

いちごロープその後

前に注射を頑張ったご褒美に買ってあげた
いちごロープ・・・
まだ気に入ってくれてます

念いりに

DSC02685_convert_20080429122941.gif


じっくり噛んだ後は・・・

DSC02743_convert_20080429123722.gif


人の膝の上に乗せて「投げろ!」と要求。。。
よだれベッチョリで投げたくないのですがぁ・・・

投げるのを待ってるごんちゃんは・・・

DSC02739_convert_20080429123213.gif


後ずさりしながら投げてくれるのを待つ。。。

しょうがないから投げてあげます。
すると

DSC02731_convert_20080429123044.gif


もっとやれ!
とまたすぐに膝の上に乗せてくる

喜んでるからついついまた投げてしまう・・・

使い方を間違えてしまったごんちゃんです

おぉ今月1ヶ月全部更新だぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

韓国土産

DSC02758_convert_20080429094707_convert_20080429101437.gif


ゆみねぇの会社の人で必ず出張に行ったらお土産をくれる人がいます。
今回は韓国へ出張したみたいで社内便でお土産が送られてきました~♪

DSC02756_convert_20080429100923_convert_20080429101232.gif


また・・・変な足が写ってますが気にせずに・・・

この土産・・・さつまいもチョコレートって書いてあるけど・・・???

DSC02755_convert_20080429102113.gif


ノーノーノー!!!!
チョコレートって書いてあるでしょ?
君はチョコを食べてはいけません!

DSC02749_convert_20080429103910.gif


こらぁ~
そんなこと言ってお土産くれなくなったらどおするのよぉぉぉ~

このさつまいもチョコはパパさんとママさんが食べてました

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ドジなのか・・・うっかり者なのか・・・

ゆみねぇはうっかり者かドジです。

本当は温泉の話を書こうと思ったのですが・・・
デジカメで写真を撮ろうとしたら・・・変なマークが・・・

メモリーをPCにさしっぱなし!!!
メモリーを家に忘れてしまったドジ女です。

ただ、ゆみねぇを知ってる友達なら「やっぱりね~」程度です。

なのでさらっと・・・
ゆみねぇは「はやて」に乗って青森県へ行ってきましたぁ~♪
そこにブラタンスムースの可愛子ちゃんがいたので写真撮らせてもらおうと思ったら・・・
デジカメにメモリー入ってないことに気づきました!
しかも・・・八戸・・・電気屋さん駅前に無かった
ホテルに着いてから、あ携帯で写真撮れるジャン!と思い出し・・・

携帯で撮った写真を会社のPCにメールで送り・・・
送ったはいいけど・・・
保存できない

いちごな部屋のいちごちゃんに「どうすればいいのぉぉぉ?」なんて聞いたりしてたけど・・・(仕事しろよ!って感じですが・・・)
いちごちゃん・・・具合悪くなって早退しちゃったぁ~
ゴメンねぇ~いちごちゃん

で、ゆみねぇ諦めました。
もう写真はいーやって

今回の旅行で毎回買ってるごんちゃんのお土産は買いませんでしたぁ~
ペットショップがホテル→駅で見当たらなかった・・・

でも、GWゆみねぇ一家はまた温泉に行っちゃうのでぇ~
しかも♪今回はごんちゃんも一緒なんですぅ~
それも!!!ゆみねぇ超憧れの湯布院

ごんちゃんの誕生日
ママさんの誕生日(しかも還暦)
弟の誕生日(・・・3月だったけど!ブホッ)
全部便乗でお祝いするぞぉ~
って事でゆみねぇさん、頑張りました。

・・・なのにゆみねぇさん、うっかり者です。
ワンと一緒に泊まれる旅館は確保したものの・・・
ワンと一緒にどこを観光しようかなんて決めてません。
や~ば~い~
ごんちゃん、飛行機大丈夫かな??って今更不安も出てきたし・・・

ごんちゃんの写真が1枚も無いのは切ないので、
数年前水上温泉に行った時にペット温泉に入ってるごんちゃんの写真を・・・

温泉2


温泉3


温泉4


温泉1


あ~、この時、通りすがりのカップルに「(犬の)写真撮ってもいいですか?」って聞かれて
勘違いしたパパさんが・・・「こんなおじさんの写真で良かったら・・・」なんて言ってたな
カップルがドン引きしていたのを今でも忘れられません・・・

今度は写真撮るぞぉ~!!!

バトン~

いちごわっふるのねぇちゃん☆さんと愛犬コハチと愉快な仲間たちのハチぞうさんからバトンが回ってきましたぁ~
同じ内容だったので、まとめてやっちゃいまぁ~す


色んな人のブログとかよく見ていたけど・・・まさか・・・
自分にバトンが回ってくるとは・・・

しかも・・・バトンのルール・・・

①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

ばばば・・・罰ゲーム

質問1  お名前は?

