

京都へ行ってきたよ♪1

ゆみねぇは26日~28日まで京都へ行ってました♪
いっぱい写真がありすぎて・・・(汗)

実は生まれて初めて行く京都♪
テンションあがりましたよ~

修学旅行で行くと思っていたのに・・・

小学校→日光
中学校→東北
高校→北海道

まったく修学旅行で京都にあたりませんでした。。。

じいちゃんとばあちゃんの家が鳥取なので行こうと思えば行けるのに・・・
親は結構行った事があるので連れてってくれませんでした(汗)

念願の京都♪
写真大量に撮っちゃいました(>▽<)

朝5時半前に家を出て東京駅へ♪
6時代の新幹線に乗り、
京都へ着いて
すぐにロッカーに荷物を入れて向かったのは

DSC04132_convert_20080831214933.jpg

そこから即観光へ♪

DSC04065_convert_20080831213128.jpg


DSC04071_convert_20080831213215.jpg


DSC04072_convert_20080831213252.jpg


DSC04077_convert_20080831213555.jpg


DSC04079_convert_20080831213930.jpg


DSC04082_convert_20080831214036.jpg


DSC04085_convert_20080831214119.jpg


DSC04091_convert_20080831214453.jpg


ランチは「よーじやカフェ」でランチして♪
もちろん!
これも飲みました♪

DSC04095_convert_20080831214524.jpg

ランチをしたらまた観光へ♪

でも・・・写真が多すぎて><;
今日はここまで♪

ごんちゃんの妄想

DSC04058_convert_20080825213912.gif


DSC04059_convert_20080825214023.gif


DSC04060_convert_20080825214119.gif


DSC04061_convert_20080825214220.gif


DSC04062_convert_20080825214318.gif


DSC04063_convert_20080825214418.gif




ロングバケーションも終わりに近づきちょっと旅行へ行ってきます♪
新しい会社になったら休めるかわからないから今のうちにね♪(^m^)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

何号?

ゆみねぇ号が到着しましたぁ~♪
やった♪やった♪
これで駅まで行くのが早くなる♪楽になる♪
記念にゆみねぇ号の写真を撮るぞぉ~(^▽^)

DSC04018_convert_20080825084017.gif

何かがカゴに乗ってる!

DSC04019_convert_20080825084112.gif

・・・ごんちゃん??
その自転車ゆみねぇまだ乗るどころか触れてもいないんだけど・・・
なぜ君が一番に乗ってるの?

DSC04020_convert_20080825084205.gif

乗り心地チェックなんて必要ないんだけど・・・
それにゆみねぇはカゴに乗らないし・・・

DSC04021_convert_20080825084246.gif

お願い?
お願いって何だい?

DSC04022_convert_20080825084752.gif

・・・君、通勤しないんだからマット必要無いじゃん?

DSC04023_convert_20080825084842.gif

えっ?!
いつから『ごんちゃん号』になったの?


ゆみねぇ号のはずなんだけど・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ゴーゴー!横浜♪

DSC04054_convert_20080824114545.gif

はい♪
今年最初で最後の野外ライブへ行ってきました♪

DSC04055_convert_20080824114631.gif

そう♪
夏のハラペーニョだよ~♪

DSC04057_convert_20080824114712.gif

・・・ごんちゃんってハラペーニョ好きだったっけ?
てか刺激物食えないから!

大興奮の野外ライブ♪
しかもですね!席が・・・

DSC04053_convert_20080824115056.gif

すごい♪
すごいっっっ!!!
オペラグラス無くてもばっちり顔見えましたよ♪
キャッホゥ♪♪

ゆみねぇの最寄り駅から横浜までは
近からず、遠からずの距離。
乗り換え1回だから不便でもないか♪

友達と駅で待ち合わせして電車に乗り着いた駅は

DSC04045_convert_20080824115140.jpg

関内駅
ここからスタジアムまではすぐ着くよ♪

DSC04046_convert_20080824115214.jpg

ね、すぐに着いたでしょ?(笑)

DSC04047_convert_20080824115404.jpg

こんなのもあります(^^)

野外ライブは仕掛けもあり大興奮でしたよ♪
踊ったし~
笑ったし~
跳ねました♪
いやぁ~大興奮!!

まだ甲子園が残っているのでここで細かく言ってしまうと
ネタばれになってしまうのでお口チャックしておきます(^^;
楽しみが減っちゃうよね~
きっと甲子園ライブが終わったら
めざ●しテレビで放送されるかな?

