

ありがとうございます♪

ごんちゃんの誕生日に
たくさんの方からコメントをいただき
本当にありがとうございます!

あんなに長い文章を読んで頂き
感激でした。

これからもゆみねぇとごんちゃんをよろしくお願いいたします♪

画像 206

ごんちゃんも喜んでおります(*^_^*)

そして我が家では
誕生日ケーキ(?)
いや・・・老犬なのでカロリーを控えめに
イモケーキ(去年と全く同じ物・・・)を作りました。

画像 186

緑色はほうれん草
オレンジはニンジン
一番下はさつまいも

「ごん 9才」

はママさんの力作らしいです。

特に
「ん」
が力作らしいです。

画像 187

去年もみんなに
「ダックスの型デカくない?」
と言われましたが、
今年も同じ型を使用しました!!

やっぱりでかいね~(^m^)
そして・・・写真暗いね~。
せっかくのカメラが泣いてます(T_T)
もっとカメラの勉強をせねば!

画像 189

9才のごんは相変わらず元気ハツラツです。
元気が一番♪
食欲も旺盛です・・・

画像 195

ちなみにほうれん草とさつまいもは
パパさん作です。

画像 196

完食です。
食べた後、メッチャはしゃいでました。
とっても美味しかったようです。

喜んでもらえて良かったよ~

インチキケーキでごめんね~(^^;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

Happy Birthday♪

今日、ごんちゃんは9才になりました~

おめでとう♪

200905142058000.jpg

9才なのでアップにしてみました(^m^)

9才になったのでごんちゃんの話を・・・
確か去年はごんちゃんのミラクルな話をしたけど、
今回はごんちゃんの危機の話を・・・

あ、超長いウザ~イのでここでスルーしていただいてかまいません。
ごんちゃんの話をしたらきりが無い私ですから・・・
それに前にブログで話したのとかぶってる話も多々あるので。。。(^^;

~名前の由来~

我が家にやってきたごんちゃんは
わんぱく君。
家の中を走り回ってました。
よく頭をぶつけてたので「ごん」と命名しました。
名付け親:ゆみねぇ
家族には不評。。。
でも今では「ごん」が定着しています。

~ごんちゃんの危機①~

引っ越しする前ですが、ごんちゃんは家の自転車置き場で日向ぼっこを
するのが大好きでした。
長い体をながーーーくしてゴローンゴローンお昼寝するのが好きで
よく午後は自転車置き場で日向ぼっこをしていました。
ただ、ゆみねぇの家の向かいは小学校(母校でもある・・・)
下校する小学生が見つけないはずがない・・・
うちの前に小学生が群がるようになりました。
最初は可愛い♪
と言って可愛がってくれましたが、だんだん
棒が投げ込まれたり、パンが投げ込まれたり。
どうやら呼んでもごんが来なかったらしく、気を引く為に棒やパンを投げ込んでいたようです。
ただ、棒から小さな石に変わり、さらに大きい石が投げ込まれるようになりました。
このままではいけないとごんちゃんが日向ぼっこする時は家族が監視している時のみになりました。

~ごんちゃんの危機②~

散歩に行くとよく犬に噛まれてました・・・
リードをつけて散歩に連れて行ったら、
どこからともなくブルさんがやってきて突然ごんの首に噛みついて来ました。
家の前だったのでパパさんがダッシュでごんを助けてくれました。
私はびっくりして立ち尽くしてました。
あとから飼い主のおじさんがのーんびり歩いてきて、
「あ、うちの犬よく噛みつくから気をつけて」
父さん激怒してました。

よく公園でボール遊びをするごんちゃん、
その時も突然黒ラブさんが3匹ダッシュで来て
3匹でごんに襲いかかってきました。
よく出会うおじさんがごんを助けてくれました。
その時も私は怖くて立ち尽くすだけでした。


その2件の事件以来、もし、ごんに何かがあったら
体を張って助けてあげなくては!と思いました。

でも、いざとなったらビビってる自分が本当に情けなかった・・・
強くならねば!

~ごんちゃんの危機③~

門脈シャント
小さい頃からよく嘔吐をしてました。
家族の誰かに
「またごんが吐いた!」
その言葉が出るとごんはよく逃げてました。
そのうち家具の間とかに隠れて吐くようになりました。
「またごんが吐いた!」
と言ってる意味がわかっていたのかもしれません。

毎年健康診断はしてました。
そのたびに肝臓の値が高い。。。
先生に何を食べさせているか毎回聞かれてました。
毎回再検査になりました。

それでも門脈シャントとはまだ言われませんでした。

ある日父親が散歩に連れて行った時、
散歩に行って10分ほどで帰宅。
真っ青な顔をして
「ごんが血尿出した」
急いで病院へ連れて行きました。
その時はいつもの先生とは違う先生に診てもらいました。
その先生が
「もしかしたら門脈シャントかもしれない。」
家族一同???
先生が
「私が研究している大学病院で調べますので
また来週来てください。」
と言いました。
そして検査結果を聞くために再度病院へ。
先生が「やはり門脈シャントでした。」
先生が言った一言。
「この子、このままだと死にますよ」