ゆみねぇです。
ワンの名前は「ごん」です。
我が家に来た日、家じゅうダッシュして頭ぶつけまくってたので
「ごん」と名付けました。
結構適当です
でも、いろんな人にすぐに覚えてもらえるので良い名前だぁ~我ながらセンスあるな
と自画自賛しています。


質問2 年は?

ととと・・・年?!
ゆ・・・ゆみねぇは%&!才です。
ごんちゃんは7才。もうすぐ8才です。

質問3 恋人は?

恋人?!
ゆみねぇはごんちゃんが恋人です
ごんちゃんは・・・ママさんラブです

質問4 好きなタイプは?

ゆみねぇは今は特に思いつかないデス。

ごんちゃんは・・・???
チワワさんには優しいなぁ~

質問5 嫌いなタイプは?

ゆみねぇは胸毛モジャモジャでお風呂に入らない人かなぁ~
ごんちゃんは・・・バッタです。

質問6 好きな漫画は?

ゆみねぇはドラゴンボールが好きでしたぁ~
今は、名探偵コナンをTVで毎週見てます
ごんちゃんは漫画見ませんね。


質問7 好きな食べ物は?

ゆみねぇはサーモン、エビ、ササミ、納豆、チクワ、かまぼこが好きです♪
ごんちゃんは、キュウリ、ブロッコリー、ササミ、オヤツが好きです♪

質問8 好きな音楽は?

ゆみねぇは、EXILEやRIPとかが好きです~
ごんちゃんは、野菜切ってる音かな?

質問9 好きなブランドは?

ゆみねぇはグッチが好きです。
ごんちゃんは・・・特にブランドにはこだわらないそうです。

質問10 罰ゲームは?

フフフ♪

愛犬の似顔絵をブログに載せる!

これしかないです♪
愛犬の絵楽しみぃ~


バトンを渡す相手は3名。

・・・ゆみねぇじゃ決められないのでごんちゃんに決めてもらいます。

DSC02525_convert_20080425201122.jpg


ゆぅとダックのゆぅさん
色?色はぁ~「黄色」?なんとなく・・・

DSC02528_convert_20080425201216.jpg


ちびっこギャングがゆく。のみぃさん
「グリーン」かなぁ??

DSC02529_convert_20080425201256.jpg


バニログのnahoさん
色は「ピンク」かなぁ??

って色でたとえるって難しいですね

たぶんみなさん何回かやっていると思うので・・・
ぜひ!似顔絵をお待ちしてます

逃避

DSC02775_convert_20080425192526.jpg


DSC02776_convert_20080425192612.jpg


DSC02771_convert_20080425192647.jpg


DSC02774_convert_20080425193510.jpg


はははっ!パパさんが~ごんちゃんと二人きりだぁ~♪
って嬉しそうにササミ茹でてたよ




ゆみねぇさん、ちょいと一泊二日で温泉に行ってリフレッシュしてきまぁす
訪問・コメント・ポチは帰ってきてからやりますね♪

では、行ってきまぁ~す

へそ天?

すみませぇ~ん!かなりショッキングな写真だったので
ぼかしいれました・・・
ボクにだって恥じらいがあるワン!って怒られそうだったので




ごんちゃんはヘソ天で寝ません。
本当に年に数回くらいしかやってくれません。
・・・だけど・・・
抱っこは赤ちゃん抱っこしても平気みたいなんです。

DSC02722_convert_20080423231648.jpg


すっごく眠そうです。

DSC02724_convert_20080423231817.jpg


あと、数秒で寝ますね!

ヘソ天で寝ないくせに・・・
抱っこされてたらこーんな格好でも寝ます。。。
(奥の敷物がダワンダワンなのはごんちゃんに紐の引張りっこをさせられ
ぐしゃぐしゃになりました。)

DSC02726_convert_20083232017.jpg



そんな写真を撮ってる私を見てパパさんが・・・

DSC02729_convert_20080423232123.jpg


そっとタオルを掛けました・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

寝起き

ごんちゃんはゆみねぇと一緒に寝てます。
(朝起きたらお互い背中向き合ってます。。。)
ごんちゃんより先にゆみねぇが起きて着替えます。
着替え終わったらごんちゃんを起こします。。。が・・・

DSC02492_convert_20080420075945.jpg


え・・・ダルダルだね・・・

いいからさっさと起きてください

DSC02493_convert_20080420080055.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平日の朝は忙しいんですが???
早く~はやく起きてよぉぉぉ!!!

