

遠吠え

夜、TVを見ながらビールを飲んでると、家族が減っていきます。
パパさんが自室へ行き、ママさんがお風呂へ行き。。。
そしてリビングにはダラダラと飲んでる私とごんちゃんだけになります。

ごんちゃんは誰もいなくなったら
おサルさん毛布を乗っけたまま私の膝の上に乗ります。

DSC036107_convert_20080629221555_convert_20080630082919_20080630223431.gif



おサルさんと一緒に来たね・・・気に入ってもらえて良かったよ。
もう、ピンクの毛布のことなんて忘れてるでしょー?

DSC03621_convert_20080629221644_20080630223621.gif


えぇ~?もう眠いの?


DSC03628_convert_20080629222009_20080630223739.gif


あ・・・き・・・気にしないで寝てて!

DSC03629_convert_20080629222126_20080630223810.gif



ぎゃぁぁぁ~
勘弁してくれぇぇ!

DSC03631_convert_20080629222338.gif


ごんちゃん、ファックスだから!ファックス!!

DSC03639_convert_20080629222650.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

買ってしまったぁ

ゆみねぇの部屋のTVが壊れました・・・(泣)
TVが無いと・・・困るぅ~~><。

で、雨の中TV買いに行っちゃった♪

DSC03644_convert_20080629172800.gif


DSC03645_convert_20080629172920.gif


だって・・・TVが無かったら
ドラマ見れないんだよ?お笑い見れないんだよ?コナン見れないんだよ?
そんなの・・・
いーーーやーーーーだーーー!!!

さっきまでパパさんと一緒にあーでもないこーでもないとセッティングしてました。

ごんちゃんは邪魔する邪魔する・・・
最後にはベッドの上でいい子(?)で遊んでました。








テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は何の日?

ゆみねぇ、昨日のいちごちゃん作「ごんちゃん弁当」をしつこく何十回も見ちゃった
あれ、写真にしてもらっちゃおうかなぁ~
なぁ~んて思いながらビール飲んでたら・・・
ごんちゃん登場

DSC03584_convert_20080628112039.gif


うん、ちょっとでかけてくるよ。

DSC03586_convert_20080628112202.gif


何?何~??ゆみねぇちょっといないから寂しいのかな?

夕方には帰ってくるよ~

DSC03589_convert_20080628112258.gif


・・・え・・・何でケーキ買ってこないといけないの??
意味が分からないんだけど・・・
お出かけって言っても買い物じゃないんだよーーーーー
勉強に行くんだよ?

DSC03575_convert_20080628111928.gif


あっ!そっかぁ~
今日ママさんの誕生日だったねー
すっかり忘れてたよーはははっ

ケーキは買ってくるけどさぁ・・・安いのね♪
だって化粧品の在庫が無くなってドカ買いしちゃったんだもーん♪金欠♪金欠♪

DSC03592_convert_20080628112353.gif


はぁ???
オイオイ、今聞いてたでしょ?
金欠なんだよーーーーーー!
なのでごんちゃん用のケーキは無いよ。
その変わり今日のごはんにゆでたササミ入れてあげるよ。
キュウリもね♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

最近のお気に入り

最近、お気に入りのオモチャが増えました。
だいたい寝る前にこのオモチャで遊んでから寝てます

DSC03595_convert_20080626233706.gif


さぁ、遊んでみせておくれ

DSC03599_convert_20080626233818.gif


フフフ・・・夢中だね
丸いところに鼻入っちゃってるね~

DSC03600_convert_20080626233943.gif


フゴフゴしながら遊びます

DSC03601_convert_20080626234101.gif


前歯で念入りにカミカミもします

DSC0359_convert_20080626233551.gif


楽しそうだね。
だけどね、ごんちゃん、使い方間違ってるよ

最後はイチゴのピッピを枕にして寝てます




いきなり追記させてもらいます。
ゆみねぇと同じ会社の「いちごちゃん」にはカイ君という子供がいます。毎週金曜日お弁当の日、
最近アンパンマン弁当ばかりで他のキャラ作りたいよーと言ってたので。
今回、「いちごな部屋」のいちごちゃんの息子カイ君のお弁当をゆみねぇさんが企画しました♪
(一生懸命描きました♪絵には自信アリ)
そしたらなんと今日の幼稚園弁当でごんちゃん弁当作ってくれましたぁ~

ふんげー可愛いの!
ごんちゃん弁当」←クリックすると飛ぶよ~。
ごんちゃんの好きなピッピも作ってくれたぁ~骨の形のソーセージ♪
いちごちゃん、君は酒豪だけど君は良い仕事をしたよ♪天才?

・・・いちごちゃん・・・ギャラは記載しなくてもよかったね。。。(^^;
次はトーマスかな?あのトーマスの絵、か~な~り~自信あるのよ♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

怒られた!

