

ごんちゃんお留守番

DSC03207_convert_20080531174920.gif


昨日は仕事が終わってから会社の人の家のお好み焼き屋さんに行きました♪

待ち合わせしたんだけど・・・
みーんなちょっと遅れるって言うからゆみねぇ一足先に行っちゃった♪

看板娘(?)とまだ二人だったけどぉ~

DSC03222_convert_20080531175318.gif


待ちきれず飲んじゃいました♪
隣にあるのは前に青森に行った時のお土産のりんごジュース♪
このジュースすっごく美味しい♪

飲んだらやっぱり何か食べなくちゃね~
って・・・

DSC03224_convert_20080531175402.gif


手際よくもんじゃを作ってくれました♪

できたのは・・・

DSC03226_convert_20080531175701.gif


ゆみねぇが必ず頼む
明太もんじゃ明太ダブル、モチ、チーズトッピング

これがうまいんですよぉ~

食べ終わった頃みんな揃ったので♪

DSC03227_convert_20080531175748.gif


他にも

チーズはんぺん
アスパラバター
ほっき貝バター
豚キムチもんじゃ


などを食べて
そろそろお好み焼きだね♪
って事で

DSC03229_convert_20080531175842.gif


納豆マヨ

これもメッチャ美味しい♪

さらに
納豆たくあん
を頼みました♪

DSC03230_convert_20080531175924.gif


DSC03231_convert_20080531180014.gif


後は塩焼きそばも食べて~

DSC03233_convert_20080531180238.gif


デザートも食べました♪

久々に会ったから話が盛り上がって楽しかったぁ~♪


その頃、ごんちゃんは・・・

DSC03208_convert_20080531175053.gif


ちゃんとゆみねぇが帰ってくるまで待っててくれました♪

私よりお水?

昨日ゆみねぇは仕事の後歯医者へ行き、それから家に帰ってきました。
玄関で「ただいまー」と言ったらごんちゃんが来たので
きゃぁ~♪♪ごんちゃんが来てくれた♪
デジカメ♪デジカメ~
とウキウキしながら用意して、お出迎えしてくれたから頭ナデナデ~
してあげようかしら♪なーんて思っていたら・・・

DSC03195_convert_20080528223911.gif


水?!
いやいや・・・喉は渇くもんね!
水飲み終わったら
「ゆっみねぇ~♪お帰りワン♪待ってたワン♪♪」
なんてシッポフリフリしてくれるはず~

と思ったら水飲み終わったらスルー・・・

慌てて
「おーーーーーい!おーーーーーいごんちゃぁぁぁぁぁん」
と呼んだら

DSC03198_convert_20080528223952.gif


振り向いてくれたけど・・・来てくれない・・・(T_T)

さらに「おぉ~いごんちゃん♪ねぇねぇ、ごんちゃぁ~ん」と呼んだら

DSC03199_convert_20080528224045.gif


ママさんの食べ物にロックオン!

超しつこく「ねぇ!ごんちゃん!!!」と呼んだら

DSC03200_convert_20080528224128.gif


そこからかよ・・・(泣)

最後にはママさんに「いいかげんに靴脱いで入ってきたら?!」の一言・・・

ゆみねぇ・・・負けません!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

バトン

5+4+3バタバタ生活のくーちゃんさんからバトンが回ってきましたぁ~

バトンのルールは・・・

4人に回す  
バトンをお願いする相手に必ずメールする  
渡す相手の名前をタイトルにする  
11番目の質問は自分で考えた質問に変えて相手に渡す
  (好きな質問に変えて答えて下さい)

だそうです・・・結構無視しているみたいなので気楽~にやってみようと思います

①好きなことは?
  買い物
  旅行

②会いたい人は?
  ばあちゃんとごんを会わせたかった

③気になることは?
  健康診断の結果(笑)

④好きな歌手は?
  EXILE他いろいろ

⑤好きなキャラは?
  おねぇキャラ

⑥一番欲しいものは?
  お金

⑦やりたいことは?
  資格をとりたーい!
  旅行に行きたい~

⑧行きたい所は?
  アンコールワット
  ペルー
  イースター島
  ドイツ
  カンクン
  オーロラも見たい~

⑨好きなタイプは?
  私が好きだー!と思った人

⑩もし時間が取り戻せるとしたら、どんな時にもどりたい?
  モチ!小学校
  戻って勉強やり直したーい

⑪今までで恥ずかしかった事は?
  山手線のホームと電車の間にはさまった。
  いやぁ~恥ずかしかったぁ。友達に助けてもらいました・・・(汗)

4人に回すってぇ・・・そりゃないよ・・・・まけて2人にしまぁ~す♪
ごんちゃん!さぁ!選んでおくれ~

DSC03142_convert_20080528223826.gif


いちごわっふるのねぇちゃん☆さん

DSC03204_convert_20080528224217.gif


わんにゃほ~な一家のぱーのすけさん(旦那さんでも♪)

時間があるときにでもお願いしまぁ~す♪
スルー全然オッケーですから^^

花咲いた?