DSC02494_convert_20080420080139.jpg


ボケェェェェとしてる時間は無いよぉぉぉ

DSC02496_convert_20080420080217.jpg


あら?寝ちゃった!プックリしてるホッペが可愛い~

って・・・

コラァァァァァァァァ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

パラダイス♪

注射も終わり、アネゴにも会えてごんちゃんもルンルンで帰宅して
ゆみねぇが写真(いちごの紐とか)撮ったりしてる時、
電話が鳴りました。
犬友達からで「タケノコ掘りに行っていっぱい取ったから
タケノコ取りに来ない?」と

フフフ・・・あの家はワンコパラダイス来るなと言われても(言われないけど・・・)
行きますよ

まず最初に挨拶したのはぁ~

DSC02603_convert_20080421231058.jpg


Mダックスの「うめ」君
可愛い顔に似合わずすごいジャンプ力を持ってます・・・
椅子に軽々飛び乗る・・・

次に挨拶したのはぁ~

DSC02650_convert_20080421231150.jpg


おっとこらしい顔をした「リューク」君
男らしい顔してるんだけど・・・ごんちゃんにボールを取られてしまい、
ごんちゃんに「ウーーーーッ」と言われ(ボールを持つとごんは豹変します)
距離を置いて「それ・・・ボクのボールなのですが・・・」って見てました。ゴメンね・・・リューク君。

そして最後に

DSC02638_convert_20080421231300.jpg


ラブラドールの「ハーブ」君

ごんちゃんは・・・

DSC02597_convert_20080421231515.jpg


何して遊ぶか相談したものの意見が合わなかったようで、
リューク君のボールを発見してしまい・・・
ワン達のパパさんが(ごんがボール好きなの知ってるので・・・)
投げてくれたので・・・
大興奮

DSC02610_convert_20080421231421.jpg


飛ぶ!

DSC02642_convert_20080421231633.jpg


飛ぶ!!

DSC02644_convert_20080421231821.jpg


飛ぶぅぅぅ~!!!

オイオイ
君は今日注射したんですよ?先生に興奮するな!って言われたでしょ???

止めても無駄でした

帰りの車の中で(靴汚くてすみません!ぬかるんでたもので・・・)
こんな顔されたら・・・

DSC02653_convert_20080421232028.jpg


許します。。。

そういえば・・・ママさんタケノコもらったのかしら???

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

アネゴ参上☆

DSC02546_convert_20080420165049.jpg


ごんちゃんの約束どおりアネゴに会いに行きました。
アネゴいるかなぁ?
いるといいねぇ
ってアナタ、アネゴが目的じゃなくてアネゴのママさんが目的でしょ!

オヤツくれるもんねぇ~
ゆみねぇの家では出ない高級なオヤツを・・・

DSC02551_convert_20080420164750.jpg


いましたぁ~mixのラブちゃん

DSC02554_convert_20080420165837.jpg


ラブちゃんはボールを持ってないごんちゃんには全く興味がありません。
でも、人間大好きで人懐っこくて
すっごく可愛い~

・・・ところでアネゴって何歳なんだろう???
ごんちゃんが来る前からいるから10歳は超えてるよなぁ~
若いなぁ~2度出産したとは思えない。

今も元気に走り回るラブちゃんです

DSC02559_convert_20080420170346.jpg

病院

DSC02560_convert_20080420160803.jpg


行ってきました!動物病院♪
フェレットちゃんがいっぱいいたぁ~

ごんちゃんは・・・
待合室でガタガタ ブルブル・・・

診察室から他のワンちゃんの「キャンッ」って声で

ビクゥ~

・・・どんだけチキンなんだ・・・(^_^.)

DSC02561_convert_20080420160847.jpg


うん・・・言われてたね。

他の人のブログとか見てたらみんな病院の診察中の写真とか撮ってるから
撮れるかな?って思ったら

そんな雰囲気じゃなかったぁ~

「お母さん、押さえててもらえます?」

???お母さんってだぁれ?

・・・私だ・・・(T_T)
去年まではお姉さんだったけど・・・
まぁ、しょうがないね。

気になる検査の結果は

DSC02582_convert_20080420161236.jpg


問題ありません♪
でしたぁ~
ちょっとドキドキしたけど本当に良かったぁ
ホットしてます♪

ただ、あのステキ先生は人事異動で別の所へ行ってしまったそうです。
その先生の代わりに来た先生もすっごく良い先生でした(^^)
これからはこの先生を指名することにしましたぁ~

注射も血液検査も頑張ったごんちゃんにはご褒美。

DSC02565_convert_20080420160934.jpg


グレープと悩んだんだけど、ママさんに
「いちご!いちごよ!!」
と言われてイチゴにしましたぁ~

DSC02568_convert_20080420161030.jpg


カメラぶれるくらいの勢いで食いついてきたぁ~

さらに可愛く持ってカミカミしてました(#^.^#)

DSC02591_convert_20080420163656.jpg


後、試供品も貰っちゃいました(>▽<)

DSC02577_convert_20080420161155.jpg


なにやら怪しい手が写ってますが?!