DSC03556_convert_20080625224110.gif


お待たせしました♪
ハチさんリュック&パパさん、ママさん賞本日発送しまぁ~す♪

DSC03558_convert_20080625224306.gif


ギョッ!殴りこみは勘弁してもらえません??
届かなかったら連絡くださいね~郵便局へ殴りこみに行きます




DSC03577_convert_20080625224440.gif


はい。怒られましたね。

DSC03581_convert_20080625224614.gif


そうだねー。プチ注意くらいは結構あるけど、今回は雷落としました。

だってさぁ、ごんちゃん、ゆみねぇがコンタクト入れてる最中に飛び込んできたんですよ!
背後からね・・・
背後はスキだらけのゆみねぇ・・・その拍子にコンタクトが落ちました。。。
慌てて拾おうとしゃがんだら・・・
「ねぇ、何やってるの?ねぇねぇ、何か探してるの?ねぇねぇ♪」と歩き回る・・・
さすがに・・・

こるぁ~!!!!ごん!

から始まり、怒りました。
だってコンタクトが無いと仕事にならないんだもんっ

怒った途端ごんちゃんはママさんの方へダッシュ
ママさぁ~ん!助けてぇぇぇ><。
ママさんはごんちゃんが悪いことしたんでしょほら、謝ってきなさい
と冷たくされ今度は・・・
パパさぁ~ん!うわぁぁぁん助けてぇ~
・・・パパさん大感激・・・(汗)
父:おぉ、怖かったなぁ!すごい雷が落ちてたな!よしよしよしよし~
私:

その後、おサルさんになぐさめてもらってました。
でも、ゆみねぇが気になるみたいでちょっと離れたところから様子を見ていました

ごんちゃん、悪いことをしたらちゃんと謝るんだよ!
それができない子は今日のオヤツは抜き!

DSC03587_convert_20080625224715.gif


はい。よくできました。
オヤツは明日あげます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

鍛えた肉球

ゆみねぇが昨日10時位に家に帰ってきたら、ごんちゃんがダルそうに出迎えてくれました(^^;

DSC03541_convert_20080624232535.gif


お疲れですね~(^^)
パパさんのお散歩に付き合ったんだね。

DSC03542_convert_20080624232819.gif


パパさん、雨の日以外は毎日ごんちゃんと朝夕散歩しているのです。
万歩計を持って散歩に行くのが日課となっております。
1日2万歩位あるいてるそうです。
ごんちゃんは足が4本だから4万歩は歩いているかもしれないと言ってました。
毎日2万歩歩いていたら靴が壊れたそうです。
パパさんが靴がぁぁぁ!と騒いでました。
そして・・・ごんちゃんに「お前も同じくらい、いや、もっと歩いてるのに肉球大丈夫なのか?
すごいなぁ~オレの靴はほら、こんなになっちまったよぉ」
と言ってました(汗)

DSC03548_convert_20080624233015.gif


鍛え方が違うようです(≧m≦)

昨日の毛布、捨ててなかったようです。
夏用、冬用、旅行用らしいですよ~捨てたのかと思ってた(^^;
おサルさんは夏用&旅行用になりそうだー
って旅行の計画無いのですが??(汗)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お別れの時

ゆみねぇが家の中で写真を撮る時はだいたいリビングです。
そのリビングの写真でしょっちゅう写っていたピンクの毛布。あれはごんちゃんお気に入り毛布です。
ゆみねぇのお下がりです(≧m≦)確か小学校の頃使っていた毛布。

そんな毛布ももうボロボロ。
ごんちゃんには申し訳ないけど・・・ってママさんとオニューの敷物を買いに行きました。
ゆみねぇは「男の子なんだから青だよ!」と言ったけど、ママさんは「でも、ごんはピンク好きだからねぇ~」
なんて見ていたら・・・
¥399の敷物を発見!!!
安っ!決定!

で、昨日はそのピンク毛布君とお別れをしてもらいました。

ごんちゃん、そのピンクの毛布捨てるからどいて。

DSC03510_convert_20080623233915.gif


新しい敷物を買ったからその毛布捨てるんだよ。明日はちょうどゴミの日だしね♪

DSC03512_convert_20080623234112.gif


まぁ・・・確かにその毛布とごんちゃんはいつも一緒だったからね・・・
ゲージ時代から・・・
って8年使えば充分でしょう!毛布さんだってもうクタクタだよ!引退したいんだよ!!!
さぁ!新しい敷物を使おうぜっ♪

DSC03519_convert_20080623234204.gif


こらぁ~おサルさんに向かって舌打ちするなっ!

DSC03521_convert_20080623234317.gif


・・・どこで覚えた??

まぁまぁ、そう言わずに使ってごらん?

