

毎週恒例

楽しい買い物の後はぁ~

ごんちゃんの大っ嫌いなお風呂~

DSC01557_convert_20080302181021.jpg


はいっ!恒例のお風呂の時間ですよ~

DSC01559_convert_20080302181101.jpg


フフフ・・・

逃げても無駄です♪

軽めにシャンプーしたら終わりだからねっ

DSC01561_convert_20080302182008.jpg


地獄って・・・
言いすぎじゃない?オーバーだよ~

でも、シャンプーの後はこれまた恒例のご褒美があるよ!

DSC01562_convert_20080302181319.jpg


ニヤッてしてる!!!
そんなにオヤツが好きなんだぁ~

はい、どうぞ♪

DSC01563_convert_20080302181352.jpg


じゃー私も頑張ったご褒美だ

DSC01564_convert_20080302181428.jpg


やっぱお互いご褒美が無いとね~(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

シャンプー

ごんちゃんのシャンプーはいつも家でやります。
(毛短いし、毛これ以上伸びないし、カットもした事ありません)
肉球の周りの毛は私がカットしてるのでかなり微妙です(汗)

そんなごんちゃん、シャワーが大嫌い
なのにシャワーの勢いが良くいきなり顔に・・・
顔が濡れるのが嫌いなごんちゃんはその後、かなりご機嫌ナナメになりました

27


その後、シャンプーでゴシゴシされ・・・
肌が弱いらしく、ペット用のシャンプーよりも人間の赤ちゃん用のシャンプー
の方が良いかもしれませんね!って獣医さんに言われたので、
ごんちゃんは人間の赤ちゃん用のシャンプーを使ってます。

28


シャンプーが終わると速攻でドアの方へ行くごんちゃん・・・

29


タオルでゴシゴシされるのも嫌がるけど、タオルで耳の中を拭くとうっとりします
アゴと耳と頭をコチョコチョされるのは大好きなんです

30


シャンプー頑張ったご褒美にオヤツ
・・・伏せすればもらえると思っています・・・
「おすわり!」と言ったらお座りしてすぐに伏せをします。
「おすわり!」の後は「伏せ!」と言われるのが分かってるので言われる前に
伏せをします
なので最近はお座りだけさせてます。

31


私も頑張ったご褒美

32


ごんちゃんのシャンプーは戦いです
(追いかけっこかもしれない・・・)

ぽちっとお願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

爪切り

ごんちゃん、お出かけしますよ~

ドライブですか?

12


車の中は眠くなるワンねぇ~

13


今日はごんちゃんを連れて爪切りに行きました。
毎日2回散歩に行ってるのですぐには伸びないのですが、
後ろ足の爪が結構長くなってたので切りに行きました。

トリマーさんに「じゃ、行こうか♪」って抱っこされた瞬間

ガタガタ ブルブル震えだすごんちゃん・・・
トリマーさんは手際よく爪を切ってくれました。

その後・・・

16


終わっても震えが止まらないごんちゃん・・・
母親に抱っこされてもずーーーっと震えてました。

ふぅ・・・爪切りは嫌いワン・・・
15


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