さらにさらに~

DSC02580_convert_20080420164105.jpg


ペット博の割引券までちゃっかり持って帰ってきちゃいました

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

注射の前に♪

日曜日は注射に行くから土曜日思いっきりボールで遊ばせて
あげようと夕方出かけました。

DSC02539_convert_20080420155211.jpg


・・・・・はい。そのもしかしてです。

DSC02540_convert_20080420155257.jpg


すごい風だったけど風だけだからなんとかなるだろうと思っていたら・・・
雨まで降ってきた!!!

DSC02543_convert_20080420155340.jpg


はい。中止です。
じゃあ、ごんちゃん、アネゴの所に遊びに行こうか!

って行ったら・・・

DSC02545_convert_20080420155421.jpg


・・・明日注射終わってから会いに行こうね♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

明日はドキドキな病院

今週の日曜日、ごんちゃんを病院へ連れて行きます
狂犬病の注射とフィラリアとぉ・・・・
健康診断。。。

ごんちゃんを飼い始めた頃、よく嘔吐してました。
でも、初めて飼うゆみねぇ達は暑さで気持ちわるくなったのかな?くらいでした。

そして、狂犬病、フィラリアと一緒に毎年健康診断もしてもらってました。
毎年先生に呼び出しされてました。

その理由は・・・

DSC02482_convert_20080416223829.jpg


ぎゃぁ~見づらい><

GPTが異常に高い・・・192です!
そりゃ先生もビックリです。
そりゃぁ飼い主呼び出しします。

そして何を食べさせているのか全部挙げろと言われ、
・ササミ ・キャベツ ・にんじん ・ブロッコリー ・カリカリ ・玄米ご飯
などなどその頃から野菜メインのご飯だったので・・・

先生も食事は問題なし。
と言いました。
毎年こんな感じです。毎年呼び出しされます。

ところがです・・・

検査が終わって数日後
パパさんとごんちゃんが散歩に行ってちょっとしてから
パパさんから電話

「ごんの尿に血っぽいのが混じってる!」

パパさん、ごんちゃんを抱えて走って戻って来たので、
即病院へ・・・

先生はもしかしたら「門脈シャント」かもしれない。
でもここの病院では設備が揃ってないので大学病院へ診てもらってほしい。
もし行くのなら紹介状を書きます。
と言いました。。。

そして・・・もし、門脈シャントで手術しなかったら、
この子は死にますよ。

家族一同目の前が真っ暗になりました。

でも・・・
でも、でも・・・

先生は2箇所某有名大学病院を挙げました・・・

そして悩んでいる私たち家族に
「助かる病気です。お金はかかるかもしれませんが、
治る病気なので大学病院へ連れてってあげてほしいと私は思ってます。
でも、それぞれ経済事情などあるから無理に行けとはいいませんが」

先生・・・悩んでいるのはお金ではなく・・・大学病院デス・・・
どっちも有名大学病院じゃないですか!
どっちが良い病院なんてわからない~!!!!

で、先生のオススメ病院にしました。
(先生も研究で定期的に行ってるのでごんちゃんの様子もみてあげられると言われたので)

さすが大学病院です。
すごかったです。
しかも親切に説明してくれました。

DSC02485_convert_20080416223906.jpg


DSC02487_convert_20080416224018.jpg


DSC02488_convert_20080416224108.jpg


DSC02489_convert_20080416224142.jpg


DSC02490_convert_20080416224233.jpg


見づらい写真ばかりでごめんなさい

大学病院の先生は私たちにすごく親切に説明してくれました(絵付きで)
そして最後に・・・
「手術は私が執刀します。大丈夫です。ごんちゃんを必ず助けます」
カッコイイ~

そして・・・手術が終わり、しばらく入院して
先生から
「後遺症の心配も全くありません。良かったですね」

先生ありがとうございました!

で、ごんちゃんのGPTは・・・

DSC02486_convert_20080416223944.jpg


家にごんちゃんがいないだけですっごく寂しかったです。
仕事から帰ってきても空っぽの水のみがあるだけで・・・
退院してくる日がすごくすごく待ち遠しかったです。

退院して久々に家に帰ってきた日、
ごんちゃん、いっぱい抱っこしてあげよう!と思いながら家に帰ったら、

~8768414


はいっ!抱っこは無理~
でも、よく頑張ったねって頭をいっぱいなでました。
今では全く嘔吐しなくなりました。
(たまに脱水症状で嘔吐しますが・・・)

でも・・・やっぱり毎年健康診断はドキドキします。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

おみやげ??