DSC03550_convert_20080623234527.gif


お気に入りのピンクの毛布・・・あっさりサヨナラでした。
取り上げるまでに大変でしたが・・・(汗)
今度からイタズラして怒られた時はそのおサルさんになぐさめてもらってね♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

雨の日は

雨が降りそうで降らない・・・でも天気は怪しい。。。
そんな時はごんちゃんを連れて買い物に行きます(≧∀≦)

DSC03487_convert_20080622124447.gif


気づいた?(^m^)

DSC03490_convert_20080622124719.gif


そ、こういう怪しい天気の日はホームセンターに限るねー
ごんちゃんも入れるし、広いし♪

DSC03491_convert_20080622124829.gif


え~・・・おもちゃ買ったばっかじゃん・・・
でも、ペットセンターは改築して大きくなったみたいだから行くべし♪

・・・ペットショップについた途端・・・

DSC03493_convert_20080622125106.gif


華麗なジャンプを見せてくれたごんちゃん・・・
目がオモチャに釘付け(≧m≦)

DSC03494_convert_20080622125412.gif


・・・そう・・・なぜかごんちゃんが選ぶオモチャはピンクが多い・・・
何でぇ???
でも・・・ごんちゃんが狙ってたオモチャ・・・
た・・・高い∑(゜Д゜;;
きゃ・・・却下!

手作りおやつを買ってあげるからね♪

さぁ、そろそろ帰ろうかぁ^^

DSC03498_convert_20080622125508.gif


ママさんにカートを押してもらってご機嫌なごんちゃん^^;

DSC03499_convert_20080622125545.gif


危ないから飛ばしません!

ホームセンターが大好きなごんちゃんです♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

抽選会~☆

やっと動画のアップできました!
長らくお待たせしましたぁ~



ハチさんリュックの応募たくさんありがとうございます~
で、ちょっとハプニングがあり・・・

母:ねぇ、これって何人にあげるの?
私:えっ?!一組しか無いから1名って言ったけど?
父:げーっ!お前ケチだなぁ!ウル●ラクイズでも敗者復活があるだろ!
私:・・・敗者復活って・・・
父:敗者復活の無い抽選会なんてつまらん!
私:・・・

朝からこんな会話をするゆみねぇ一家・・・
で、パパさん、ママさんに言われるがまま敗者復活(?)品を購入してました。
そしてこんな時間になりました。
悪いのはパパさんとママさんです!

で、ハチさんリュック外れた方から2名に敗者復活品があります。。。
パパさん、ママさん賞と名付けます(T_T)

抽選方法は・・・やっぱりごんちゃんが選ぶのが一番。


DSC03501_convert_20080621170900.jpg

これです。
下には

DSC03502_convert_20080621170947.jpg


こうなっております。
雑仕事です(≧з≦)ブホッ

初動画にチャレンジ~

まず、ハチさんリュックから♪



おめでとうございます♪
ねぇちゃん☆さんにあたりましたぁ~

続いて・・・パパさん、ママさん賞です♪



nahoさん、おめでとうございます♪
パパさん、ママさん賞です(≧з≦)

最後の一人は・・・



くーちゃんさん、おめでとうございます♪

たくさん応募ありがとうございました♪
ハズレた方もまた何か企画するともいますので、その時はぜひまた応募してくださいね^^

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お詫び

申し訳ございません。
今日、抽選結果を動画でアップしようと思ったのですが・・・
動画が・・・できません!

もう少々待っててくださぁぁぁい><。

主婦は大変だぁ~

★はちさんリュックプレゼント★
本日夜12時締切まぁ~す♪



本日有給でお休みだったゆみねぇさん♪
ちょっとお出かけしてました。

帰りに買い物して家に帰りママさんはまだ仕事から帰ってこない・・・

・・・ゆみねぇさんが料理をしましたよぉ!
いちごな部屋でよく登場する「明太しらたき」
しょっちゅう登場するから気になって気になって作ってみたら・・・
(いちごちゃんがレシピ載せてないので載せてるmiparunさんのブログで調べました。)

DSC03473_convert_20080620182203.gif


・・・何かが違う・・・なんだろう・・・この水っぽさ・・・
もう見た目「水っぽいですよぉ~」って感じ><。

洋服の裏と表逆に着てるワンだけが明太しらたきにロックオン★

さらに油揚げの中にチーズと納豆を入れて焼く料理にも挑戦!

DSC03475_convert_20080620182238.gif


正直・・・
めんどくせぇ~!!!
爪楊枝で油揚げをヌイヌイしてる時点で私の手がイライラしてる(≧Д≦;
いちごちゃんやほかの主婦の人・・・朝早く起きて弁当作って会社に行って帰ってきて料理・・・
ゆみねぇには無理だーーーーー!!!!

