

ギョッ?!伸びた!

ごんちゃんはキュウリ大好き。
狂ったように大好きです・・・(汗)

夕食を食べてる時には必ずキュウリを要求してきます・・・

DSC03927_convert_20080730233259.gif

その目は反則でしょう!

キュウリの時期はきっとキュウリを要求してくると分かっているので
ご飯の量も減らしています。

で、キュウリをあげます。。。

DSC03923_convert_20080730233122.gif

ワイルドな食べっぷりですね!

DSC03924_convert_20080730233211.gif

早くキュウリから手を離せと必死です(^^;

DSC03928_convert_20080730233342.gif

ぎゃぁ~!!!
ごんのアゴが伸びたぁぁぁぁ∑(゜Д゜;;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

鬼のいぬまに・・・♪

昨日の午後、ゆみねぇが仕事から帰って一杯飲んでいる時・・・

DSC03901_convert_20080729224411.gif


おう!いないね♪
5泊6日で友達と島に行ったよぉ~

DSC03902_convert_20080729224451.gif

え?寂しいの?
帰ってきたらパパさん喜ぶよー
ま、土産は無いと思うけど、オッサン手ぶらで帰ってくるに違いない!

DSC03903_convert_20080729224537.gif

・・・寂しいんじゃなくて何かたくらんでるね・・・その顔は・・・(汗)

DSC03906_convert_20080729224616.gif

マジっすか?! Σ(゜д゜∥

ダメに決まってるジャン!オヤツ食べ放題はダメ!

DSC03907_convert_20080729225314.gif

キャッホウじゃねぇ!聞けぇ~!!!
ゆみねぇの話を聞け!!!
聞いてくれぇぇぇぇ!!!

DSC03909_convert_20080729225410.gif

パパさんがいないからって調子に乗ってるな!

ふふふーん♪
ごんちゃんの届かない所にオヤツ隠したもーん♪

あ、オヤツを隠した事は内緒よ(゜▽^)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ライン&ブログ通信簿

ある日、ママさんに洗濯物を取り込んどいて♪
と頼まれたので二階の部屋に行き、洗濯物を取り込んでいる時・・・
なにやら黒い物体が・・・(汗)

DSC03897_convert_20080727211336.gif

!!!!ど・・・どうやって来た?!
(一応階段下にはビールバリケードをしています)
ま・・・まさか飛び越えた?!

DSC03898_convert_20080727211459.gif

なーんだ、ママさんに連れてきてもらったのかぁ!
ビックリしたなぁ~(^。^;;

雨が降りそう!急いで洗濯物取り込んで!
とママさんに言われダッシュで二階に上がったから
野次馬ごんちゃんは何事?!ボクも行きたいワン!とママさんにお願いしたそうです。


DSC03899_convert_20080727211619.gif

そう・・・ごんちゃん、この部屋(パパさんの部屋)は「おいで」と言わないと入ってきません。
ゆみねぇの部屋には堂々と入ってるくせに・・・
ベッドの上で豪快に寝てるくせに・・・><

DSC03900_convert_20080727211723.gif

ごんちゃんラインがあるようで、このラインから中に入りません。
部屋開いてても「おいで」とか「いいよ」言われるまでは。
何故かこの部屋と外の家と道路の境目だけは絶対に勝手に入らないのです。
怒られたわけでもないのに・・・なんでだろう??

このまえちびっこギャングがゆくみぃさんブログ通信簿をやっていました。
た・・・楽しそう♪私もやってみよう~(*^_^*)
というわけでやってみました♪

その結果がコレ↓

tushinbo_img.png

ブログ年齢23才♪
うほぉ~♪ずいぶん若く見てくれてるわぁ~(≧m≦)
・・・一般生徒・・・(汗)目立ちもしないし、おもろくも無いって事かぁ~
うん・・・確かにフツーだよねぇ~
お笑い好きとしてはオモロいブログにするべきかぁ~
写真家を目指しましょう?
おぉ~!これはもっと面白い写真を撮れという事か!
がんばるぞー♪

その為にはごんちゃんに協力してもらわないとね~(^^)v

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

憧れのアイテムゲット♪

んふふ~♪
とうとうゆみねぇの家にもあのア・イ・テ・ムがやってきましたぁ~♪
キャッホゥ!!!