我が家の庭シリーズ(?)
庭の草花はほとんどパパさんが育ててます。
その中でもパパさんが一番力を入れているのがバラと菊の花です。
最近よく花をバックにごんちゃんの写真を撮っているのを知っているパパさんはゆみねぇに・・・
父:おい、バラ咲いたけど?
私:ふーん、それで?
父:ごん・・・
私:ごん?
父:バラとごんを撮らないのか?
私:今充電中
=しばらくして=
父:充電終わったぞ!
私:あ~サンキュ
父:バラとごん・・・

写真・・・撮って欲しかったようです(汗)

なのでパパさんの希望なのでごんちゃん出動!

DSC03143_convert_20080525163723.gif


そうだよぉ~パパさんがね、ごんちゃんとバラの写真撮ってって~
きっと撮ったらおいしいオヤツくれるんじゃないかなぁ~

DSC03150_convert_20080525164628.gif


うん・・・あとでオヤツあげるから・・・
もう数枚撮らせてぇ~

DSC03151_convert_20080525165245.gif


・・・パパさんよ・・・もうちょっとバラ咲いてから撮ろうよ・・・(汗)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

うみ③最終回

たっぷり3時間以上は遊んだので、これ以上ごんちゃんを海の中で泳がせると
おぼれる心配があったので
(ボールがあると興奮して自分の体力の限界がわからなくなるっぽいのです。)

さぁごんちゃん、撤収!

DSC03171_convert_20080525160915.gif


・・・前足片方無いですよ・・・(汗)

DSC03172_convert_20080525161244.gif


その後、まだ帰りたくない!遊ぶワン!と言うごんを抱きかかえ、
体をさっと洗い、車の中へ入れました^^;

そんな事をしていたら視線を感じ、振り返ると・・・

DSC03182_convert_20080525163103.gif


DSC03184_convert_20080525161938.gif



可愛い親子がぁ~♪♪♪
おじさん(飼い主)の話だとチワワが入ったMixだとか・・・
いやぁ~おじさん弾丸のように犬自慢するからあんまり覚えてないさ~(笑)

DSC03176_convert_20080525162336.gif


楽しかったね♪また行こうねぇ~♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

海②

ゆみねぇさん、道に迷い目的地をはるかに通り過ぎて銚子の方まで行ってしまいました・・・
戻る途中、アップダウンのきつい道、うっかり下りでスピードが出過ぎて
おぉっとヤバイヤバイとスピード落として走行してたら・・・???
背後に白バイ・・・ちょっとスピードがあがったのを見られていたようです。
その後スピードを落としていたのも見ていたらしく今回は注意だけでした。ほっ・・・

で、なんとか目的の海までたどり着きましたぁ~

DSC03160_convert_20080525145911.gif


見えません!昨日も言ったよね。サーファーというのは君の背後にいる人の事を
サーファーと言うんですよ。
ま、色は同じだけどね♪

DSC03162_convert_20080525150037.gif


ほらね、全然違うでしょ?
君はサーフィンしに来たわけじゃないでしょ?ボール遊びでしょ?

DSC03163_convert_20080525150200.gif


海の上でもジャンプします・・・(汗)

DSC03164_convert_20080525150355.gif


DSC03170_convert_20080525150625.gif


乗馬している人なんかにも目もくれずボールに夢中(汗)

DSC03168_convert_20080525150515.gif


ゆみねぇが海に向かってボールを投げ
ごんちゃんが泳いでボールを取りに行く・・・
1時間以上付き合わされました・・・
やっぱり年だねぇ~前は2時間、3時間平気だったけど、
今では1時間やって10分休んでまた1時間って間に休憩が必要になったもんね~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

海~①

DSC03157_convert_20080525132409.gif


ごんちゃんとドライブ♪で九十九里の海まで行ってきましたぁ~
地元の海なんて・・・小学校ぶりかもぉ・・・

DSC03152_convert_20080525132000.gif


フッ・・・サーファーだって・・・見えないよ。
濡れたらちっちゃい海坊主には見えるかもしれないねぇ~ウシシッ♪

さて、そろそろ目的地の海へ行きましょうか♪

DSC03155_convert_20080525132255.gif


そうなの、ここの海じゃないんだよぉ~
ここは朝ごはんを食べただけよぉ~コンビニでおにぎりとお茶を買って
せっかく海まで来たから砂浜で食べようじゃないか!って来ただけです・・・

DSC03153_convert_20080525132143.gif


ごんちゃん?とっても失礼じゃない?今の時代車はカーナビ付きです!




ゆみねぇさん、まんまと道を間違え「銚子」まで行っちゃった!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

いつの間に!