ゆみねぇが早く帰ってきたら、
珍しくごんちゃんがお出迎えしてくれました

DSC02451_convert_20080416193731.jpg


めずらしぃ~
何なにぃ???
どうしたのぉ

DSC02452_convert_20080416193851.jpg


あぁ・・・たまに一緒に帰ってくるからね。
だけど今日は一緒じゃないよ~ママさん、仕事で遅くなるって

DSC02453_convert_20080416194026.jpg


はぁ?!
仕事から帰ってきただけだよ?!
旅行に行ってきたわけじゃないのに何でお土産

DSC02454_convert_20080416194242.jpg


え~??パパさんまで?
ケチって・・・(T_T)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

花だらけ~

ゆみねぇの庭には
サクラ草(覚えました)の他にも
色んなものが植えてあります。
(私が植えてるわけではないのですが・・・)
で、植えてから数年やっと花咲かせたのが

DSC02443_convert_20080416191603.jpg


さくらんぼの花

ごんちゃんに報告しないとね

DSC02444_convert_20080416191643.jpg


えっ∑(゜Д゜)
気が早い・・・まだ食べられないよぉ~
てか実ができるかどうかも分からないしぃ・・・

DSC02445_convert_20080416191734.jpg


あ・・・そうですか・・・

そうだよね・・・
ごんちゃんにはパパさんがごんちゃんの為にって植えたのがあるもんね。

パパさんがごんちゃんの為に栽培しているもの・・・
それは・・・

DSC02446_convert_20080416191820.jpg


いちご

ごんちゃんの為なんだってー
ゆみねぇの為じゃないんだってぇぇぇ(T_T)

でも、やさしいごんちゃんならぁ~(*^_^*)

DSC02447_convert_20080416191853.jpg


ウルトラどケチ!!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

いちご

ママさんが福引で「あまおう」を当てた・・・
いっぱいあったのでごんちゃんにも1個おすそわけ

DSC02397_convert_20080413143919.jpg


すっごい見てる!

よし!
と言った途端・・・

DSC02399_convert_20080413144033.jpg


かぶりつき

DSC02400_convert_20080413144205.jpg


食べ方が上手なんだよね・・・

DSC02407_convert_20080413144247.jpg


いちごジュースを一滴もこぼすことなく完食したごんちゃんでしたぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

謎の花

庭に謎の花が咲いてます。

去年1つの鉢に植えてあったのに・・・
増殖しました。

DSC02384_convert_20080413141636.jpg


まだあります。

DSC02385_convert_20080413141718.jpg


まだまだあります・・・すごい増殖しました。

でも、きれいだったのでごんちゃんと写真撮影しました。

DSC02386_convert_20080413141801.jpg


知りません。。。ゆみねぇに聞かないでぇ~

DSC02388_convert_20080413141841.jpg


うん、似合うよ~

DSC02390_convert_20080413141928.jpg


きっと・・・いや、絶対に増えるね・・・

DSC02393_convert_20080413142007.jpg


撮影が終わったらそそくさと部屋に入り
日向ぼっこするごんちゃんでした~
花より昼寝ねぇ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

買い過ぎた・・・

日曜日は雨でした。
いつまで降るのかわからないしちょっと涼しかったので
ごんちゃんも一緒に買い物連れていく事にしました。

連れて行ってくれるとわかったごんちゃんは・・・テンション

DSC02413_convert_20080413133133.jpg


そして・・・

DSC02414_convert_20080413133046.jpg


仕切りだした

行った所は・・・

DSC02416_convert_20080413133228.jpg


コストコです
コストコ面白いから大好き~

買い物している間ごんちゃんは車の中でお留守番。
良い子でお留守番できたので、
水分補給。
ガブ飲みしてました

DSC02429_convert_20080413133321.jpg


買ったのが・・・

デッカいピザ

DSC02430_convert_20080413133405.jpg


どれだけデカいかごんちゃんと一緒に・・・って思ったけど、
食べられちゃいそうなので
ごんちゃんの妹と一緒に撮影してみました。

DSC02431_convert_20080413133449.jpg


本当は箸置きじゃないんだけど・・・
わかりづらいな・・・
確実に3人前では無いことは確かです!
4人前でも多いカモ・・・

さらに・・・

DSC02433_convert_20080413133749.jpg


DSC02440_convert_20080413135950.jpg


カリカリ置いたのにビビって近づけないごんちゃんでしたぁ~

うかれて買い過ぎた・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ホストワン??

ゆみねぇはお酒が大好きデス

毎晩飲んでます
(ヤバイね・・・しかもお酒代の為に昼はお弁当持参です
金曜日と土曜日の夜は「明日は休みじゃぁ~」なんて言って
ゆっくりのんびりテレビを見ながら飲んでます

そうすると・・・

DSC02350_convert_20080412084948.jpg


え~
私、指名したっけ?

DSC02348_convert_20080412085810.jpg


ほぉ~!
癒し系の「ごん」さんですねぇ~
よろしく!

DSC02349_convert_20080412090211.jpg


ボトルぅ~???