そのアイテムとはコチラ↓

DSC03910_convert_20080727153120.gif

やったね♪ヤッタネ♪ネットさん♪

あ、ごんちゃんのおかげって言うのはぁ・・・
ごんちゃんの事が大好きなアネゴのママさんがくれましたぁ~(アネゴをクリックすると「アネゴ参上☆」に行くよー♪アネゴ可愛いよー)

ささ、ごんちゃん、写真撮ろうか!
ご褒美のキュウリ大盤振る舞いするよ~(≧▽≦)b

DSC03911_convert_20080727153314.gif

おぉ!出血大サービス♪
いえいえ、みなさん、ごんちゃんはかぶりものがあまり好きじゃないんですよ。。。
なのでチャチャッと撮ってすぐに外そうと思ったのですが、
今日のごんちゃんは超大サービスしてくれたので写真多めです!

DSC03912_convert_20080727153439.gif

・・・可愛いよ・・・(≧з≦)=3
きっとみんなも社交辞令で可愛いよーごんちゃん♪って言ってくれるよ!

DSC03915_convert_20080727153729.gif

あ!大盤振る舞いって言ったもんね!

ここでキュウリを2切れあげたらさらに大サービスしてくれましたよー

DSC03919_convert_20080727153928.gif

!!!(≧з≦)=3 ブホホーッ!
コンテストがあっても君の場合は予選落ちでしょう♪

DSC03920_convert_20080727154033.gif

はい?なんでしょーか?

DSC03921_convert_20080727154144.gif

そろそろ何??

DSC03922_convert_20080727154340.gif


ぎゃぁ~!!!
           穴からチラ見!!

その後なんだかんだとキュウリを半分食べたごんちゃんでしたぁ~
カッパ犬へまた一歩近づきました(≧m≦)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

距離

ゆみねぇはだいたい木曜日歯医者で帰りが遅くなります。
そうすると分かりやすい性格のごんちゃんは態度が露骨に冷たくなります

DSC03888_convert_20080724232540.gif

あぁ・・・やっぱり・・・?
やっぱり冷たいのね・・・(T_T)
ごんちゃぁ~ん、ちょっとは優しくしておくれよぉ~

DSC03891_convert_20080724232728.gif

今日は歯医者だったんだよぉ~
芸能人じゃないけど、『歯は命』なんだよぉ~
わかっておくれよ・・

DSC03890_convert_20080724232636.gif

・・・そうだった
今日帰ってきたら速攻でお風呂に入ってお風呂からでたら脱衣所にごんちゃんが
待ってたにもかかわらず空腹だったのでリビングへダッシュ
夕食はごんちゃんの大好きなゆでキャベツだったのに一口もあげずにゆみねぇが
ごんちゃんの目の前で全部食べちゃったし・・・

DSC03896_convert_20080724232827.gif

うんうん、明日は早く帰ってくるよ~
遊んであげるよ♪
ウザイってくらい遊んであげるさー

キュウリ?

キュウリはご飯に入ってるジャン!
あんまりキュウリばっかり食べてると河童になるよ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お買いもの♪

ゆみねぇさんは気になるものを発見したら欲しくなります。
でも、ちょっと慎重になってみたりします。
それでもこれいいなぁ~♪
ほ~し~い~♪
と思ったらそこから少し間を開けます。
そしてまた見ます。
それでも欲しい!と思ったら購入します。

DSC03880_convert_20080723125807.gif

これは本当に欲しくて欲しくて♪
土曜日注文したら日曜日に届きました!ビックリ~早い♪

中身は♪

DSC03882_convert_20080723125850.gif

どんちのひとり言のどんちママさんがやってるショップのDonch&Companyで購入したシャンプーとコンディショナーとイヤーウォッシュ♪
入れ物も可愛いなぁ~(^ー^)

シャンプー達と一緒に入ってたのが・・・

DSC03883_convert_20080723125932.gif

アルバムやエコバックまで!
しかも!!手書きの手紙ですよぉ~!
イヤーウォッシュの使い方も書いてあったのでうれしかったぁ~
しかも字がきれいだぁ~うらやましい・・・私も字奇麗になりたい・・・><。
日ペンの美●ちゃんやるべきだったかしら・・・(汗)

DSC03884_convert_20080723130013.gif

え・・・犯人?!∑(゜Д゜;;

DSC03885_convert_20080723130053.gif

努力しだいではツヤツヤにしてあげられると思うけど・・・

イケメン・・・は・・・
・・・・あ!そーだ♪エコバックは通勤用バックの中に入れておこう!←ごまかした♪

今度機会があったらごんちゃんと一緒にお店行ってみたいなぁ~(^ー^)

早速、イヤーウォッシュやってみました♪
いいにおいだぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

遊んでほしかったんだ!