ここ数日ごんちゃんはよくゆみねぇの部屋に入って何かやってます。
ふと見てみたら・・・

DSC03186_convert_20080524223726.gif


・・・(汗)何やってるの???

DSC03187_convert_20080524223900.gif


必死なんですけど???

何があるのかのぞいてみました

DSC03189_convert_20080524224211.gif


・・・い・・・いつの間に行方不明になってたピッピがそこに??

DSC03191_convert_20080524224402.gif


おぉ!もうちょっとで届くよ!

DSC03193_convert_20080524224513.gif


諦めたようです。
て・・・あなたそれ1時間以上やってましたから!
しつこい・・・><;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

勝負!

ゆみえぇが仕事から帰ってきて「ただいまぁ~」と言っても
だいたいごんちゃんは出迎えてくれません。
座布団の上でまったりしながら「お帰りワン」と殿さまのように出迎えてくれます・・・

ただ、ご飯を食べる時、その態度は一変します。

DSC03120_convert_20080522230248.gif


でた!可愛い目で誘惑作戦!
その手には乗りません!プイッ

角度を変えても・・・

DSC03129_convert_20080522230600.gif


素早い!先読みしてるなぁ!

こんなことをしてるとあっという間にビールがなくなってしまい
ビールを取りに冷蔵庫へ向かうと・・・

DSC03123_convert_20080522230424.gif


「ビールです。」

で、ごんちゃんも最終追い込みに入ってきます。
それは・・・

DSC03116_convert_20080522225747.gif


メチャメチャ可愛い目!!!

この目にパパさんがノックアウト!
ゆみねぇに
「ごん用の豆だ。これをあげなさい」
(注:ごん用の豆とは塩を入れないでゆでた豆です。
人間用はちょっと塩を入れてゆでてるのでパパさんはごん用で別にゆでています。)

結局豆を差し上げました・・・

ごんちゃんの勝利!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

譲り合い

夜、ゆみねぇがPCに向かっている時、ごんちゃんはいち早くベッドの上にいます。

ど真ん中を占領して・・・

DSC03107_convert_20080519074849.gif


なのでちょっとごんちゃん観察をしてみました。

DSC03108_convert_20080519074929.gif


前足・・・すごい格好だね。
あ!アゴも上がっちゃったよぉ~(汗)

DSC03109_convert_20080519075006.gif


ごんちゃんって前足太いねぇ~
ほかのワンちゃんもこんなもんなのかなぁ~・・・

DSC03110_convert_20080519075038.gif


でも、握手するにはちょうどいい太さなんだよねー
握手♪握手♪ってよくやってます。

DSC03112_convert_20080519075116.gif


なんて観察してたらベッド端に行ってくれました♪
たまに優しいごんちゃんです♪♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

大と小

ある日、散歩の帰り道。。。

DSC03093_convert_20080518160416.gif


可愛い~ダックスちゃんを私より先にごんちゃんが発見しました。

見てください・・・この弱腰なごんちゃんを・・・

DSC03094_convert_20080518160527.gif


ガウガウはしませんでしたよぉ~
ビビリながらクンクンしてました^▽^えらいぞぉ!
大人になったな!ごん♪

DSC03095_convert_20080518160638.gif


このダックスちゃんは3才だそうです。。。
あきらかにごんちゃんの方がデカい・・・やっぱごんちゃん骨太かぁ~???

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

証拠写真!

パパさん農園で豆取りの写真・・・
不振な動きをするワンを発見したので、
パパラッチゆみねぇは怪しいワンにカメラを向けました。

DSC03088_convert_20080518153827.gif


豆の監視役じゃなかったっけ???

まぁ、もう少し様子を見ることにしました。

DSC03089_convert_20080518154150.gif


ブホッ!臭いかいでるよ

DSC03090_convert_20080518154306.gif


あぁぁぁぁ!!!!!!!
食った!豆食ったぁぁぁぁぁ

DSC03091_convert_20080518154635.gif



DSC03092_convert_20080518154717.gif


そりゃぁ・・・採りたては美味いだろうよ・・・

でもね、ごんちゃん、君の横で仁王立ちして見ている人がいるよ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

パパさん農園

パパさんが豆がいっぱい出来たから収穫を手伝ってくれというので
収穫手伝いに行きました。
パパさん農園に行き慣れてるごんちゃんは早足です・・・

DSC03071_convert_20080518150916.gif


元気いっぱいスタスタ スタスタ
ゆみねぇ置いて行かれそうでした・・・

DSC03072_convert_20080518151012.gif


足短いのに・・・歩くの早っ!!!

DSC03074_convert_20080518151127.gif


結構距離あるのねぇ。。。
40~50分歩きました。

DSC03077_convert_20080518151401.gif


・・・すっごい豆見てる・・・(汗)

DSC03084_convert_20080518151516.gif


げっ・・・監視付き?!