ライブが終わり、これも友達と毎年恒例になりつつあるプチ打ち上げ♪

DSC04049_convert_20080824115914.gif

ライブ前は飲みませんよ!
途中でトイレに立ったりするの嫌だし
ライブが終わった後、コンビニでビールとおつまみを買って乾杯します(^m^)

DSC04051_convert_20080824115947.gif

セットの片づけを見ながらね・・・

今年の野外ライブ・・・寒かったぁ(><)
毎年灼熱なのに!
ライブは熱かったけど♪

やっぱ歌うまいわ~

さぁ、そろそろ電車も空いた時間でしょう♪
って電車に乗ったら・・・
混んでる!!

この日は他のライブもあったから
横浜駅はまだまだ人がいっぱいでした。

夏の野外ライブは楽しいね♪

帰りは地元の駅でごんちゃんが迎えに来てくれました♪
ごんちゃん、ありがとー
ついでにママさんありがと~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

油断したーー!

DSC04032_convert_20080823103802.gif



DSC04044_convert_20080823104231.gif



DSC04035_convert_20080823103950.gif



DSC04037_convert_20080823104031.gif



DSC04038_convert_20080823104110.gif



DSC04042_convert_20080823104148.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

夏の習慣

お風呂嫌いなごんちゃんですが、
朝と夕方(夏限定)散歩から帰ってくると
即勝手口の方へ向かいます。

なぜなら

DSC03983_convert_20080818181928.gif

水にジャッポーンと入るから。

風呂は嫌いなくせにここは良いらしい・・・

DSC03985_convert_20080818182049.gif

ここでマッタリするのが良いみたいです(^^;

長さが合ってない気もするんだけど・・・(汗)

DSC03984_convert_20080818182012.gif

オイオイ!
やめなさい!水はちゃんと奇麗な水用意してありますから!!!

DSC03986_convert_20080818182128.gif

あご乗せしちゃってるよ^m^

DSC03987_convert_20080818182201.gif

なんだかビニールプール買わなくてもここで良い気がしてきた・・・

で、結局プールは買いませんでした(^^;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

脱水症状防止

毎回しつこいようですが、
ごんちゃんは水分をあまりとりません。

水分補給しようよ!作戦その②

DSC03990_convert_20080818175023.gif

ペットスエット!

これだとごんちゃん、がぶ飲みします。
でも・・・ねぇ・・・
勢いよく飲んでしまうので
我が家では水に薄めてます(^^;

DSC03991_convert_20080818175820.gif

グビグビ飲んでます♪
ゆみねぇがビールを飲むようにグビグビと。

DSC03992_convert_20080818175849.gif

本当にうまそうに飲んでます。
よっぽどうまいんだね。
私にはその美味さはわからないけど・・・

DSC03993_convert_20080818175918.gif

はい!薄めます!
水8:ペットスエット2の割合です。

ケチじゃないんだよ!
君の為を思っての事です!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

肉汁

せっかくのロングバケーション♪
面白おかしく過ごそうじゃないか!

しかぁ~~し!

ごんちゃん夏バテ中

よくなるまでお出かけできないじゃん!

そして・・・散歩は

父「父さんがごんと出かけるから今日、母さん仕事の日だからお前ご飯作りなさい」

ありえねぇ~!

チッ!
優雅なバケーションは一体・・・

そして作った料理は・・・

DSC04008_convert_20080818172427.jpg

白ゴーヤのおひたし

父さん作白いゴーヤです。

DSC04009_convert_20080818172502.jpg

白ゴーヤと豚の冷シャブサラダ

豚の冷しゃぶには理由が・・・

ごんちゃんはあまり水分をとりません。
たぶんそれが夏バテになる原因かもしれない・・・
それに水分をとらないから脱水症状にまでなってしまいます。
いろいろ工夫はして今年は脱水症状になりませんでした。

その理由の一つは・・・
ごんちゃんのごはん。
休みになってからすっかりゆみねぇはごんちゃんのご飯係になりました。

DSC04010_convert_20080818172536.jpg

白ゴーヤ・きゅうり・キャベツ・豚肉・16穀米入り肉汁ぞうすい

はい。
雑炊にしています。
シャバシャバです。
これだと水分をとってくれます。

ママさん曰く
ごんの夏バテには肉汁よ!