ゆみねぇはだいたいベルサッサ(チャイムが鳴ったらさっさと帰る)します。
あ、仕事を中途半端にしているわけではないっす!
ちゃんとその日の仕事は終わらせてからちゃんと帰ってます(^ー^)

夏になったら明るいうちに帰れるから嬉しい嬉しい♪

早く帰ってきたら真っ先に冷蔵庫へ向かいビールを持って庭へ行きます。

DSC03868_convert_20080722213422.gif

やっぱこれだねぇ~♪

さぁ開けてつめたぁ~いビールを一口♪
ってふと横を見ると・・・

DSC03869_convert_20080722213503.gif

ごんちゃんがやってきます。。。


ずっとこっちを見てるんだけど・・・???

ごんちゃん、仕事した後のこの一杯はサイコーなんだよぉ~

DSC03873_convert_20080722213555.gif

何?どうしたの?
今日何してたのぉ?

なんて聞いてたらごんちゃんは去っていきました・・・

ふと横をみたら・・・

DSC03879_convert_20080722213654.gif

お気に入りのオモチャがゆみねぇの横に置いてありました。

遊んでほしかったんだ・・・

その後ちゃーんとごんちゃんと骨ピッピで遊びました♪
約1時間付き合わされました(T_T)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

復活!

木曜日~日曜日まで喉の痛みと鼻水が止まらず、
金曜日にいちごちゃんと焼肉を食ってスタミナつけて
ビールを飲んで喉のウイルスを消毒したにもかかわらず、
土曜日声が全く出なくなってしまった
超アホなゆみねぇです♪(≧з≦)ブホッ

あ、ブログを休んでいたのはゆみねぇが風邪ひいてただけじゃないんですよ♪

さ、ごんちゃん♪久々に挨拶してちょーだい♪

DSC03860_convert_20080721223810.gif

え・・・軽っ!!∑(゜Д゜;;

ほら、ブログ更新しなかった理由も話してチョ♪

DSC03861_convert_20080721224018.gif

そうなんです・・・我が家にはデジカメ1台しかないので・・・(^^;

DSC03862_convert_20080721224133.gif

こらっ!
そこは言わなくていいから!

ほら、ほらほら、他にあるでしょ?
ママさんを駅までお迎えに行った優しいゆみねぇワンよぉ~とかぁ
旅行で疲れてるだろうからってゆみねぇが夕食作ってあげたとかぁ~

DSC03864_convert_20080721224239.gif

そうそう!
そういう話♪
いいよ、いいよぉ~♪

で、ゆみねぇが作ったのはぁ~

DSC03867_convert_20080721224519.gif

豆板醤たっぷり麻婆豆腐♪

これに一味唐辛子をかけて食べるとうんまいんだぁ~♪

DSC03865_convert_20080721224326.gif

・・・確かに和食じゃないけどぉ・・・
夕食を作ったには変わりないジャン?

DSC03866_convert_20080721224428.gif

だって本当に辛いものが食べたかったんだよぉ~(≧Д≦)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あらら・・・

DSC03793_convert_20080719224137.gif

DSC03794_convert_20080719224301.gif

DSC03795_convert_20080719224435.gif

DSC03796_convert_20080719224542.gif

DSC03800_convert_20080719224636.gif

DSC03808_convert_20080719224733.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

読めないお土産

会社の人からおバングラデッシュの土産をもらいました

DSC03776_convert_20080717225336.gif


DSC03774_convert_20080717225152.gif

多分お米で作ったお菓子みたいなものだと思うけど?
ゆみねぇはお菓子としてではなくおつまみとして食べるよ


DSC03775_convert_20080717225248.gif

気になる?
そこは気にしないで
ゆみねぇも全然読めないから

そうだ!つながってるからごんちゃんに掛けてみよう
(頭にかぶせようとしたらすっごく嫌がられた・・・

DSC03781_convert_20080717225431.gif

おぉ
似合う、似合う~とってもよく似合うよ

DSC03783_convert_20080717225514.gif

バングラデッシュでモデルになれるかなぁ~?