ごんちゃんに監視されながら収穫しましたよぉ・・・

DSC03106_convert_20080518151650.gif


こんなにいっぱい♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ごちそうだぁ~

誕生日から数日後、ゆみねぇが仕事休みの日にやっとごちそうを作りました。
って言ってもふかしただけですけど・・・

DSC03064_convert_20080518141509.gif


目・鼻・耳はふかしたカボチャの皮だよ~

DSC03065_convert_20080518141807.gif


二層にしてみました。

DSC03069_convert_20080518142122.gif


あっという間に平らげてました^▽^;

運動した後、今度はデザートをあげました。

DSC03096_convert_20080518142355.gif


ヨーグルトチーズケーキだってぇ~
一番カロリーが低くて、ヨーグルトもチーズも大好きなごんちゃんには
夢のようなケーキだね♪

DSC03105_convert_20080518142711.gif


フフフ・・・こちらもあっという間に食べちゃってましたぁ~♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

たくさんのプレゼント♪

ううう・・・なかなかブログアップできませんでした・・・
画面表示されません。とか、他の人のブログにコメ入れようと思っても
画像が見れない・・・
なので時間を置いてめっずらしー時間にアップになりました。



15日はごんちゃんの誕生日でした。
今更アップですが、ごんちゃん誕生日当日にプレゼントが届いたのですぅ~

まずは・・・
社内便で「いちごの部屋」のいちごちゃんから♪

DSC03034_convert_20080517223019.gif


ゆみねぇウッカリやっちゃいました!
・・・??このボール音鳴るのかな?って押しました!そしたら「プピー」って・・・音が・・・
大変な事になりました
いちごちゃん!ごんちゃんはこれを着て「桜木花道」になるって♪
って・・・知ってるかな???

DSC03039_convert_20080517223225.gif


サイズピッタリだったよぉ~
ありがとう!
嬉しいよぉ~
去年の骨もごんちゃん大喜びしてたよぉ~

さらにさらに!
「5+4+3バタバタ生活」のくーちゃんさんからも!

DSC03046_convert_20080517223644.gif


いっぱい入ってたよぉぉぉ~
パパさんが「すごい!フルコースじゃないか!」って言ってました・・・
使い方間違ってる気がする・・・
しかも・・・我が家で初のヒヅメ・・・パパさん「豚足か?」と言ってました

さらに!可愛い~カードまで入ってましたっ

DSC03048_convert_20080517223756.gif


早速!ロープで遊んでみましたら・・・

DSC03053_convert_20080517223843.gif


30分付き合わされました~

さぁ、ごんちゃん、みなさんにお礼を言いましょう。

DSC03037_convert_20080517223118.gif


なんと!ごんちゃんの誕生日、たくさんの人がこのブログを見てくれていたみたいで!
感激です!
おめでとうのコメントもいっぱいいただいてすっごく感激です!
本当にありがとうございました!

さて、B・Dごんちゃんのごはんですが・・・この画像アップでいっぱいいっぱいでした。。。
なので明日また頑張りマス!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

パパさんからのプレゼント

誕生日の日の夜、夕食にごんちゃんの好きな
スナック?スナップ??エンドウが出てきました。
パパさん農園でパパさんとごんちゃんが収穫したらしいです。

DSC03017_convert_20080514223051.jpg


豆大量です♪
ムシャムシャ食べてたら・・・

父:おいっ!今日はボクの誕生日ワン!いつになったらボクにくれるワン!
  早くよこせワン!
(注:父は60過ぎてます・・・)

これ以上パパさんのごんマネは聞きたくないので豆を分けてあげました。。。

DSC03030_convert_20080514223130.jpg


きちんとお座りしているようにみえますが・・・
私の座ってた座布団ほとんど取ってます・・・^▽^;

ぶれてないかとか何度も写真を撮ってたら

父:おい!見せびらかすな!いつになったらくれるワン!早くよこせワン!
  (注:しつこいようですが父は60才とっくに過ぎてます・・・)

でも、これ以上見せびらかすとヨダレを垂らしそうだったので・・・

よし♪って言った途端・・・

DSC03031_convert_20080514223207.jpg


・・・可愛くない・・・(T_T)

では・・・もう一度

DSC03032_convert_20080514223316.jpg


うっとりしながら食べてるよ・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

Happy Birthday♪

今日はごんちゃんの誕生日ですが、
ゆみねぇは本日、仕事&歯医者の為帰りがおそくなります。
なので、お祝いは土曜日にやることにしました。

ごんちゃんは今日で8才になります。

いろいろありました。

「この子、死にますよ」と言われた事もありました。

でも、ごんちゃんは病気をしても怪我をしてもすごく頑張ってくれました。

なので、今日はごんちゃんのミラクルなお話をしようかと思います。

DSC03019_convert_20080514222624.jpg


前も話しましたが、ゆみねぇは昔からワンコ飼いたかったのです。
小学校の頃から。
でも、責任能力のなさ、生死というものをわかっていないという事で親に反対されてきました。
それでも諦めきれず、よくワンコ探しを友達としていました。

