

シャンプー

ごんちゃんのシャンプーはいつも家でやります。
(毛短いし、毛これ以上伸びないし、カットもした事ありません)
肉球の周りの毛は私がカットしてるのでかなり微妙です(汗)

そんなごんちゃん、シャワーが大嫌い
なのにシャワーの勢いが良くいきなり顔に・・・
顔が濡れるのが嫌いなごんちゃんはその後、かなりご機嫌ナナメになりました

27


その後、シャンプーでゴシゴシされ・・・
肌が弱いらしく、ペット用のシャンプーよりも人間の赤ちゃん用のシャンプー
の方が良いかもしれませんね!って獣医さんに言われたので、
ごんちゃんは人間の赤ちゃん用のシャンプーを使ってます。

28


シャンプーが終わると速攻でドアの方へ行くごんちゃん・・・

29


タオルでゴシゴシされるのも嫌がるけど、タオルで耳の中を拭くとうっとりします
アゴと耳と頭をコチョコチョされるのは大好きなんです

30


シャンプー頑張ったご褒美にオヤツ
・・・伏せすればもらえると思っています・・・
「おすわり!」と言ったらお座りしてすぐに伏せをします。
「おすわり!」の後は「伏せ!」と言われるのが分かってるので言われる前に
伏せをします
なので最近はお座りだけさせてます。

31


私も頑張ったご褒美

32


ごんちゃんのシャンプーは戦いです
(追いかけっこかもしれない・・・)

ぽちっとお願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

遊ばれるごんちゃん

ごんちゃんは野菜大好き犬

好きな野菜ランキング

1.きゅうり・おいも
2.だいこん
3.きゃべつ
4.ラデッシュ

今日はラデッシュで母に遊ばれてました。

25


ちなみに、奥に見えるブタさん、
ごんちゃんの敵です。
ごんちゃん、このブタさんが怖いようです。

26


なんとかありつけたようです。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

寝るとき・・・

あのぉ・・・ごんさん???

21


それ・・・私の枕なんですが??

22


惜しい!
ちょっと違うんだなぁ~

23


そう!そうだよ!!枕なんだよー♪
えらいじゃん!

24


ごめん、ごめん~

ってそれ私の枕だってば!!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

爪切り

ごんちゃん、お出かけしますよ~

ドライブですか?

12


車の中は眠くなるワンねぇ~

13


今日はごんちゃんを連れて爪切りに行きました。
毎日2回散歩に行ってるのですぐには伸びないのですが、
後ろ足の爪が結構長くなってたので切りに行きました。

トリマーさんに「じゃ、行こうか♪」って抱っこされた瞬間

ガタガタ ブルブル震えだすごんちゃん・・・
トリマーさんは手際よく爪を切ってくれました。

その後・・・

16


終わっても震えが止まらないごんちゃん・・・
母親に抱っこされてもずーーーっと震えてました。

ふぅ・・・爪切りは嫌いワン・・・
15


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

散歩

さて、そろそろ散歩に行きますか?

うきょ~!!!すごい風ワンね!
目開けてられないワン~


5


耳がちょっとなびいてるね(^^)

行きたいところがあるワン♪
ついてくるワン!


6


目開けてられないって言ったくせに歩くの早いし・・・
ピョコピョコしてるし・・・

ここワン♪
おぉ!春だね~
じゃあ、一緒に撮ってあげるね♪

7


次はこっちワン!

9


・・・だから早いって!はしゃぎ過ぎ(^_^.)

10


早くついてくるワン!

この強風の中はしゃぎ過ぎじゃない?


さぁ!ボールで遊ぶワン♪♪

11


・・・ボール忘れた!!!

強風の中ボール♪ボールとピョコピョコ飛びつくごんちゃんをごまかし、
家までさっさと帰りました~

この後、ごんちゃん恐怖で震えるんだよね♪


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

おやつ

ごんちゃ~ん

ごんちゃんに荷物が来たよほらっ

伏せします


これはごんちゃんの大好物のオヤツだよ
オヤツ無くなっちゃったから買っといた。

好物


全部僕のワン?

・・・他に食べる人いないからね・・・
ごんちゃんのお友達のワンちゃんが来たらちょっとあげちゃうけどっ

早く食わせろワン!!!

我慢できない


・・・可愛い顔したらあげてもいいよ(*^_^*)

・・・これでどうワン?

かわいい


・・・か・・・可愛い!!!
はい、どーぞ

DSC01449_convert_20080223184431.jpg


!!!ちょっと!私の指まで食べようとしたでしょ!!!