DSC02335_convert_20080412090603.jpg


・・・こんなくだらない遊びにごんちゃんが付き合ってくれます・・・
その後・・・

DSC02363_convert_20080412090942.jpg


甘えん坊さんは寝てしまいます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

トラウマ

ゆみねぇは数年前に今の家に引っ越してきました。
(といっても近所デス・・・)
前の家は小学校入学~数年前まで住んでました。

家に誰かがいる時は、
自転車置き場にごんちゃんを日光浴させてました。
ごんちゃんが我が家に来てから数週間・・・

うちの前に小学生の塊ができてた!!!
「わぁ~♪可愛い~こっち向いてぇ~♪」
なんて言われてました。
仔犬の頃のごんちゃんは誰にでも愛想が良く人懐っこいワンコでした。
「こっちおいでぇ~」と言われたら子供たちに挨拶していたようです。

DSC02200_convert_20080411222113.jpg



そして・・・最初は
可愛い♪
こっち向いてぇ~
と家の門越しで見てた小学生達がもっと近くで見よう!と
勝手に門を開けて入ってくるようになりました・・・

これはマズイ・・・
家族で慌てて門にショボイ鍵を付けました。
でも、小学生達はどんどんエスカレートしていって
パンが投げ込まれてあったり
大きい石が投げ込まれてあったり
門に棒が刺さってたり・・・
門を乗り越えて入ろうとする子供まで出てきました。

DSC02201_convert_20080411222455.jpg


ますますマズイ・・・
ごんちゃんの日光浴は誰かと一緒にベランダでって事になりました。

そしたら土曜日学校の帰りの小学生が我が家に何人かでやってきて
「何で外に出さないんですか?前は出してたじゃないですか!
皆楽しみにしてるんですから外に出してください!」

しっかりした小学生でした・・・
でも、ちゃんと出さない、出せない理由をその子達に話しました。
しっかりした小学生だけあって
そういう理由なら悪いのは私達だから・・・と言って納得してくれました。

しかし、時はすでに遅く、ごんちゃんは子供嫌いになっていました。
子供が通ると狂ったように吠える。
子供の声が外から聞こえても吠える。震える。

いくら家に誰かがいるからって外に出してずっとごんちゃんを見ていたわけじゃないから
わからないけど・・・
多分、すっごく嫌なことされたんだろうな・・・
じゃないと子供見たらシッポを振って「遊んでぇ~♪」って言ってたごんちゃんが
あんなに狂ったように吠えるわけないし・・・

ごんちゃんを飼い始めて最初の失敗でした。
自転車置き場で日光浴でした。

今では狂ったように吠えなくなりました。
飼い主の知り合いの子供には大人しくしてます。
ワンコ飼ってるんだよ。という子供も大丈夫です。むしろボール投げてもらったりして
遊んでもらったりしてます。

だいぶあの頃のトラウマが薄れてきたのかなぁ~???
その話題になる度にゆみねぇ家ではみんなごんちゃんに
「あの頃はごめんなさい」と言ってます。

DSC02202_convert_20080411222851.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

一番は誰?

ごんちゃんは家族の中で誰が一番好き?

DSC02326_convert_20080410220152.jpg


だ~よ~ねぇ~(T_T)

じゃあさぁ~次に誰が好き?

DSC02328_convert_20080410220540.jpg


えぇ~?!

じゃあさ、
じゃあ~ゆみねぇは?

DSC02334_convert_20080410220855.jpg


え~友達から昇格

今は?
今はぁぁ???

DSC02333_convert_20080410221300.jpg


ガーーーーーーーーーーーーーーーン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

どっちが好き?

ごんちゃんの大好きな
「おやつ」と「ブロッコリー」
どっちが一番好きなのか比べてみました。
(ヒマ人です。。。)