だそうです・・・

DSC04003_convert_20080818172620.gif

この肉汁のお陰で今年は脱水症状にはなっていません。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

これで本当に最後です~

12日の今日で出勤最後です。

実はゆみねぇのいたところは最後でしたが、
先週金曜日引き継ぎの為、本社へ行きました。
午後から・・・
灼熱の午後から・・・

まだ自転車を買ってなかったので駅まで徒歩。。。
灼熱の中・・・徒歩
30分ちょっと歩いて駅まで行きました。
汗だくで・・・

無事に引き継ぎも終わり
仕事の後、送別会をしてくれました♪

ゆみねぇ、ガッツリビールを飲みました(^^)v

DSC03981_convert_20080818131537.jpg


DSC03982_convert_20080818131648.jpg

のどぐろと言う魚・・・
びっくり顔してます。
一体何を見て驚いているんだろう?

のどぐろ、おいしかったですよぉ~

他にもいろいろ出たんですけど、写真はこれしか撮ってないんです(汗)
飲みに走っていたもので・・・(^^;

そして・・・会社の人達から
長い間お疲れ様でしたと

DSC03995_convert_20080818131759.gif

バラの花束!!!

すごいよねー!ごんちゃんもビックリ
バラの花束なんて貰ったの初めてだよぉ~

DSC04000_convert_20080818131845.gif

・・・似合うかどうかは・・・
あ!アレならすっごく似合うと思う!やろう♪やろう♪

DSC04001_convert_20080818131927.gif

え~?そんなことないよぉ
警戒しないでおくれ♪

DSC04005_convert_20080818131957.gif

花束に付いていたリボン。
リボンもゴージャスだったよぉ~

DSC04006_convert_20080818132029.gif

ごんちゃん、すっごく似合ってるよー
ごんちゃんのイメージ?どんなイメージだ??
大丈夫!ごんちゃん、イケてるよ♪

DSC04007_convert_20080818132105.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

誕生日の日の夜

仕事から帰ってきたらごんちゃんは・・・

200808111902000.jpg

食事中・・・
本日は広告ではなく新聞を敷いています(汗)

めずらしく上で食べてます(笑)

「ごんちゃん♪ただいまっ!」と言ってみました。

200808111903000.jpg

私をチラ見した時にご飯こぼしました・・・
そっちに夢中です><。

でも、ご飯食べ終わったら。

200808111904000.jpg

「ゆみねぇ、お帰りワン」とこっちに来てくれました(*^_^*)

200808111905000.jpg

そしてすぐにリビングへ去っていきました(T_T)

私もごんちゃん、まてまてぇ~!
と追いかけてリビングへ行ったら私宛で何か届いてる・・・???


200808111909000.jpg

いちごな部屋のいちごちゃんからだ!!

こ・・・これは!!!

ごんちゃん弁当じゃないかーーーー!!!!
写真くれーと超しつこくお願いしたの忘れてなかったのねぇ~♪

200808111912000.jpg

箱の中は携帯ストラップとアンクレットが入ってたぁ~♪
うれしい~ありがとぉ!

そしてゆみねぇが愛用している化粧品からもプレゼントもらっちゃいましたぁ~

200808112136000.jpg

香水~
あ、袋に入ってるやつです。

後はサンプル貰ったり、メイク落とし買ったらオマケが付いてきたぁ~

で、本日会社に着いたら社内便で営業の人から
アメリカと中国出張土産が届いてたよ♪

200808120805000.jpg

むき甘栗と超甘そうなお菓子達~(^^;




今日でゆみねぇはこの会社を去ります。
7年8ヶ月いました。
派遣で・・・もう主のようにいました(汗)
未練は無いです。だってずっと前から辞めたかったんだもん。

色々あったなぁ~

タイ料理の屋台が来る日は昼休みフライングして買いに行ったり~
他の部署の飲み会に乱入したり~
酒の臭いプンプンさせながら出勤したり~
昼休みテッシュの箱に絵描いたり~
インドカレー食べに行ったり~
タイ料理食べに行ったり~
会社の前でバザーやってた時は重い皿買ったなぁ~
ロイズの会もあったなぁ~
お好み焼きの会もあったなぁ~

上司が前を通せんぼしてたから「しっしっ!」って言ったら(言うなよ・・・)
「オレは犬かーーー!!!・・・・・いや、お前、ごんにシッシッて言わないだろーーー!」

ともよく言われたなぁ~
当たり前ジャン!ごんちゃんにシッシッなんて言いませんよ~

取引先の会社の人にも「バイビー」って挨拶の電話したら
「新しい会社ですかぁ~心機一転ですね♪最初は本性出さない方が良いですよ♪」
なんて忠告されましたよぉ(泣)

何はともあれ、なかなか楽しかった7年です♪
食って飲んで毒吐いて・・・ばかりの7年という噂も・・・(汗)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は何の日?