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

☆バトン☆

sweet☆SORAのけいさんからバトンが回ってきましたぁ~
いやぁ~もっと早くやる予定だったのですが・・・
難問がありまして・・・ね・・・(汗)

1・バトンを回してくれた人の質問に答える
2・次に回す人の質問を考える
3・バトンを回してくれた人へメッセージをかく
4・次に回す 3名を指名する




フフフ・・・

そしてけいさんからの質問は・・・

1・愛犬との出会いは?
2・愛犬の好きなしぐさは?
3・愛犬へラブレターを書いてください

ラブレターときましたか!
頑張りマウス!

1・愛犬との出会いは?
ペットショップです。ワンコを飼いたくてペットショップへ行ったら、
可愛い~ワンコ達が「見てみてぇ~」ってアピールする中、客にケツ向けて寝てるワンが・・・
顔が気になってショップの方に抱っこしたい~って言って連れて来てもらったときに
超眠そうで迷惑そうな顔をしたごんちゃんが!この子しかいない!!!
で決定♪
しかーし!売れ残りのワンだったのでショップの人が「本当にいいんですか?」とか
「この子よりも小さいワンコいますけど?」と言われたけど「いいえ!この子がいいんですっ!」
といい我が家へやってきました♪

2・愛犬の好きなしぐさは?
しぐさというよりもやっぱりボール遊びしてる時の顔かなぁ~
嬉しそうに楽しそうにやるから本当に見ててこっちまで楽しくなってきちゃいます(^^)
後、プリプリ歩く後ろ姿!あのちょっと軽快に歩く後ろ足も好きだなぁ~(マニア?)

3・愛犬へラブレターを書いてください
これが・・・難問でした。
ラブレターというよりも・・・ごんちゃんに言いたいこと♪
「いつまでも元気で一緒に楽しもう♪ HAPPY LIFEだよ~」
これしか思いつきませんでした^^;

4・バトンを回してくれた人へメッセージをかく
けいさんとの出会いは本当に偶然でした。
ゆみねぇがいつものように色んな人のブログウロウロしてる時に偶然行った所・・・
そこに絶対に忘れない病名が・・・
「門脈シャント」
ごんちゃんが以前先生に「手術をしないとこの子は死にますよ」と言われたあの病気。
ごんちゃんと同じ「門脈シャント」になって今戦ってるそらちゃん。
応援しないわけが無い!
とっても可愛い女の子、そらちゃん!
もうすぐ手術だけど頑張ってね!
ごんちゃんとゆみねぇの頼りないけど・・・元気パワーを送るから受け取ってね!

DSC00768_convert_20080716220632.gif


5・次に回す 3名を指名する
ここでゴールとさせて頂きます♪
もし、受け取りたい方がいらっしゃったら受け取ってください(^▽^)♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あと何日?

薬が効いてるみたいで腫れもちょっと良くなってきましたぁ~
ご心配おかけしました♪
薬が無くなったらまた病院へ連れて行く予定です(^^)




最近ごんちゃんがご機嫌です。
えぇ、理由は分かっています・・・分かっていますとも・・・

DSC03738_convert_20080713221613.gif


指折り数えております。
何がそんなに楽しみなのかごんちゃん、言ってごらん?

DSC03739_convert_20080713221659.gif


そうなんです・・・
ママさん、学校で働いているので夏休み中ほとんどお休みなんです。
まぁ、電話番とかでたまに出勤するみたいですけどぉ
いいなー
 いいなー
  うっらやましいなぁ~

DSC03741_convert_20080713221737.gif


そうだねーいっぱい遊んでもらえるといいねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!

そういえば・・・ママさん、友達と韓国旅行に行くって言ってた。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

どっちが似たの?

ある日の休みの日、起きてリビングに行ったらママさんが言いました。

DSC03713_convert_20080713181458.gif


似てるというよりもほぼ一緒と言われました><;


DSC03714_convert_20080713181652.gif


え?ひどいって言いたいのはこっちのセリフだよ!