目の前が真っ白になりました。

それから闘病生活の始まりです。

今の病院から大学病院へ。
門脈シャントに詳しい先生が手術は執刀してくれるとの事でした。
先生は「必ずごんちゃんを助けます」と言ってくれました。
すごく心強い一言でした。
門脈シャントを知らない私たちにどんな病気が
これからどんな治療をし、どんな手術をするのか
詳しく教えてくれました。
それでもわからない時は絵で説明してくれました。

ごんはよく頑張ったと思います。

病院から出されるご飯。
食べるのを拒否してました。
でも、それ以外はあげられない。。。
嫌々がんばって食べました。
ご飯の後は大嫌いな薬。
毎日ちゃんと飲んでくれました。
大嫌いな病院。
吠えもせず(ただのビビりだけど・・・)震えながらされるがままでした。

最後に手術。
本当によく頑張ってくれました。

後数か月で死にますよと言われたけど
頑張って病気と闘ってくれて
今日めでたく9才の誕生日を迎えました。
誕生日が来るたびにゆみねぇは嬉しくて本当に嬉しくて嬉しくて
涙が出そうになります。

私はもし、ごんちゃんと会話ができるとしたら
ごんちゃんに言ってもらいたい一言
「この家の家族になれて嬉しいよ!Happy Lifeだよ♪」
毎日ハッピーに過ごしてもらいたい。

でも、逆に私がごんちゃんに癒されている毎日です。
嫌な事があった日も家に帰ったらごんが待ってる!
と思うだけで本当に癒されています。

たとえこんな変な顔でも・・・ね♪

200905142059001.jpg


ごんちゃん、これからも宜しくね!

200905142059002.jpg

ゆみねぇは・・・
ごんちゃんが大好きだぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

初破壊

ごんちゃんのお気に入りのオモチャ

200905130648000.jpg

ぬいぐるみっぽいオモチャを好みます

さらにピッピッと鳴れば・・・

大興奮!

熊本旅行へ行った時、
私ばかりお土産買ってもねぇ~
と思い、ごんちゃんに熊本の思い出におもちゃを買ってあげました

しかーーーーーし!!!

200905130648001.jpg

とっても無残な姿になってました・・・

今までオモチャを破壊した事が無い。
これが初破壊><。

どーでもいいけど何となくやってみたくて
一緒に並べてみた。。。

200905130649000.jpg

クマちゃんがウサギちゃんになりかけてます。

これを見たパパさんが一言。

何だこれ?

呪いの人形か?

・・・いいえ、クマちゃんです。

200905122042000.jpg


**おまけ**

毎日更新している理由・・・
期待させて本当にごめんなさい。
大した理由では無いんです(^^;

200905132109000.jpg

ただ・・・リビングのパソコンもネットにつながるようになっただけです。

これが私にとってはとっても大きい事なのです

テレビの音を聞きながらビールを飲んでネットができるなんて幸せ~

ゆみねぇの部屋にもTVありますが・・・何となく部屋に入るとパソコンの電源を入れない日々・・・

リビングでまったり~ネットができるようになった♪
ただそれだけです~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

紹介されたよ~♪

こんばんは~
最近また更新をよくするようになりました
その理由はまた今度

我が家のごんちゃんはこんな感じです。
200905122040000.jpg

今日のギャラはササミですっ!
ギャラで表情が全然違います・・・(^^;

先日、どんちママさんのお店へ来店し、
買い物しました

200905122041000.jpg

どんちママさんのところで買ったフード、気に入ったようで
すごい勢いでご飯を食べてます。
散歩から帰ってきたらウサギのようにピョンピョンしながら
ご飯を要求しているようです・・・

でもね・・・

食べ過ぎると太るって言われたでしょーーー!!!

200905112054000.jpg

あ・・・知らん顔・・・

そんな来店したどんちママさんのブログにごんちゃん紹介されましたー♪
ココをクリック

いやぁ~憧れの紹介シリーズにごんちゃんが載るとは♪

うれしい~

どんちママさん、素敵に撮ってくれてありがとうございますっ!

ちなみに、どんちママさんのところで買った物、
ごんちゃんの物と
後ある方々のプレゼントを購入しました。

そのひとつがくーちゃんのブログで紹介されてます♪

もう一つはまだ内緒です

どんちママさん、素敵に撮っていただいてありがとうございます(^-^)

ワンと旅行♪最終日

5月6日
今日は帰る日・・・
あ~あっという間だったなぁー

朝ごはん♪

DSC04860_convert_20090510134506.jpg

美味しかったよーーーー!!!