そんなゆみねぇさんの得意料理♪

DSC03477_convert_20080620182312.gif


カリカリに茹でたキャベツを入れて、朝パパさんが採ってきた採りたてキュウリを切って入れて
余った納豆をトッピング♪
ごんちゃんのディナーでっきあがりぃ~♪
あ、ゆみねぇの愛情もウザいくらいたーーーーぷり入れたよ(≧∀≦)b

さて、ワンの食いつきは??

DSC03479_convert_20080620182350.gif


DSC03485_convert_20080620182426.gif


よいではないか♪
よいではないかぁ~♪
君が喜んで食べてくれる姿を見ると一日の疲れも吹っ飛ぶさ~(≧m≦)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

気持ちは分かりますが・・・

DSC03453_convert_20080615221831.gif


うん。。。見たよ・・・
カレンダーには・・・

DSC03443_convert_20080615221727.gif


カレンダーにフィラリアの薬が貼り付けてある。。。
貼った人はママさん。

何故??

DSC03451_convert_20080615221759.gif


多分、忘れっぽいね。

DSC03456_convert_20080615222107.gif


う・・・うん、まぁ、ごんちゃんの為だとは思うけど・・・別に薬を貼付けなくてもいいんじゃない??
だって・・・病院からシールもらってるんだよぉ~><;

DSC03461_convert_20080615222143.gif


やっぱりママさんっ子だね~

で、ママさん、このカレンダーによると明日がフィラリアの薬の日ですよ。
これで忘れたら・・・カレンダーに貼り付けてる意味なしっ!(≧э≦)ブホッ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

当たったよ♪届いたよぉ☆

ハチさんリュックプレゼント♪
6月20日締切ですので良かったら応募してくださいねぇ~





いちごワッフルの1515カウンターで前後賞の1516を踏んだゆみねぇさん

月曜日に荷物が届きましたぁ~

DSC03462_convert_20080617191842.gif


ごんちゃんもワックワクだねぇ~
何が入ってるのかなぁ~^m^

DSC03467_convert_20080617191911.gif


ぎゃぁぁぁ!目が光ったぁ><;

開けてビックリ
いっぱい入ってたよぉ~

DSC03470_convert_20080617191940.gif


ごんちゃんもウッキウキ♪
しかもゆみねぇ用にビールのおつまみも入ってたんだよぉ

ほらほら、ごんちゃん、イケメン一吾さんのポストカードも入ってたよ

DSC03471_convert_20080617192013.gif


ねぇ~
イケメンだねぇ~ゆみねぇの宝が増えたさ

ほらほら、ごんちゃんねぇちゃん☆さんと一吾さんにお礼を言いましょう

DSC03472_convert_20080617192042.gif


本当にたくさんありがとうございましたぁ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

マテの姿勢

ハチさんリュックプレゼント♪
6月20日締切ですので良かったら応募してくださいねぇ~




ご飯をあげるまえに「お座り」「伏せ」「待て」を必ずやります。
ごんちゃんはなぜか待つ時、玄関の靴を脱ぐ所でやります。

DSC03434_convert_20080615215624.gif


何故だろう・・・??

もう一つの謎はごんちゃん用のランチョンマット敷いてるのにその上に広告を敷います。
何度撤去してもパパさんが新たに広告を出して敷きます・・・

そして「よし」という合図で・・・

DSC03435_convert_20080615215659.gif


やっぱり長くなって食べます。。。

DSC03439_convert_20080615215733.gif


野菜たっぷりご飯。
キャベツ・キュウリ・大根とカリカリご飯。

勢いよく食べます。食欲があることは良い事だ~(≧∀≦)b

DSC03441_convert_20080615215807.gif


ものすごい顔動かして食べてるからカメラブレちゃいます(汗)

マッハで食べ終わります。

よく噛んで食べてもらいたいものです。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

初物

ハチさんリュックプレゼント♪
6月20日締切ですので良かったら応募してくださいねぇ~



パパさん農園でキュウリが採れました^^

DSC03442_convert_20080615220720.gif


無農薬野菜。
まっすぐなキュウリは少ないです(^^;
でも美味しいんですよー。ゆみねぇは何も付けないでそのまま野性的に食べるのが好き♪

そんなパパさんキュウリ、ゆみねぇだけでなくごんちゃん大好物です。
(スーパーのキュウリを食べさせたらペッと吐き出しましたΣ(゜д゜)なんてヤツだ…)

DSC03444_convert_20080615220802.gif


風呂上りの為、裸体(?)です(≧э≦)ブホッ

一口ごんちゃんにもあげましょう^^

DSC03448_convert_20080615220837.gif


近っ!!!