ごんちゃん、今日は何の日か知ってる?

DSC03963_convert_20080810152938.gif

そうだねーわんにゃほ~な一家のこむぎ君の誕生日だね♪
ごんちゃん、覚えてたんだね♪
えらいぞー(^^)

で、次は?

DSC03964_convert_20080810153023.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・まさか・・・知らない、忘れたとは言われないぞ!

君の目の前にいる人の誕生日でもあるんじゃないのかなぁ~

DSC03969_convert_20080810153346.gif

・・・忘れてただろ?!

DSC03979_convert_20080810153426.gif

・・・話をそらされた気がするけど・・・
たしかに!プレゼントもらっちゃいましたぁ~
ママさんと友達から♪

ママさんからは・・・

DSC03942_convert_20080810152549.gif

携帯プレゼントしてくれましたぁ~
本当はチャリが欲しかったんだけど・・・

最近携帯の画像がアップされているのは、
いろいろ携帯で写真を撮りまくってるので♪
画像も良いなぁ~(^^;

友達からのプレゼントは・・・

DSC03957_convert_20080810152631.gif

なんと!
大きな紙袋♪
でも、確実にごんちゃんのではないよ。

気になる中身は・・・

DSC03960_convert_20080810154908.jpg


DSC03961_convert_20080810154951.jpg

うわぁ~!バッグだぁ~♪

9月の出勤の時にデビューだぁ!

ん?何?ごんちゃん?

DSC03959_convert_20080810152743.gif

・・・同じ日じゃダメなのかーーー!
いいじゃん!こむぎ君とゆみねぇ同じ誕生日なんて素敵な事じゃなーい!

こむぎ君、お誕生日おめでとう♪

DSC03958_convert_20080810152707.gif

・・・ついでかよ!!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お詫び

引継ぎというものを甘くみていました。
ゆみねぇは引き継がれる時はスパルタでした。
今までずーっと。
時間内に確実に書類を作る。
分からない事は率先して質問する。
聞いたことはメモる。
ずーーーーっとそれを続けてきていました。
それが普通だと思っていました。

なので自分の仕事を引き継ぐ時も同じ感じで引継ぎしてました。
それしか知らないから・・・

私がやっていた仕事は3人に引き継がれます・・・
その中の一人・・・
若い女の子

1枚の書類を作るのに2時間以上かけてる・・・(汗)
 →何でこれだけの仕事にこんなに時間かけるの?
   これじゃあ10件書類があってもさばけないよね!!!
ついついトゲトゲしく言ってしまう。。。
さらに・・・何も私に聞いてこない。
聞いてこない=理解している
私はそう認識してます。
だけど・・・あまりにも質問してこないので、
上司に「大丈夫~?私、しーらんぺだよ!」と言いました。

それでも質問してこないので
上司の方が焦ってました。
「今のうちだぞ?」
「何も聞かなくていいのか??」
「オレはゆみねぇのやってる仕事わからないから俺に聞いてもダメだぞ!」

それでも彼女は

「はぁ~、大丈夫でぇす」

はぁ~・・・ダメだこりゃ!

200808070519000.jpg

家に帰ったらごんちゃんに癒されてます♪

もう一人に引き継ぐベテランのお姉さま・・・
お姉さまはメッチャ質問攻め。

200808070519001.jpg

普通はそうだよねぇ~うんうん。
細かく聞いてくるので引継ぎ書も細かくなったぁ~

200808070519002.jpg

この2日でヘロヘロです。
ブログのコメントの返事が出来なくて本当に申し訳ないです。
家に帰ったらグッタリです><。

でも、家に帰ったらごんちゃんが癒してくれます。

もう少しで引継ぎが終わる・・・

そしたら返事します!
訪問もいつもみたいにガンガン行けないけど、
チョロチョロッと訪問します。
本当に申し訳ないです。

引継ぎを甘く見ていたゆみねぇでした(T_T)ガビーン

200808070520000.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

怪我の功名?