私はただ枕にアゴ乗せて寝てただけだよ!

ごんちゃんが私の真似したんでしょー!!!

DSC03716_convert_20080713181725.gif


紳士的??
へぇ~そうなんだぁ

↓これが紳士的な寝方?

DSC03737_convert_20080713181759.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

オモチャ買ってもらっちゃった♪

DSC03756_convert_20080713142524.gif


はい・・・結局病院の後、ペットショップへ行きオモチャを買わされました><。

そのオモチャとは・・・

DSC03757_convert_20080713142559.gif


「ピンクの骨ピッピ」

きっとまたピッピ買わされるんだろうなぁ~って思ったら、
ピンクのピッピがいなかったので、ごんちゃん目もくれず、この骨ピッピをおねだりしました・・・

給料日前なのにさぁ~・・・

DSC03758_convert_20080713142638.gif


楽しそうだねぇ~
まぁ、安いオモチャを選んでくれたから助かったけどねぇ

DSC03761_convert_20080713142720.gif


何?おねだりしても給料日前だからもう買わないからね!

DSC03769_convert_20080713142758.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安いオモチャでよかったらまた買ってあげるよ・・・

あぁ・・・こうやって負けて買っちゃうのね・・・トホッ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

病院へ行こう!

ごんちゃんのホッペが腫れました。

DSC03745_convert_20080713140329.gif


多分歯だと思うのですが・・・
病院で診てもらおうね!

DSC03748_convert_20080713140404.gif


うんうん、先生が助けてくれるよ!
もう少しで病院に着くからね~

渋滞してると困るから裏道ゴーゴー♪

さ、病院に着いたよ!

DSC03749_convert_20080713140443.gif


どうしたの?
ごんちゃんが見てる方はペットショップだよー
病院はそっちじゃないよ~
(ペットショップと病院は隣接してます)

DSC03750_convert_20080713140521.gif


ちゃんといい子で診察したらオモチャ考えるよ!
先に買ったらさっさと帰ろうとするでしょ!ダメ!

そういう時に限って急患が入っていつもより待っちゃうんだよね~

抗生剤と目薬を渡されましたぁ・・・
腫れがひかないようだったら
全身麻酔で奥歯抜いた方が良いと言われました。。。><
腫れよ・・・ひいてくれ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

夏の必需品

ゆみねぇの会社での必需品。
それは・・・

DSC03732_convert_20080712113145.jpg


あっつい季節に暑苦しい物をお見せして申し訳ない・・・><。
でも、会社ではこれがないと本当に死にそうになります。

だって・・・クーラーの温度・・・

強風&19度

冷蔵庫ですか?!

DSC03735_convert_20080712113221.jpg


最初は壮絶(?)なエアコン温度バトルが繰り広げられていました(笑)

だって寒いんだもん・・・
しかもゆみねぇの席、エアコン直風・・・

さみぃ!ってエアコンの温度見たら19度・・・
え?冬ですか??

ゆみねぇも悪かった・・・
エアコンの設定をコッソリ
微風&28度に変更
これがバトルの始まりです・・・

えぇ、そりゃもう大騒ぎ・・・
あっつい!
誰?こんな灼熱の温度にしたのは!
殺す気か!!

どう考えても多数決で負けているので

毛布&ホッカイロ

これが1年を通してゆみねぇ会社の必需品となりました。

DSC03736_convert_20080712113252.jpg


冬でもクーラーだもんね・・・(泣)

ただ、この季節うっかりホッカイロを貼ったまま外に出るのは危険です。(爆)

背中があっついなぁ~なんだ?
あ!ホッカイロ!!
ってコンビニの前で背中とお腹に貼ったホッカイロをはがしてたら、
コンビニ前でビール飲んでた知らないおっさんに変な目で見られました(^^;
そりゃそーだ。
灼熱の外でコンビニのごみ箱前でお腹と背中からホッカイロをはがしてるだもんね・・・

何かお勧めのエアコン対策って知ってます?