「まて」と言ったら待つけど・・・鼻はヒクヒク。口はジュルジュル(汗)
「ゴクン」って・・・
ヨダレたらしそうだったので
「よし」と言った途端

DSC03450_convert_20080615220912.gif


うっとりしながら食べます。

これからまだまだいっぱいキュウリできるってー良かったね♪ごんちゃん。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ごんちゃんはお留守番よ~

ハチさんリュックプレゼント♪
6月20日締切ですので良かったら応募してくださいねぇ~




土曜日ゆみねぇが出かけようとしたら・・・

DSC03421_convert_20080615154136.gif


出かけようとしてるのがバレた・・・

今日は友達と一緒にご飯を食べるんだよ♪

DSC03422_convert_20080615154212.gif


えっ?!
いつの間に??
でも、ごんちゃんお店に入れないんだよーごめんね。
パパさん、ママさんとお留守番しててね~

DSC03424_convert_20080615154254.gif


・・・聞こえなかった事にしておこう。

今日は久々に友達とご飯を食べに行きました。

DSC03426_convert_20080615154432.gif


あ、ちなみに友達はお酒一切飲めません♪
なのでゆみねぇもビールは控えめに生8杯でやめておきました^m^

ちょっと早いけど、今月は友達の誕生日♪
なのでちゃーんとプレゼントも用意しました~

DSC03429_convert_20080615154536.gif


友達はタイ旅行に行ってたみたいでお土産いっぱいもらったよ~

DSC03432_convert_20080615154624.gif


私もタイに行きたいなぁ~(≧▽≦)

あ、トムヤムクン・・・ちゃんと作れるかなぁ~(≧з≦)ブホッ

☆ハチさんプレゼント☆

昨日のブログのハチさんリュック、気になる方もいらしたようで^^
長い眠りから救出しました。

DSC03405_convert_20080614103005.gif


ごんちゃんのテンションも急降下♪

でも、ササミジャーキーを餌に装着してもらいました。。。

DSC03406_convert_20080614103048.gif


切ない・・・非常に切ない・・・(泣)

ゆるそうな場所を探して装着・・・

DSC03408_convert_20080614103123.gif


ますますテンションなごんちゃん・・・ごめん・・・
でも、モデル(?)魂を見せておくれ!

DSC03413_convert_20080614103239.gif


そうなんです・・・首の部分は指を入れても入るんです。
首の皮タルタルごんちゃんです(≧з≦)ブホッ

問題は・・・

DSC03412_convert_20080614103210.gif


指なんか入りません・・・
歩き方も変な歩き方をしてるので手早く写真を撮ってリュック撤収!

なので緊急企画♪

このリュックもらってくれる方いませんかーーー???

DSC03417_convert_20080614103314.gif


ギクッ・・・
ありました・・・家族で超不評なアレが・・・

DSC03418_convert_20080614103346.gif


ダックス5兄弟♪

1つはゆみねぇが箸置きとして使用しているので、ダックス4匹。

この子達とハチさんリュックを

DSC03420_convert_20080614103418.gif


1名様にプレゼント♪
(・・・ってもらってくれる方いるかしら・・・不安~><。)

応募期間は6月20日までとさせていただきます♪
どうぞこの子達の里親になってくださいな。。。4649

読み逃げの方も(っているのかしら・・・)はじめましての方もいつもコメくれる方も
どしどし応募してくださいねぇ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

奥の手♪

昨日も「ただいまぁ~♪ごんちゃーーーん♪帰ってきたよーーーー」
と言っても出迎えがありませんでした
そんな時は奥の手を使います。
それは・・・

DSC03402_convert_20080612222339.gif


クローゼットを開ける。
(注:ただし!ここのクローゼット以外は来ません)

開けようかなぁ~
  どうしようかなぁ~

なーんてじらします(≧э≦)ブホッ

さぁごんちゃん、開けてあげるから自分でクローゼットの中身を説明しなさい。

DSC03396_convert_20080612222129.gif


ここは?
(ってもう見えてるし!)

DSC03397_convert_20080612222201.gif


ブブーーーッ!
ハズレです!みんなのクローゼットです!

DSC03399_convert_20080612222234.gif


洋服・・・だんだん入らなくなってきてるんだよね。
覚えてたら今度もっと大きいの買ってあげるね!

DSC03400_convert_20080612222305.gif


このリュックは可愛くて買ったけど・・・
小さすぎたよー(>д<)

我が家に来てごんちゃんのお出迎えが無かったらクローゼットを開けてみましょう♪
飛んで来ますよ(≧m≦)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

寝顔

ゆみねぇが夜部屋へ行こうとすると、ごんちゃんも一緒に着いてきます
そして部屋に入ってゆみねぇより先にベッドの上に乗ります
数秒後・・・

DSC03308_convert_20080610193312.gif


早っ!!