今は引っ越してしまいましたが、前の家は小学校入学から
数年前まで住んでいましたが、引っ越してから特に・・・ほぼ全くご近所づきあいはありませんでした。
出会ったら挨拶くらいでした。
会話というものは挨拶以外全くありませんでした。

そして8年前の8月下旬、ゆみねぇは一目惚れをしてごんちゃんを家に連れて帰りました。
家族もごんちゃんにメロメロになりました。

DSC03027_convert_20080514222742.jpg


まずは小学生達の人気者になり、それが過剰になった話は前にしたので省略します。

後、通りすがりの人たちからも可愛がられていました。
ややアイドル(?)状態。

そして・・・今までほとんど会話なんてした事のなかったお隣さんが話しかけてくるようになりました。
お隣さん家族はみんなワンコ好きだったようで、
今まで挨拶くらいしかしていなかったのに、何故かパパさんお隣のパパさんと仲良くなり、
飲みに行く仲にまでなってました。
ほとんどごんちゃんの話で盛り上がっていたようです。
さらにちょっと離れた(前に紹介したアネゴ)家の人も「あそこに可愛いワンコがいるの!」と
話題になったらしく、よく声をかけてくれるようになり、
よく一緒に散歩に行く仲になりました。

同級生がいないというのもあったのですが、
小学校入学から数年前まで全くといって無かったご近所付き合いが
ごんちゃんが我が家にやってきてからご近所付き合いというのが激増しました。

DSC03027_convert_20080514222742.jpg


これを我が家ではごんちゃんパワーと言っています。

引っ越した(といってもそんなに遠くないです。)今でも前の家のご近所さんと付き合いが続いてます。
ちょっと顔を出すのをサボったら電話がかかってきて
「最近ごんちゃん見てないよー!連れてきて!元気?」なんて言われます。

次のミラクルは私のイトコのお姉さんの子供がワンコ苦手でした。
「ごん嫌い!」「こっちこないで!」とよく言われてました。

多分、数年前、彼のお兄ちゃんがごんちゃんが可愛い可愛いと追いかけまわし、
さらに色々いたずらというか可愛いからいたずらしたくなったのでしょう。
ごんちゃんが嫌がる事を結構やっていたのです。
止めましたが彼は止めれば止めるほど「ごん♪ごんごんごんごん♪」でした。
我慢していたごんちゃんは我慢の限界が来て彼を噛んでしまいました。
きっとそれを見て弟君はごんちゃん嫌いになったのかもしれません。
次に会った時、噛まれたお兄ちゃんは弟に言いました。
「あの時は僕がごんの嫌がる事をしつこくやったからごんが怒ったんだよ。
ごんが悪いんじゃない、僕が悪かったんだ。」
あまりの大人発言にビックリしましたが、ごんちゃんに噛まれたお兄ちゃんはそれでもごんちゃんを
好きでいてくれました。
むしろ、僕が悪かった、あの時はゴメンな、ごん。とまで言ってくれました。
そして、彼の弟君もちょっとだけ触ってみる。。。と言い、お兄ちゃんが
ここを撫でてあげると喜ぶよ。と教えてました。
最後には「ごん、可愛いね。僕、ごん好きだよ」とまで言ってくれるまでになりました。

最近のミラクルは、ごんちゃんはあまり子供が好きじゃありません。
だけど、前よりはだいぶ子供とも慣れてきたので、
「いちごの部屋」のいちごちゃんの子供のカイ君と会わせる事にしました。
実はカイ君もワンコ嫌い。
最初はかなり距離を置いたり、いちごちゃんがごんちゃんの頭をナデナデしたら
カイ君は「ママ、手臭くなるよ!」とまで言ってたのに、
数時間後にはごんちゃんを散歩してくれるまでになりました。
ごんちゃんも嫌だったら歩かないのですが、ちゃんとカイ君に付いて歩いてました。
最近ではこれが一番のミラクルです。

ゆみねぇ一家はごんちゃんが我が家にやってきて本当に嬉しいです。
感謝してるくらいです。
多分、ごんちゃんがやってきてからいっぱい笑っていると思います。

もし、ごんちゃんに一つだけ質問ができるとしたら?
ゆみねぇはごんちゃんに「Happy Life?」と聞きたいです。
なのでこのブログのタイトルも「ごんちゃんHappy Life?」にしました。