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

この季節だけ

友達の間ではトマト嫌いと思われているゆみねぇです。
実はトマト好きです
小学校の頃夏のオヤツはトマトでした
だけど・・・外食した時とーーーーーーーーーってもマズいトマトを食べ
それ以来外食する時はトマトが食べれなくなりました。

唯一食べられるトマトはコレ

DSC03727_convert_20080709222639.gif


ごんちゃんはトマトよりもキュウリの方が良いそうですが、
私はこのトマトが好きなんだーーーー

DSC03729_convert_20080709222726.gif


・・・ちょこっとあげたら「ペッ!」って吐き出してたジャン
忘れたの?

DSC03730_convert_20080709222810.gif


???やっぱり何?

DSC03731_convert_20080709222855.gif


ごんちゃんはキュウリ派だね
てか・・・冷蔵庫にキュウリが・・・ギッシリ詰まってたよ・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ごんvsナス

昨日はバリケードのアドバイスありがとうございます♪
腰をクラッシュさせた父、
ヘルニア持ちの母にも負担にならないようなバリケードを考えたいと思っています(^▽^)




昨日は有給で休みだったゆみねぇ、
休みでも4時間以上かけて書類を書き、午後には出かけないといけない・・・
そんな私に父が・・・
「お~い♪ナース!ナース♪ナス採れたぁ~さぁ、ごんと一緒に写真撮ってくれ!」

・・・ウザイ

これ以上父のヘンテコ音頭は聞きたくないのでごんちゃんと写真撮りましたよ!

DSC03721_convert_20080709221253.gif


長さはごんの勝ちじゃない?

DSC03722_convert_20080709221330.gif


食べないだろうけどさぁ・・・
メッチャ近くでパパさん嬉しそうに見てるから・・・ノリノリになろうよ。

ナスに呪われるぞぉ~

DSC03723_convert_20080709221406.gif


ほぉ~らナスさんもごんちゃんには食べられたくないってぇ~(≧m≦)♪

DSC03724_convert_20080709221442.gif


本当は横にユーラユーラ揺らしたらごんちゃん怯えて逃げちゃった!

さらにバチがあたりゆみねぇの指、とげ刺さったよ><
恐るべし!ナス!

これでパパさん満足してくれたでしょう。
ふぅ~

こんどヘンテコなナス音頭を踊ったら動画で撮って公開してやるっ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

なんとかしないと・・・

本日有給使ってお休みのゆみねぇです♪
でも、出かける用事があって1階2階をバタバタ~

そうすると・・・
ストーカーが付いてくる・・・

何とかしたいのがコレ ↓



いつもはビールの箱をバリケード変わりに置いてるのですが、
すぐに箱は軽くなってしまうんですよねぇ~・・・(なんでだろ?)
それに上がったり下がったりするときにビールの箱邪魔だし><;

何か対策をしないといけないよなぁ・・・

今度ホームセンターに行った時に見てみようかな・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ごんちゃんで遊ぼう!

夜、一人で飲んでいてちょっと寂しくなるとごんちゃんで遊びたくなるゆみねぇ。
さぁ、今日も酔っ払いゆみねぇと遊びましょう♪

DSC03689_convert_20080706214320.gif


見てる見てる

DSC03692_convert_20080706214422.gif


デジカメ片手ビール片手にズームにしたり引いてみたり(≧m≦)

そしてごんちゃんの視線の先には・・・

DSC03694_convert_20080706214510.gif


ピッピちゃーん♪

※ピッピちゃんはごんちゃんのお気に入りですが、床拭きした後やワックスの後は使用禁止になります。なので最近はもっぱら大嫌いなお風呂でピッピと遊ばせています。
お風呂好きになってくれるかなぁ~^^

DSC03699_convert_20080706214605.gif


こんな遊びに付き合ってくれてありがとう♪ごんちゃん

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

最近のお気に入り

今日は七夕だぁー♪
ゆみねぇの利用する駅には毎年笹が飾ってあるんですよー
短冊も用意されてて♪
「金持ちになりたい!」と書きました♪(毎年書いてます)
若い頃は「玉の輿」と書きましたが、今や「金持ちになりたい」です。

その隣で小学生くらいの男の子が「家族みんな健康でありますように」と書いて、
(ゆみねぇの)友達に「欲の塊だね!」と爆笑された事があります。

それでもお金持ちになりたかったので、彼から離れた所に短冊飾りました。
小学生の方が大人でした。(^^;
ドンマイ♪ゆみねぇ!