DSC02208_convert_20080409190732.jpg


オヤツはうっかり落として割れました

ごんちゃんが選んだのは・・・

DSC02209_convert_20080409190829.jpg


DSC02210_convert_20080409190918.jpg


迷わずブロッコリーを選びました。

DSC02213_convert_20080409191000.jpg


・・・すごい食いつきよう
顔が怖い

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

帰りが遅い日

ゆみねぇは帰りが遅い日があります。
暗くなったときや天候が悪い時は駅かバス停までママさんとごんちゃんが迎えに来てくれます。

DSC02299_convert_20080408231331.jpg


ごんちゃんはママさんが出ようとするとどんなに天気の悪い日でも
「僕も一緒に行くワン♪」とついてくるそうです。

ちなみにゆみねぇの住んでいる所はひったくり多発地域なので
大して遅くなくても暗くなったらバス停までママさんとごんちゃんが迎えに来てくれます。

DSC02300_convert_20080408231417.jpg


迎えに来てくれるごんちゃんは100%ママさんの膝の上で待ってます。
ゆみねぇが車のドアを開けてもシッポ振ってくれません・・・

DSC02301_convert_20080408231458.jpg


でも、ゆみねぇが助手席に座ったらそっとゆみねぇの膝の上に座るごんちゃん・・・
可愛いなぁ~
な~んて思っていたら数分後には膝の上で大イビキで寝ています

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

8年前・・・

DSC02204_convert_20080407220947.jpg


そうです。今年でごんちゃんが我が家にやってきて8年になります。

ごんちゃんはペットショップで買ったワンコです。

ゆみねぇは小学生の頃から犬が飼いたくて飼いたくて
両親に「犬飼いたい」とよく言っては「ダメ!」と言われてました。

ごんちゃんを飼うきっかけになったのは母です。
腰の弱い母は運動不足になりがちで散歩でもしようかしらぁ?
なんて言ってたので、
鬼のようなゆみねぇは「チャンス!」と思いました。
そして・・・その頃はすでにゆみねぇも仕事をしていたので
自分で買える♪
なーんて思って母親に悪魔のささやき・・・
「犬がいればさぁ~近所散歩するのも違うよぉ~うひひひっ」

気が変わらないうちにペットショップへ行きました。
そこで出会ったのが

DSC02206_convert_20080407220817.jpg


1匹だけ客にお尻向けて爆睡していたごんちゃんです。

ワクチンも全部終わっていたのですぐにお家へ迎えました。
その頃はゲージに入れてました。

最大の難関(父)が帰ってきてごんちゃんを見て一言

「犬・・・買ったのか!父さんは世話しないからな!
お前たちだけでちゃんと世話をしろよ!散歩なんか絶対に連れていかないからな!
俺は知らないからな!!!」

家族全員

カッチーン

誰も頼んでないよ!

次の日・・・ごんが消えてました・・・
・・・父親が早起きして1番にごんの散歩に連れて行ってた

え・・・昨日のあの言葉は???

「俺は絶対に散歩には連れていかない」

そう言い放った父親・・・
8年間ほとんど父親が散歩に連れて行ってます・・・

ごんちゃんの洋服も手洗いで洗ってます。

DSC0220_convert_20080407222738.jpg


aaa_convert_20080407222652.jpg


確かに!
ごんちゃんに夢中だね~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ライバル参上!

金曜の夜にゆみねぇの弟が帰って来た・・・
(と言ってもお隣の東京都ですが・・・)

そりゃぁごんちゃんのテンションは急上昇
足元をまとわりつく まとわりつく

DSC02195_convert_20080406182323.jpg


まとわりつき過ぎて・・・

DSC02197_convert_20080406182359.jpg


はさまれた・・・(>_<)

そして・・・日曜日帰る日・・・

DSC02246_convert_20080406182449.jpg


弟を追いかけた!!!
ゆみねぇの時は追いかけてもくれないのに・・・(T_T)

買い物行っても

DSC02250_convert_20080406182635.jpg


弟にベッタリ・・・(T_T)

DSC02251_convert_20080406182539.jpg


ゆみねぇの時にもベッタリしてよぉぉぉ(T_T)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

犬パワー

土曜日はいちごちゃんと一緒にバーベキューしました。

DSC02228_convert_20080406083632.jpg


もちろんごんちゃんも参加しました

DSC02229_convert_20080406084128.jpg


DSC02230_convert_20080406084216.jpg


実はいちごちゃんのところのカイ君、ワンコが苦手・・・
何回も「ごんちゃん連れてきて大丈夫?」と聞きました。

ご対面して早速・・・逃げられました
半径2メートル以内に近づいてくれません。。。
いちごママが「可愛い~」ってごんちゃんの頭をなでたら

「ママ!手くさくなるよ

ガーーーーーーーーーーーーーーン

しばらくしてごんちゃんの大好物いちごをカイ君が食べてました。
「カイ君、イチゴごんちゃんも大好きなんだぁ1個欲しいなぁ~」

・・・くれませんでした・・・

ちょっとしてからカイ君がママの所へ・・・ママにいちごを渡しました。
「ママにくれるの?」
カイ君は首を横にふり、ごんちゃんの方を見て
「・・・いちごあげる・・・」
ママは
「自分であげたら?」
カイ君は首を横に振り「ママがあげて」
そしてテーブルの下から見てました
ややごんちゃんとの距離が近づいてる

しばらくして・・・カイ君ごんちゃんに近づいて
イチゴあげてました
リード持って近くをお散歩させてくれました
さらに!お水もあげてくれました
イチゴが最後の1個になった時、

「カイ君が食べすぎちゃったから・・・」
でも、自分もいちご好きだから食べたい・・・

最後の1個はごんちゃんと半分コで食べてました

最後の方には「ママ・・・(ごんちゃんを見て)欲しい・・・(ごんちゃんを見て)可愛い」

ワンコ嫌い克服

お別れの時、ごんちゃんの頭をいっぱいナデナデしてくれました

あんなに嫌がってた子が数時間であんなにワンコと仲良くなれるなんて
ワンコってすごいなぁ~

DSC02236_convert_20080406090549.jpg


子供もすごいなぁ~

はしゃぎ過ぎたごんちゃんは帰りの電車の中で爆睡
家に帰ってもずーっと起きなかったそうです。
そうですってのは・・・ゆみねぇもごんちゃん肩から担いで歩いてたので
家について寝てしまい起きたら朝でしたぁ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あっちゃぁ~・・・