これからもごんちゃんが「この家の子で良かった!毎日楽しいよ♪」と思ってくれるように
頑張りたいと思います。

ながーい
  ながーい
うざーーーーーいくらい長い文章ここまで読んでくれてありがとうございました。

ゆみねぇ&ごんちゃん
今後も頑張ります♪

DSC03029_convert_20080514222704.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

紫の花

ごんちゃん、またまた知らない花が咲いたよぉ~
(雨で一番良い咲きっぷり逃したけどっ)

DSC03005_convert_20080511190346.gif


見てのとおり!紫色の花だよ

DSC03007_convert_20080511190419.gif


うるさいっ

DSC03008_convert_20080511190452.gif


あれれー?
いいのぉ?お花とごんちゃん似合ってるぅ~ってモテモテごんちゃんになれるかもよぉ

DSC03009_convert_20080511190531.gif


・・・後5年若かったらねぇ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ドケチ炸裂!!

以前パパさんがごんちゃんの為にと植えたイチゴ
(前の読んであげてもいーよって方は→こちらから)

DSC03001_convert_20080511180002.gif


1個~

DSC03002_convert_20080511180047.gif


2個~

合計3個♪

庭には
ごんちゃん
ママさん
ゆみねぇ

おぉ~1個づつ食べられるねっ

DSC03003_convert_20080511180127.gif


ママさんに食べさせてもらって嬉しそう~
って・・・アナタ、それ2個目よね?!

DSC03004_convert_20080511180204.gif


えぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーー

ごんちゃん・・・本当にゆみねぇにはくれませんでした・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

行ってきました~

DSC02323_convert_20080511171837.gif


はい、ちゃんと昨日病院へ行ってきました。
病院はすっご~く混んでて、いっぱいワンちゃんがいて
ごんちゃんは隅っこでガタガタブルブルしてましたぁ~

DSC02796_convert_20080511172019.gif


中の組織も調べてもらったけど問題無いと言われました。
塗り薬を貰ったので1日2回シッポに塗ります!シッポ触りたい放題だぁ~^m^

病院を出てごんちゃんが真っ先に向かうのは・・・

DSC02999_convert_20080511172315.gif


隣のペットショップ・・・

そこで・・・お気に入りのオモチャを見つけたらしく
いきなりくわえました・・・
・・・購入決定ですレジに持って行ったら
「早く~早く~」ってピョンピョン飛びつく・・・レジのお姉さんに笑われてしまいました・・・

そのオモチャとは・・・

DSC03010_convert_20080511172419.gif


なんて写真撮ってたら・・・

DSC03011_convert_20080511172646.gif


DSC03016_convert_20080511172724.gif


散歩行くまでずーーーーーーーーーーーーーーーっと
プピー
 プピー
鳴らして遊んでました

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

イヤでも行くぞ!

DSC02984_convert_20080511100051.gif


はい。連れて行きます

ごんちゃんのチャームポイント(?)のシッポに
「しこり」みたいのができたんです。。。

DSC02751_convert_20080511095946.gif


やわらかくないんですよぉかたいんです。
気になったので病院に連れていって診てもらうことにしました。

DSC02993_convert_20080511101756.gif


わがままは許されません!
ちゃんと先生に診てもらわないと!
あんまりわがまま言うと怒るよ

DSC02996_convert_20080511102501.gif


怖くないですよ~
いつでも優しいじゃーん??

では、これから病院へ行ってきます~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ピッチピチその後

DSC02186_convert_20080510172522.gif


覚えてますか?このママさんのお土産のピチピチ洋服
(もう一度見てもいいよ!って方は→こちらから・・・)

DSC02187_convert_20080510172559.gif


この洋服を着こなせる子がいたんですよぉ~
身近な場所に♪


DSC02813_convert_20080510173829.gif


ななめお向かいのお家の子、「そら」君♪

DSC02816_convert_20080510174416.gif


ブログに載せてもいいですか?って聞いたら着てる途中のなのにポーズを取ってくれたので
採用しました^m^

DSC02826_convert_20080510175348.gif


ムホホ~ごんちゃんより全然似合うよぉ(#^.^#)

DSC02825_convert_20080510175257.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

☆ペット博2008☆

旅行の話が長引いて今更ですが、
「ペット博2008」へ行ってきました♪

DSC02943_convert_20080506165213.jpg


DSC02944_convert_20080506165416.jpg


目的は「素敵な首輪を買う」「サンプル品があったらもらう」
首輪は今の首輪サイズが大きくて、パパさんが穴を開けて使っていたのです。

まず最初に試供品をゲット
続いて・・・ママさんの強い意向によりトリミング
爪切り・肛門腺・耳掃除をやってもらいました。

DSC02951_convert_20080506165702.jpg


DSC02954_convert_20080506165803.jpg


DSC02957_convert_20080506165902.jpg


ごんちゃん、ビックビクです
ピーピー鼻笛ならしてました

その後中をウロウロ~
なかなか良い首輪が見つからないねぇ~なんて探してたら
1件のお店を発見

机の上にダックスちゃんが・・・
???ぬいぐるみ?ってくらい動かない
本物?
なんて思ってたら一人の綺麗な女性が接客に来ました。
そして下にはブラタンもいる・・・
???
どこかで見たことある???
もしかして・・・猫もいません?
って聞いたらいる・・・
確認したら
やっぱりーーーーーーー!!!!
いぬだっくす~!のち~ぼ~さん