ちなみに奥のクッションとベッドの間に顔を入れて寝るのがごんちゃん流(?)です。

寝顔を見てみると・・・

DSC03309_convert_20080610193457.gif


目・・・イッちゃってるよ・・・
さらに・・・

DSC03310_convert_20080610193713.gif


ガビーーーーーン
すっごくヤバイ顔になってます。
この顔で寝言を言います

DSC03312_convert_20080610193858.gif


ササミとボールの夢を見てるようです

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

飛びますか!

今更ですが、ごんちゃんはボールが大好きです。
小さい頃からボールが好きでした。
ボールを見たらすごいです・・・
ボールを投げてくれる場所ってわかっても大興奮です。
大嫌いな水の中でもボールがあれば飛び込んで泳ぎます(笑)
教えてもいないのにボールを人に渡せば投げてくれる♪
と認識しているようでもっと投げて!とダッシュで取ってダッシュで持ってきます。

そして・・・公園だと・・・

DSC03324_convert_20080610192736.gif


飛びます・・・(汗)
ゆみねぇの写真の腕前ではこんな写真しか撮れません^^;

DSC03325_convert_20080610192818.gif


DSC03328_convert_20080610192859.gif


ナナメ飛びもします(汗)

DSC03331_convert_20080610192938.gif


反ります・・・><;

DSC03332_convert_20080610193016.gif


キャッホゥ~♪です・・・^▽^;
これを見ていた人が「若いワンコは元気がいいわねぇ~」と言ったので
「いえ・・・8才です・・・」と言ったらビックリしてました(笑)

ボールを取り上げてもしばらくは「くれ!投げて!!!投げて!」と要求してきます。
諦めたら

DSC03370_convert_20080610193146.gif


DSC03371_convert_20080610193230.gif


ゴロゴロ~スリスリ~です。

家に帰ってごんちゃんの大嫌いなシャンプーしました♪

以前この光景を見たワン連れてるおじさんがフリスビーやるんじゃないか?
とチャレンジしましたが、フリスビーには全く興味が無かったようです・・・(汗)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

貝塚公園

やっと写真の整理ができたので公園アップできます♪

日曜日、5時半に起きて行った場所・・・

DSC03314_convert_20080608161400.gif


はい。その「もしや」です♪

DSC03316_convert_20080608163451.gif


嬉しそうだね~
好きな場所に行くと本当にうれしそうな顔するんだよねぇ

DSC03336_convert_20080608164215.gif


ウキウキじゃん!

早く広場に行ってボール遊びしようか!

DSC03344_convert_20080608165157.gif


超楽しそう・・・
と何度かボール遊びやっていたらごんちゃんの背後に忍び寄る(というよりダッシュで来た)ワン

DSC03355_convert_20080608165844.gif


アネゴが来たよ♪
(※ごんちゃんはまだアネゴの存在に気づいていません)

その後アネゴにボールを奪われごんちゃんをおちょくるように遊んでました^^
ボールを奪えないごんちゃんはその様子をずーっと見てました。
アネゴが飽きたらコッソリボールを奪う弱気なごんちゃんです^▽^;

さらに♪

DSC03361_convert_20080608170737.gif


パグのボンちゃん。
ボンちゃんはお年寄りで目が見えなくてそれでもこの公園が好きで歩きたくて
来ているんです。
棒は飼い主のおじさんが危ない所へ行かないように誘導するのに使っているそうです。
(殴ったり、叩いたりはしてません。そっとこっちじゃないぞーと添える程度です。)

さらに♪さらに~♪

DSC03369_convert_20080608171001.gif


フレンチブルのマルちゃん。
ゆみねぇはマルちゃんに熱烈大歓迎を受けました(≧▽≦)b

DSC03366_convert_20080608171217.gif


仲良く一緒に遊んでほしかったなぁ~(T_T)



やったぁ~♪いちごわっふるの1515企画でゆみねぇ、1516でした。
前後賞があるとは気づきませんでした(汗)
なんと!どうやって取り込むのかしら?って色々やっていたので画像が残ってました^^;良かったぁ~

1516 K

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

インドアな1日(2)

ゆみねぇ、日曜日はササミジャーキーだけ作っていたわけではありません^^

DSC03382_convert_20080608154108.gif


日曜日の大半をごんちゃんにストーカーされてました(汗)

只今レンジは・・・
DSC03386_convert_20080608154242.gif


発酵中~

発酵が終わってさぁ焼きましょう!

