20080706123250.gif


シッポの回転がさらに早くなりました(≧з≦)ブホッ

・・・ってあなたのご飯に豆腐入れたけど?

DSC03672_convert_20080706123332.gif


ケチじゃないよ!

お豆腐ご飯あげたジャン!
豆腐とキュウリのカリカリご飯!!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

おいも♪おいも♪

土曜日パパさんがジャガイモの収穫をしました♪

DSC03717_convert_20080706112845.gif


キャッホゥ♪
大量だぁ~♪

・・・そーだ!さっそくアレを作ってみよう♪

アレとは・・・バニログのnahoさんが作ってたスティックポテト♪

ふんふん、ゆみねぇにもできそうだ♪

DSC03705_convert_20080706111445.gif

DSC03706_convert_20080706111601.gif


nahoさんはオシャレ~なチーズとかバジルとかだったけど・・・
バジルはまだ収穫できないとパパさんが言うので、
和風に

ジャコを入れてみた。
・・・カルシウムって事で(^^;

DSC03707_convert_20080706111648.gif


さぁねぇ~?
これは誰のだろうねー(≧m≦)

DSC03710_convert_20080706111745.gif


うーん・・・本家のを改めて見てみたらもっとこんがり焼いてたなぁ~
次回はもうちょっと焼いてみよう♪

お、そろそろ冷めたね♪

おーい!ごんちゃんおいで♪

DSC03711_convert_20080706112555.gif


シッポがヘリコプターみたいにブンブン回ってるよー(≧з≦)

DSC03712_convert_20080706112738.gif


ごんちゃんも大満足のようでした♪

ま、出来は60点ってところかなぁ~(汗)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ジューシー♪

ママさんはご飯の後、必ず食後のデザートを食べます。
ゆみねぇは食べません。もっぱら食後ビールです。

ママさんが席を立ち、デザートを取りに行くと・・・

すでにハンターが待ち構えています。

DSC03683_convert_20080705193114.gif


最近のデザートは「グレープフルーツ」
ごんちゃんの大好物です。

DSC03684_convert_20080705193152.gif


もう目が釘付け(≧m≦)
ちょっとジラしてやるかぁ~ヒヒヒッ♪

DSC03685_convert_20080705193227.gif


ぎゃぁ~ジラし過ぎたらヨダレがぁぁぁ!!!

しょうがない・・・
生ツバごっくんしながらいい子で待ってたからね

さぁ、ごんちゃん食べてもいいよ♪

DSC03686_convert_20080705193303.gif


目・・・こわっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