ママさんがごんちゃんに沖縄のお土産を買ってきた。
さぁ、一緒に写真撮りましょう

DSC02182_convert_20080402192131.jpg


ごんちゃん、どうしたの

DSC02183_convert_20080402192357.jpg


えっ・・・まっさかぁ~ママさんに限って・・・
だってママさんは毎日ごんちゃんを抱っこしてるじゃない
サイズ間違えないでしょう

DSC02184_convert_20080402192635.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさか本当に小さいなんて

DSC02185_convert_20080402193008.jpg


うわぁ~ピチピチだぁ
・・・ごんちゃん・・・痩せたけどさぁ・・・ 無理がある・・・

DSC02186_convert_20080402193326.jpg


前から見てもピーチピチ

ん?ママさんに何か言いたいみたいです
ごんたん、ガッツーンと言っちゃえぇ~

DSC02188_convert_20080402193635.jpg


・・・ゆみねぇの時より全然優しくない
ゆみねぇがリュックのサイズ間違えたとき(親子で・・・)怒ったジャン

DSC02190_convert_20080402193845.jpg


ママさん子め~

これからごんさんとお花見第二弾へ行ってきまぁ~す

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お花見~最終回

天気もだんだん怪しくなってきたので、
雨が降る前に見に行こう!という事になり見に行ったのは・・・
枝垂桜~

DSC02166_convert_20080401193746_convert_20080401194300.jpg


すごく綺麗でした♪
枝垂桜はこれ1本しか無いのにすごい存在感!

DSC02145_convert_20080401193126.jpg


DSC02146_convert_20080401193206.jpg

DSC02148_convert_20080401193312_convert_20080401194024.jpg


DSC02165_convert_20080401193633.jpg


伏姫桜というらしい・・・

その姫桜の前で・・・ごんちゃんと桜を撮ってみたら・・・

DSC02149_convert_20080401193410_convert_20080401194119.jpg


DSC02150_convert_20080401193516_convert_20080401194202.jpg


目が光ってる!
姫の怒り!?

その後雨がどんどん激しくなりビショ濡れで帰ったゆみねぇ一家。。。
ごんちゃんだけはピンクのバックの中に避難&爆睡・・・重かった

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お花見~つづき

一通り公園をぐるっとまわって
さぁ!飲みなおそうと戻ったら、ごんちゃんが・・・

DSC02132_convert_20080401191536.jpg


君は毛皮(短いけど)着てるジャン!
ゆみねぇだって寒いんだよ?
と言ったら

DSC02133_convert_20080401191730.jpg


わがままめ!
無視してゆみねぇはトイレに行きました
トイレから戻ってきたら・・・

DSC02128_convert_20080401191245.jpg


ぬっくぬくしてた

DSC02142_convert_20080401192357.jpg


そうだねー天気も怪しくなってきた事だし
次の場所に行こうか

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お花見つづき・・・

ごんちゃんと桜の写真を撮りに公園内をうろうろしたら
噴水と桜が一緒に撮れる場所を発見早速写真を撮ることにしました。

DSC02120_convert_20080330170018.jpg


・・・ごんちゃん、こっちを向いておくれよ・・・

DSC02122_convert_20080330170156.jpg


ギョッ!!!
舌打ちされました

じゃあ、これならどーだ!

DSC02124_convert_20080330170244.jpg


なんて意地悪してみたものの、
ちゃーんと撮りましたよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC02125_convert_20080330170341.jpg


うもれ過ぎちゃったけど・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お花見~つづき

今日から4月なのに3月のネタを引っ張るゆみねぇです

場所を取る途中ステージを発見bikkuri01
公園にステージがあって・・・踊ってる人がいた・・・
どうやらこの舞台を見ながらお花見ができるようです

DSC02111_convert_20080330165309.jpg


場所も見つかり、パパさんとママさんの間でご満悦のごんちゃん

DSC02112_convert_20080330165402.jpg


ゆみねぇが袋をごそこそしたら・・・

DSC02114_convert_20080330165628.jpg


オヤツと勘違いされた・・・
オヤツは君の後ろに放置されてます

で、ゆみねぇが袋から出したのは・・・

DSC02115_convert_20080330165456.jpg


ごんちゃんには全く興味が無かったようです。
でも、ママさんがごんちゃんの大好きなキャベツの芯を持ってきてくれたよ

DSC02118_convert_20080330165842.jpg


DSC02119_convert_20080330165925.jpg


・・・その顔・・・面白いっ(^m^)

今度は桜と一緒に写真撮らないとね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