ってことは・・・ぬいぐるみのように動かなかったのは・・・

DSC02963_convert_20080506165955.jpg


ビワちゃん
生で見れるなんてぇ~!感激
小さくて大人しくて毛フワフワ~
カメラかまえたらカメラの方を向いてくれるう・・・うらやましい・・・

そして!机の下から出てきたのが

DSC02965_convert_20080506170236.jpg


モモちゃん
う・・・うれしい~モモちゃんも大人しい!
目クリックリで可愛い~毛もフワッフワ~

そんなち~ぼ~さんの前でモメる母と娘・・・
首輪&リードの柄でモメました・・・
そして母勝利
母はち~ぼ~さんに「今付けて帰ります!」と張り切って言ってました

そしてママさんは・・・「さぁ!帰るわよ!」早く誰かに首輪&リードを見せたかったようです。
私に重たい試供品を持たせリードを持ってルンルンなママさん。。。
軽いわぁ~持ちやすいわぁ~と大絶賛

DSC02967_convert_20080506170456.jpg


あのぉ~私にもリード持たせてもらえませんかね??

家に帰ってからやっと持たせてくれました。

ゲットしたもの~

DSC02976_convert_20080506170548.jpg


試供品のカリカリ~
写真撮ろうとしたら弟が
「試供品?デカくねぇ?」と言いながら座ったらごんちゃんが膝の上に乗りました。。。
ゆみねぇの時もやっておくれよ

DSC02977_convert_20080506170623.jpg


ち~ぼ~さんのお店で買った首輪&リード

DSC02981_convert_20080506170709.jpg


似合いますか?

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ワンと旅行最終日

次の日の朝、旅館で朝ごはんを食べた時、
おっきい牛乳が出てきました

DSC02890_convert_20080506153622.jpg


すごーい
パパさん、ママさん、美味しいっていっぱい飲んでました

ご飯食べ終わってチェックアウトまでまだ時間があったので
ごんちゃんと一緒にみんなで近くを散歩しました。

旅館を出てすぐの景色♪

DSC02901_convert_20080506153540.jpg


DSC02906_convert_20080506153717.jpg


弟にリード持ってもらってウッキウキのごんちゃん・・・

DSC02896_convert_20080506153315.jpg


DSC02905_convert_20080506153419.jpg


旅館から金鱗湖まで近いとの事だったので、金鱗湖まで散歩。
その途中で藤の花があったので♪

DSC02907_convert_20080506153805.jpg


そこからすぐに金鱗湖に着きました

DSC02909_convert_20080506153850.jpg


DSC02915_convert_20080506153944.jpg


旅館に戻ってチェックアウトして

高速に乗り

DSC02924_convert_20080506154030.jpg


向かった先は「太宰府天満宮」

DSC02925_convert_20080506154132.jpg


DSC02931_convert_20080506154225.jpg


そして近くのお蕎麦屋さんで「おろし蕎麦」を食べました。

DSC02938_convert_20080506154351.jpg


そこからレンタカーを空港近くで返して、
福岡空港へ

DSC02939_convert_20080506154700.jpg


ゆみねぇ一家の旅は終わりましたぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ワンと旅行2

旅行の続きです。
ゆみねぇ達が泊まった旅館は、
榎屋さん

DSC02895_convert_20080506143648.jpg


ワンコオッケーの旅館です。
見た目本当にワン大丈夫?って思ったけど
中に入ったらちゃんと外から帰って来たら足拭けるように
濡れたタオルやウエットテッシュが置いてありました

部屋に入ってごんちゃんはまずにおいチェック

DSC02863_convert_20080506142814.jpg


一通りにおいチェックをしたら
パパさん達は温泉へ、ゆみねぇとママさんはお土産探しに外へ行きました。

やっぱGWだねぇ~人がいっぱいいるよぉ~

DSC02868_convert_20080506143747.jpg


人がいっぱいでもごんちゃんはご機嫌
軽快に歩いてました

DSC02872_convert_20080506144401.jpg


戻って温泉に入って夕食の時間。
(本当は居酒屋があってそこはワンと一緒オッケーのところなんですが、
GW中って事で居酒屋プランはやってなかったのです・・・)

DSC02881_convert_20080506144454.jpg


メインはシャブシャブ~

DSC02882_convert_20080506144704.jpg


でも、旅館の人が「これ、ワンちゃんにどうぞ」ってマフィンくれました♪

DSC02883_convert_20080506145039.jpg


部屋に戻ってごんちゃんにマフィンを見せたら・・・

DSC02886_convert_20080506145456.jpg


フライング!!!