DSC03388_convert_20080608154402.gif


レンジに入れて後はレンジにぜーんぶお任せ♪

DSC03389_convert_20080608154543.gif


え?生地?生地は・・・ホームベーカリーにやってもらっちゃいました^^

DSC03393_convert_20080608154723.gif


もっとあったんだけど・・・
パパさんママさんが食ってた!ま、カビはえるよりはいっかぁ~

作ったのは
・チーズパン
・コーンパン
・カレーパン
 カレーパンはレトルトのカレールーに(お湯であっためるやつ・・・)
 鶏のひき肉と一緒に炒めて、ガラムマサラ、ターメリック、クミンなどなど入れてみましたヨ♪

左のパン、色が薄いからもう少し焼いて!
とママさんに言われたので。。。

DSC03394_convert_20080608154850.gif


焼きなおしたよー

ごんちゃん用のパン、少しあげようと思ったら誰かがすでにあげていた形跡が・・・(汗)
間違いなくパパさんでしょう・・・

こんなことして日曜日終わっちゃったよーーーーー。

インドアな1日(1)

日曜日なのにゆみねぇは5時半に起き、ごんちゃんと一緒に公園にお散歩しました♪
公園での内容は写真がいっぱいありすぎて・・・
また次回・・・^^;

今日は雨が降るって言ってたので全く出かける気がなくお家にいました^^;

そうだ!
前にくーちゃんさんが作ってたササミジャーキーでも作ろうか!
ゆみねぇ一家はササミ大好き一家なのでササミはある!

キッチンでガサゴソやってると・・・

DSC03391_convert_20080608142439.gif


ハンター登場!
さすが・・・目ざとい!
(その後ハンターに付け回され、何度かハンターのしっぽを踏んでしまいました^^;)

DSC03392_convert_20080608142511.gif


気が早い!
まだ焼いてもいないよ・・・

オーブンで焼くってあったけど・・・オーブンは使用中・・・(明日オーブンの中をお届けします^^)

なので魚焼きグリルでじーーーーーーっくり焼きました♪

DSC03375_convert_20080608142102.gif


ササミ2本分♪
おためしで作ったので^^
まぁまぁな出来かなぁ・・・でも簡単だったよー
味見したら美味しかったぁ~♪
塩コショウで味付けしたり、クレイジーソルトで味付けして作ったら
もう最高のおつまみじゃないですかーーーー!

待ち構えていたハンターは

DSC03376_convert_20080608142157.gif


もう待ちきれない様子・・・
写真撮ってたら・・・「ワン!」って怒られちゃいました・・・(汗)

DSC03379_convert_20080608142229.gif


うまいねー♪
オヤツにぴったりだし、ご飯のときにちょっと混ぜてもいいかもね♪

DSC03380_convert_20080608142336.gif


中身チェックしたのね(汗)
でも・・・あげられません!
オーブンの中の美味しい(かどうかは分からない)もの食べられなくなっちゃうよ!
ジャーキーはまた明日あげるからね♪

その後・・・ササミジャーキーが置いてある棚にジャンプジャンプして取ろうとしてました・・・^^;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

兄見つかる

~お詫び~
昨日「ごんに壊された」というのは、実はごんちゃんがチャッピーにお尻を向けて
シッポをブンブン振ってその時チャッピーに当たってチャッピー倒れて割れたのです・・・
説明不足でスミマセン・・・




DSC03280_convert_20080607183636.gif


はい。ママさんに「ポチどこだっけぇ?」って聞いたら、
ママさんが「あぁ、ジョンね!ジョンなら床の間にいるわよ~」

DSC03281_convert_20080607183709.gif


だねー!困ったときは何でもママさんに頼ってしまうゆみねぇです(汗)

DSC03283_convert_20080607183816.gif


ポチ兄さん、床の間で犬神様化しておりました・・・(笑)
このポチ兄さんはゆみねぇが犬飼いたい!ってしつこく言ってるのを知ってる友達が
高校の頃プレゼントしてくれたものなんです。
なぜかパパさん、ママさんが気に入ってしまって
よく磨かれています(笑)

DSC03282_convert_20080607183743.gif


そうだ!まだいたね!
ごんちゃんもゆみねぇもすっかり忘れてたよぉ~^▽^;

DSC03294_convert_20080607183849.gif


この子達はグアムかサイパンで一目ぼれしてどっちか一つに選べなくて
両方購入してしまったまだ名無しのワンちゃんです。
犬種も謎です。

DSC03296_convert_20080607183924.gif


ごんちゃんとも仲良し?!です(笑)

DSC03305_convert_20080607183957.gif


え~・・・ヤダよぉ~ワングッヅは買い続けます!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

弟?チャッピー

ごんちゃんには実は弟がいます。
さぁ、ごんちゃん、弟を紹介してあげて^▽^

DSC03266_convert_20080604222406.gif


うんうん、可愛いんだよねぇ~♪

DSC03268_convert_20080604222452.gif


マジで?!
初耳だよ!避けてる??ってちょっと思ってたけど・・・

まぁ、その話は後で2人でじっくり会議しましょう。

DSC03274_convert_20080604222536.gif


ごんちゃんの弟のチャッピー君です(≧∀≦)b
いつでもウェルカムなチャッピーです♪

DSC03276_convert_20080604222627.gif


ブホッ!兄弟って認めないなんて言うからチャッピーに言い返されてる(^m^)

DSC03278_convert_20080604222719.gif


ごんちゃん、チャッピーは根に持つよぉ~
いいのぉ?ずーーーーーーーーっと言われてても?