今年もあるかなぁ?って思ったら無かったです。
サミットだから・・・駅には笹の代わりにおまわりさんがいっぱいでした。





昨日アップしたスティックポテト、じつはもう1種類作っていたのです(^^)v

DSC03719_convert_20080706123413.gif


明太ポテトスティック♪(^m^)
おつまみ用♪

ごんちゃん狙ってますが、絶対にあげないもーん♪
君にはジャコがあるでしょー

そしてさらに最近どっぷりハマってるのが・・・

DSC03670_convert_20080706122933.gif


キムチ納豆冷奴♪
キムチの上に一味唐辛子をかけて納豆と混ぜ混ぜして食べます♪

すっかりハマってしまい連日食べてます(汗)
おそらく1週間以上毎晩食べてます。

納豆好きのごんちゃん、豆腐好きのごんちゃんがシッポをヘリコプターのように
回してますが、絶対にあげないよ~(≧m≦)

DSC03671_convert_20080706123250.gif


シッポの回転がさらに早くなりました(≧з≦)ブホッ

・・・ってあなたのご飯に豆腐入れたけど?

DSC03672_convert_20080706123332.gif


ケチじゃないよ!

お豆腐ご飯あげたジャン!
豆腐とキュウリのカリカリご飯!!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

おいも♪おいも♪

土曜日パパさんがジャガイモの収穫をしました♪

DSC03717_convert_20080706112845.gif


キャッホゥ♪
大量だぁ~♪

・・・そーだ!さっそくアレを作ってみよう♪

アレとは・・・バニログのnahoさんが作ってたスティックポテト♪

ふんふん、ゆみねぇにもできそうだ♪

DSC03705_convert_20080706111445.gif

DSC03706_convert_20080706111601.gif


nahoさんはオシャレ~なチーズとかバジルとかだったけど・・・
バジルはまだ収穫できないとパパさんが言うので、
和風に

ジャコを入れてみた。
・・・カルシウムって事で(^^;

DSC03707_convert_20080706111648.gif


さぁねぇ~?
これは誰のだろうねー(≧m≦)

DSC03710_convert_20080706111745.gif


うーん・・・本家のを改めて見てみたらもっとこんがり焼いてたなぁ~
次回はもうちょっと焼いてみよう♪

お、そろそろ冷めたね♪

おーい!ごんちゃんおいで♪

DSC03711_convert_20080706112555.gif


シッポがヘリコプターみたいにブンブン回ってるよー(≧з≦)

DSC03712_convert_20080706112738.gif


ごんちゃんも大満足のようでした♪

ま、出来は60点ってところかなぁ~(汗)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ジューシー♪

ママさんはご飯の後、必ず食後のデザートを食べます。
ゆみねぇは食べません。もっぱら食後ビールです。

ママさんが席を立ち、デザートを取りに行くと・・・

すでにハンターが待ち構えています。

DSC03683_convert_20080705193114.gif


最近のデザートは「グレープフルーツ」
ごんちゃんの大好物です。

DSC03684_convert_20080705193152.gif


もう目が釘付け(≧m≦)
ちょっとジラしてやるかぁ~ヒヒヒッ♪

DSC03685_convert_20080705193227.gif


ぎゃぁ~ジラし過ぎたらヨダレがぁぁぁ!!!

しょうがない・・・
生ツバごっくんしながらいい子で待ってたからね

さぁ、ごんちゃん食べてもいいよ♪

DSC03686_convert_20080705193303.gif


目・・・こわっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ごんちゃんとパパさん

DSC03674_convert_20080703222821.gif


そうです。パパさんが何故こんなにもごんちゃんを溺愛しているか。
今日はその一つをお話します(^▽^)

パパさんは定年して趣味に走りました。
パパさん農園と庭の手入れなど。

そして・・・雨や雪の日以外ほぼ毎日ごんちゃんと散歩。

ある日、パパさんが会社定年した人達と一緒に温泉に行きました。
そこで皆に言われた事は・・・

「お前!すごい痩せたな!危ないんじゃないか?一度病院に行ったほうがいいぞ!」

温泉から手ぶらで帰ってきたパパさんはそんな話をしながら
オレは大丈夫なのだろうか・・・とメチャメチャ不安になってました。

DSC03677_convert_20080703222909.gif


はい。すごく大慌て。
そして確か次の日くらいに病院へ行ってました(汗)