腹ぺこだったワン・・・


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ご飯

ごんちゃんにあげているご飯

健康的


カリカリ(ドライフード)の上に
玄米入りご飯と大根の葉っぱ
(父が趣味でやってる家庭菜園の無農薬野菜)
基本的に野菜は必ず入っている。
以前脱水症状になったので、野菜とご飯をゆでた時にゆで汁も少し入れます。

そして・・・

無理がある


またこのポーズ・・・^^;
何度見ても無理がある食べ方だと思うんだけどなぁ・・・

と思いながら見てたら・・・

ん???
んん???


背伸び


ねぇねぇごんちゃん・・・

背伸びしてない?!(^^ゞ

別腹


デザートはふかしたお芋でよろしくワン!

別腹ですか・・・

ポチッとお願いしますっ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

好きなもの③

ごんちゃんの好きなものシリーズ③

ひっぱりっこ用の紐
この紐を見たらボールの時同様ピョンピョン跳ねてきます。。。
すっごく汚いです!洗っても洗ってもバッチくします

ひっぱりましょう


もう夢中です。
昔は引っ張られた状態でよく寝てました・・・
起用なワンです。

さらに・・・
上の写真と見比べれば分かりますが・・・

噛まれそう


接近戦???

ごんさんの鼻息が手に感じ取れる距離です

さらには・・・

投げてください


投げて欲しいワン!!!

しょうがないので汚いけど投げてあげると

早い


汚い紐くわえてすごい速さで戻ってくる・・・

その汚い紐は・・・私に向かって投げ飛ばします。
若干痛いです。

しばらくやって飽きると一人でカミカミする。。。

ぷりっ


お尻プリッと突き出てますよ~!!!!
ポチッとお願いしまぁす♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

好きなもの②

ごんちゃんの好きなものシリーズ(?)第二段

ワンダーボール
見てます


ボールの写真を撮ろうとしてボールを出した途端、彼はボールに
ロックオン♪

飛びついてくるからなかなか写真が撮れない
このボールは大きいから咥えられない。。。
だけど鼻や前足でボールを転がして楽しんでます♪

取って


ちなみにボールを見つめているのは、
ボールの近くに母がいるから・・・

そのボールこっちに転がすワン!

という目で訴えてました。

ごんちゃんはボールを投げてもらったり、蹴ってもらうのが好きです。
誰かと話に夢中になりボールとごんちゃんを無視すると

足にボールを当ててくる!!!

それも・・・

何度も
さらにボールを取ってあげようとすると

奪う

そして・・・

ボールを人の足に当ててくる(>_<)
最終的には私が

遊ばれてる・・・


ください


最終的に私が没収
この時、鼻をピーピー鳴らして甘えてました・・・
作戦か?!
その可愛い声に負けずに

オモチャ入れにしまいました♪

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

好きなもの①

ごんちゃんの好きなもの・・・



「まて」と言うとご飯の時と同様目をそらす・・・

食べたい


「まて」と言わないで目の前に置くとメチャ見てる・・・

食べてもいいですか


この骨大好きなんだけど、大きいからなかなか食べきれない。
この骨あげて3ヶ月経つけどこの状態。
ほとんど減ってません。
だけどこの骨が大好きなごんちゃん♪

よし♪と言った途端・・・

持ち逃げ


骨くわえてダッシュで逃走(^^;
カメラが追いつきません!ブレちゃった!

でも・・・放置しておくと私の近くで骨を食べ始める。。。
ねぇ、ごんちゃん・・・・
食べるのは良いんだけど・・・

首折れますが


手、すごいね!
骨をガッチリ掴んでます!
首もすごいね!
曲がりすぎ!

ポチっとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

バレンタイン

ちょっと遅いけどごんちゃんも男の子なので14日にバレンタインしました。
プレゼントあげちゃいました。

似合うかな


おぉ?!
に・・・似合う よ234189



できればもう少しカメラ目線できませんか

ぷいっ


ダメなのね・・・(T_T)



にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

変な食べ方

うちのごんちゃんのご飯の食べ方は・・・

ご飯1


「伏せ」、「待て」の後、ご飯を近づけると引く・・・
なぜか後ずさり・・・
そのうち鼻をピーピー鳴らす

少し待たせてから

よし♪

と言うと必ず

ごはん3


この格好で食べる・・・
前足を鍛えてるのかな???
辛そうなので以前上にあげても

元のポーズで食べる・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

祝☆初ブログ

祝☆初ブログ♪

うちにはもうすぐ8歳になるダックスがいます
名前はごんちゃん

アップだね~


じいさんだけどよろしくね



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