DSC03279_convert_20080604222804.gif


えらい!それでこそごんちゃんだ♪

・・・確かごんちゃんにはお兄ちゃんの「ポチ」もいたよねぇ・・・どこ行ったんだろう???
ポチ、探しますか!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ごんちゃんを探せ?

DSC03263_convert_20080604191217.gif


・・・仕方ない・・・付き合ってやるか・・・

ん?どこだ?
ごんちゃんはどこにいますか??
おぉ~い!ごーんちゃぁーーーん??

DSC03259_convert_20080604190950.gif


えっ・・・バレバレだけど・・・

え~??どこだろぉ?どこどこぉ~?ごんちゃん、どこにいるのぉ??

DSC03260_convert_20080604191039.gif


だんだん分かりづらくなってきてるね~^▽^;

DSC03264_convert_20080604191332.gif


フフフ・・・隠れてる気でいるけど最初からどこにいるか分かってたよ。
もう少し腕を上げましょう。

こんなアホな事をやってるのをお向かいさんに見られていたゆみねぇでした(汗)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

嫌がらせ?

ある日の夕食の時、ママさんに抱っこされて有頂天のごんちゃん。
ゆみねぇが、「ねぇ、ごんちゃん~ゆみねぇの所に来る?」と聞いたら

DSC03132_convert_20080603233312.gif


ガビーーーーーーーーーーーーン

そしてTVを見ながらビールのグラスを取ろうとしたら・・・

DSC03134_convert_20080603233416.gif


パクられた!

それはゆみねぇのです!返してよ!ごんちゃんっ!

DSC03135_convert_20080603233539.gif


グビッと飲むフリしなくてもよし!
か~え~せぇ~
ぬるくなっちゃうでしょ!

DSC03137_convert_20080603233650.gif


お断りします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

憧れのサマーカット

DSC03251_convert_20080601153837.gif


狭い日向で無理やり日向ぼっこするごんちゃん。
ちょっといじけ気味です。
何故ならば・・・

DSC03255_convert_20080601154125.gif


他のワンちゃんとか見てるともうサマーカットしているから、
うちもサマーカットをしました。

DSC03256_convert_20080601154804.gif


ほらほらぁ~♪
夏だからサマーカットにしたのよぉ♪♪
ゆみねぇが切ったからすっごく斬新な感じ^^;

DSC03257_convert_20080601154624.gif


これで少々家の中ダッシュしても毛で滑ることは無いね♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

アスパラ事件その後

ごんちゃんのアスパラを食べてしまったゆみねぇ・・・
ごんちゃんの痛い視線を感じ、ママさんにも「ひどい女だよねー」と言われ・・・
ママさんが「ほら、新しいアスパラ。もう食べたらダメよ!ちゃんとごんちゃんにあげるのよ!」
と念を押され、撮影しました。

DSC03240_convert_20080601150141.gif


ごんちゃんにも念を押されてます・・・
うん・・・もう食べないよ・・・さっきは悪かったね。
反省してるよ。

DSC03242_convert_20080601150607.gif


し・・・失礼な!
その目・・・すっごい疑ってない?!
もう食べないよ!あれは事故だったのよ!事故!
さっきよりも倍の長さにしてあげたから!
さっきの事は忘れてチョ♪

DSC03247_convert_20080601150653.gif


わかったよぉ
もう全然カメラ目線してくれない・・・><;
アスパラばっかり見てるよ・・・

DSC03250_convert_20080601150806.gif


ぎゃぁぁぁぁ~~~!!!!

恨まれたらコワイので今度はちゃんとごんちゃんにアスパラあげましたよぉ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

アスパラ事件

庭のミニバラが咲いていたので天気も良いしごんちゃんと撮影会。
今日のごんちゃんのカメラ目線用のオヤツ(?)はアスパラ♪

DSC03234_convert_20080601144525.gif


大好きなアスパラの為に可愛い表情をしてくれています。

DSC03235_convert_20080601144610.gif


えっ?早くね?まだ写真2枚くらいしか撮ってないけど??

DSC03236_convert_20080601144828.gif


え・・・意味わかんないんですけど・・・
今日のゆみねぇ朝ごはんはゆでたアスパラともずくスープとコーヒーだよ♪

そしてゆみねぇはママさんに話しかけられ普通に喋っていた時に事件が!

DSC03239_convert_20080601145017.gif


ゆみねぇ・・・アスパラ食べちゃった!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