診断の結果は「異常なし」
先生にいい体になりましたねぇ~スポーツでもやり始めたんですか?
と言われパパさんは
スポーツはやってないけど、毎日2回犬の散歩をしています。
と答えたら
とても良い事です。これからも続けてくださいね。

そしたらパパさん家に帰って「危ないんじゃないか?」と言った人に(多分)電話で
「オレ健康だったよー褒められたよ!ハッハッハッ♪」
病院へ行くまでのあの落胆から有頂天になってました。

そしてパパさんはごんちゃんに
「お前がオレを健康な肉体美にしてくれたんだなーお前のおかげだー♪
これからも毎日お父さんと散歩しようなー♪ありがとなぁ!」
と言ってました。

DSC03678_convert_20080703223004.gif


思いっきりパパさんに感謝されたごんちゃん!
それ以来パパさんは風邪をひいてもごんちゃんの散歩だけは自分ですると言い出し、
さらに万歩計まで付けて散歩するようになり、
休みの日ゆみねぇが散歩へ連れて行こうとすると「お父さんが連れて行く!」と私が連れて行こうとしたのに横取りされ・・・
ものすごいごんちゃんを溺愛するようになりました。
それからです。。。ごんちゃん用のいちごを栽培したり・・・
今はごんちゃん用、家族用に分けてキュウリまで栽培しております・・・
カラスが狙おうなら大変です「ごんのキュウリをカラスが狙ってる!対策会議だ!ごん!!」
大騒ぎです・・・(汗)

ごんちゃん、パパさんは君を目の中に入れても痛くないくらい愛してくれてるよ~

DSC03681_convert_20080703223058.gif


シーッ!
それを言っちゃダメ~><;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

枕取られた!

夜、お風呂から上がりTVを見ようと部屋へ行くと、
すでにごんちゃんがベッドの上で寝てました。

いつの間に?!

DSC03664_convert_20080702220501.gif


何故枕の下に足入れる?

って・・・そこにいたら私どうやって寝るの?
どいてよー!

DSC03665_convert_20080702220537.gif


夢の中でも何か食ってるのか!
(口をクッチャクチャいわせて寝てました・・・^^;)

DSC03666_convert_20080702220626.gif


え~?今度は食後の運動でボール遊び??

DSC03667_convert_20080702220701.gif


・・・起きる気配全く無いね・・・
いいよ・・・ゆみねぇは枕使わないで寝るよ・・・

いつもと違う格好で寝たら首寝違えました><。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

くびれ?何系?

家に帰ってきたらごんちゃんが裸でした

あれぇ?ごんちゃん、洋服はどうしたの?
(たまにゆみねぇの部屋に脱ぎ捨てられています

DSC03646_convert_20080630222559.gif


またどこかで脱ぎ捨てたの?

DSC03650_convert_20080630222634.gif


あぁ、くびれチェックねぇ~
よく見たら・・・羨ましいくらいにくびれてるね・・・

DSC03651_convert_20080630222708.gif


確かにパパさんは君にメロメロだよー

DSC03652_convert_20080630222759.gif


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・
キュウリ1本まるかじりしてたからワイルド系じゃない?

でも、パパさん、ママさんはお笑い系だと思ってるよ
最近キュウリばっかり食ってるから
パパさんはキュウリみたいな体になってきたな!って言ってたぞ!

だから・・・

キュウリ系だよ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ユリとごん

家に帰ったら玄関にユリの花が飾ってありました。
おぉ♪ごんちゃんとユリの写真だぁぁぁぁ!

DSC03653_convert_20080630222833.gif


おーい、おーい、ごんちゃん、こっちに来てごらん♪
ごんちゃんとユリの花の写真を撮ろうぜ!

DSC03654_convert_20080630222909.gif


うん、そうごんちゃんとユリだよ♪
白黒だねー(≧э≦)ブホッ

DSC03656_convert_20080630222944.gif


うん、確かに!ママさんも予想外にデカかった!って言ってたよ。
ママさん、綺麗に咲いてくれて大満足♪って言ってたよ^^

DSC03663_convert_20080630223015.gif


ライバルはユリ?

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