でも、その後、ちゃんと「待て」できました

DSC02887_convert_20080506145802.jpg


「よし」って言ったら・・・すごい勢いでかぶりつき!カメラぶれちゃった!

DSC02888_convert_20080506150134.jpg


明日もつづくよ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ワンと旅行♪

行ってきました♪
湯布院温泉
ごんちゃん羽田→福岡空港までの飛行機も問題なかったです
ホッと一安心
空港で予約してたレンタカーを借りて
湯布院方面へ
途中休憩もしたよ~
あ、ごんちゃんが心配してたカードですけど、
忘れませんでしたヨ
休憩中お水を飲ませてあげたら・・・がぶ飲み!

DSC02829_convert_20080506064223.gif


あちぃ~って顔してたからその写真も撮ろうとしたら・・・

DSC02832_convert_20080506064325.gif


大あくび

外の空気を満喫してるようでした

DSC02833_convert_20080506064805.gif


そうだね~
湯布院から別府までそんなに遠くないので、
別府の地獄めぐりをしようか!ということになって別府方面へ~
高速走ってる途中でBBQやってる人を発見

DSC02836_convert_20080506064845.gif


こんな広いところでBBQ~
楽しそう

別府温泉で地獄めぐりをしてきましたぁ~
ワンもオッケーでしたヨ

DSC02841_convert_20080506065040.gif


DSC02842_convert_20080506065224.jpg


DSC02843_convert_20080506065412.jpg


DSC02846_convert_20080506065502.jpg


DSC02858_convert_20080506065600.jpg


DSC02860_convert_20080506065647.jpg


DSC02862_convert_20080506070258.gif


そうだねー♪
だけど・・・
続きは明日ねぇ~

ゆみねぇとごんちゃんはこれからペット博へ行ってきます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

こどもの日

今日は5月5日「男の子」の日だよぉ~

DSC02789_convert_20080503164712.gif


だから「鯉のぼり」と一緒に写真撮ってるジャン

DSC02791_convert_20080503164755.gif


だぁ~かぁ~らぁ~

「鯉のぼり」だよっ!
DSC02792_convert_20080503164905.gif


あぁ・・・これしかもう売ってなかったんだぁ!
ま、いいじゃん!
ドンマイ

DSC02793_convert_20080503164947.gif


無茶言うなよぉぉぉ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

出発前に・・・

DSC02794_convert_20080503161949.gif


DSC02796_convert_20080503162116.gif


DSC02798_convert_20080503162626.gif


DSC02802_convert_20080503162432.gif





これから温泉へ行ってきまぁ~す。

帰ってきてからみなさんの所へ訪問・コメント・ポチしまぁ~す。

では、行ってきまぁ~す

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お買いもの

今日は朝から雨です
せっかくのGWなのにねぇ~
でも、お出かけしないとごんちゃんストレスたまるので
買い物に行きました

DSC02786_convert_20080503143930.gif


ドライブ大好きなごんちゃんです・・・
昔は車酔いしてたけど・・・
親戚の家まで片道12時間かけて車で行ったりしてたので
もう慣れっこデス

コストコ行って、その後ホームセンターみたいな所に行ったら・・・
ワンの服が¥560

安っ!!!

DSC02804_convert_20080503144200.gif


せっかくなので旅行用に買っちゃいましたぁ~

DSC02803_convert_20080503144050.gif


うん・・・わかってるよ。
だけど、写真くらい撮らせてよぉ~

DSC02806_convert_20080503144726.gif


ごんちゃんが踏んでるジャン

さらに・・・
ゆみねぇはごんちゃんと一緒に寝てるので
丸洗いできる夏用のベッド用タオルも買いましたぁ~

DSC02812_convert_20080503144532.gif


フフフ・・・安いとついつい買っちゃうねぇ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

めでたいな~

ある日の休日・・・ごんちゃんがこーーーーーーーーーーーーーーんな格好をして日向ぼっこ。

DSC02779_convert_200804291406.jpg


頭が落ちてますよ???

ぐーぐー寝てるごんちゃんを見てパパさんが、
「つつじが咲いたからごんと一緒に写真を撮ってきなさい」
といいました。
(パパさんはごんちゃんが使ってる座布団が欲しかっただけです。)

庭というよりは車置いてる場所・・・で写真を撮ってたら
我ながら良い写真が撮れたと思っております

DSC02780_convert_20080429141738.jpg


DSC02784_convert_20080429141820.jpg


DSC02782_convert_20080429141855.jpg


ふふふ・・・どうでしょうか??

赤と白でめでたい犬

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