なんと!土曜日コンタクトの左右逆で試験&面接したのに
内定の連絡が♪

今月いっぱいで今の会社を辞めます♪
辞めるって言ってもゆみねぇ派遣だったから~
今度の会社は社員として働きます。

200808051914000.jpg

おぉ!ごんちゃんもお祝いしてくれるのかーい?
ありがとぉ♪

ママさんに報告したら
ご馳走用意するね♪と言われた・・・
用意されたご馳走は・・・

~1667730

また寿司かい!

ゆみねぇの好きなエビとサーモンとイカのお寿司♪
ゆみねぇの嫌いなイクラのお寿司・・・

200808051915002.jpg

ゆみねぇはいい年だけど、10代の頃から派遣で働いてました。
会社は違うけど職種は同じ・・・

でも、社員になるとなれば大変・・・

だいたいの会社の条件が

・英語日常会話以上話せる人
・ビジネス英語上級者
・留学経験あるひと
・中国語話せる人

などなど・・・

200808051916000.jpg

で、こりゃ経験をつむしかないね・・・
と思いずーっと派遣で働いてました♪
今の会社は7年ちょっといました。
何気に派遣のくせに高給とりでもありました。
交通費も支給してもらってました。
でも、辞めたかったぁ~
ママさんが定年前に定職見つかってよかった・・・

7年もいると私物がたまるたまる・・・(汗)
もうチマチマ持って帰るのが嫌でダンボールに詰めましたよ・・・荷物を
向かいの郵便局で郵送で送っちゃう!!!

引継ぎがうまくいけば13日~31日まで有給消化しちゃいます♪

そしたらごんちゃんといーーーーーぱい遊ぶんだぁ~

200808051916001.jpg

ごんちゃんの目は・・・

200808051916002.jpg

ゆみねぇのお祝いよりもワン用のノリせんべいに夢中でしたぁ~(^^;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

パパさんからのお土産

5泊6日新潟の淡島というところで夏を満喫してきたパパさん、
日曜日の夜に帰ってきましたよぉ~

早速月曜日の朝パパさんが「ご~ん♪散歩行こうよ!」の誘いに
ごんちゃんはダッシュで逃げました(^^;

そんなパパさんのお土産が郵送で到着したようで
ゆみねぇが仕事から帰ってきたら張り切ってキッチンへ立ってました・・・(汗)

そのお土産とは・・・

200808041905000.jpg

大量のサザエ・・・

大嫌いというわけではないけど・・・あんまり好きじゃないんだよなぁ~
わ・・・ワーイ♪パパさんありがと♪

張り切ってキッチンに立ってるパパさんは・・・

200808041907000.jpg

焼いたり

200808041907001.jpg

ゆでたりしてました・・・
(あぁ・・・何度直しても写真が縦になる・・・><。)

ごんちゃんはサザエを見るの初めてかも・・・

200808041908000.jpg

これがサザエだよ~

クンクンしてる・・・(^^;
でも、君は食べられないね。

200808041908001.jpg

サザエをガン見してるね・・・(汗)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

まさかの留守番(土曜日)

ゆみねぇは土曜日面接&試験でしたぁ~
帰ってきて「あぁ・・・ダメだよ。もう絶対にダメだ!」
まさかのコンタクト右と左逆につけてたんですよ!
なんか頭くらくらするし・・・何か変だ・・・って思ったんですけど、まさか左右逆につけてるとは!
(右目と左目の視力はかなり違うのでつけた時に何故気づかなかったのか後悔!)

そんなワケでママさんがクルクルお寿司をゴチしてくれるというので
ごんちゃんにはお留守番してもらって行くことにしました♪

ごんちゃん、バイビー♪家の事、よろしくね~

200808021818000.jpg

200808022055000.jpg


200808021820000.jpg

200808031553000.jpg

帰ってきたらゆみねぇの部屋で不貞寝してました(^^;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

この季節、ゆみねぇが朝起きて1階へ降りるとすでに玄関にはごんちゃんがいます。

DSC03929_convert_20080731223836.gif

・・・遅いって・・・今、朝の5時だけど??
ごんちゃんが早すぎるんだよ!

DSC03930_convert_20080731223918.gif

冬は寝坊するくせに・・・
夏は朝早いんだよねぇ><。でも・・・3時に起きるのやめてくれーーーー!!!!

DSC03933_convert_20080731224005.gif

まだキュウリ食べるの?

よく飽きないよねぇ~・・・

関心するよ・・・

ごんちゃん以外はみんなキュウリに飽き、
保存のきく「キュウリのキューちゃん」を作りました。

DSC03934_convert_20080731224052.gif

いってらっしゃぁ~い♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