そして、旅館の前で一枚。

DSC04861_convert_20090510134804.jpg

ねーねー、ママさぁ~ん。
と言ってます。
えぇ、言葉は通じなくても態度でわかりますっ!!!
全然カメラ目線してくれませんでした。

おおっと!そんな事をしている場合ではなぁーーーーい!

急いでゆみねぇ一家は
「阿蘇ぼうの里」へ

IMG_0131[1]_convert_20090510131805

おっ♪
後ろに見える3ワンわかりますかーーー???

って知ってるね(^^;

そう!
5+4+3のバタバタ生活」のくーちゃんのところの♪


レディさん

DSC04868_convert_20090510134007.jpg

あぁ・・・レディさんの後ろに黒い物体が・・・><;

IMG_0155[1]_convert_20090510133128

ミルク君


DSC04871_convert_20090510133857.jpg

DSC04872_convert_20090510140541.jpg

フランちゃんIMG_0137[1]_convert_20090510132234


IMG_0153[1]_convert_20090510132913

みーんなボール大好き♪

そして・・・まったく交流する気のない
ごん

IMG_0133[1]_convert_20090510131941
IMG_0143[1]_convert_20090510132510
IMG_0146[1]_convert_20090510132717

ずーーーっとボールで遊んでました。

そして最後に集合写真。。。

IMG_0181[1]_convert_20090510133346

協調性ゼロ
あぁ・・・いったい誰に似たんだろう・・・

IMG_0182[1]_convert_20090510133541

あ~あ・・・

まて選手権では負けるけど、
舌の長さはチャンピオンだねー(≧з≦)ブホッ

ここでくーちゃんとはお別れ。
GWの忙しい時に会いに来てくれて本当にありがとうございますっ!

そして空港へ行く途中
くーちゃんお勧めのお店でランチしました。

DSC04875_convert_20090510134557.jpg

2日連続高菜ごはん♪
高菜ごはん美味しいよぉ~♪♪

羽田に着いたら雨でした(^^;

くーちゃんからお土産とごんちゃんには誕生日プレゼントもらいました。

DSC04876_convert_20090510133737.jpg

たくさん入ってました♪

DSC04880_convert_20090510134159.jpg

くーちゃん、ありがとうワン♪

***おまけ***

私用のおみやげ♪
見つけたコンビニに全部よりました!
スーパーもくまなく探しました。
最後に空港で見つけました。

DSC04885_convert_20090510134320.jpg

美味しかったぁ~

関東でも販売してくれないかなぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ワンと旅行♪宮崎-熊本編

5月5日
今日は阿蘇だよーーーー!!!

さぁ!朝ごはん♪

DSC04813_convert_20090509144540.jpg

朝ごはんはザルで出てきました(≧m≦)♪

ご飯を食べてすぐに宿を出発!
向かった先は

DSC04814_convert_20090509144932.jpg

「国見ヶ丘」

DSC04815_convert_20090509145019.jpg

DSC04816_convert_20090509145317.jpg

11月頃はここから雲海が見れるらしい♪

DSC04818_convert_20090509145742.jpg

ごんは全くカメラ目線をしてくれませんでした(^^;

次に向かったのは

DSC04822_convert_20090509150031.jpg

「トンネルの駅」

ここは・・・

DSC04834_convert_20090509150229.jpg

パラダイスでした!

DSC04835_convert_20090509150511.jpg

ここで焼酎6本買いました。
焼酎の種類がいっぱいあって
試飲コーナーもありましたが・・・
焼酎好きの弟がずーーーっと運転。
可愛そうなので試飲はやめておきました。
(運転代わってあげるよ。なんて優しい言葉も
ゆみねぇの口からは出ませんでした(≧з≦)=3ブホッ)
この代わってあげるよなんて言ってたら、後々大変なことになってましたよ!

次なる目的地へ向けてトンネルの駅を出発!

それにしても景色がいい!

DSC04839_convert_20090509150617.jpg

ドライブにはサイコーの景色だけど・・・

DSC04842_convert_20090509150954.jpg

牛さん達ものーびのび♪
だけど・・・
だけど・・・・・・
だ~け~ど~さぁ~

DSC04843_convert_20090509151307.jpg

雲行きおかしくねぇ?

はい。
メインの場所へ行く途中
大雨・・・><。
遅めお昼を食べながら雨が上がるのを待ち、
雨があがったので再度チャレンジ!

山道を登っている途中

ヒョウが降ってきた!!!

しかもパチンコ玉くらいの大きさのヒョウが!!!
路面滑った><;
広めの路肩で避難して
しばらく様子を見てたけど
ヒョウはやむ気配なし!

ちょっと落ち着いたところで山道を引き返し
(ほとんどの車が引き返してた)
弟も運転大変そう!
あ~トンネルの駅で
「運転代わってあげるから焼酎試飲してみれば?」
って言わなくて良かったぁーーー!
頑張ってる弟に私は

「お前がみんなの命を握ってる事を忘れるな!」

と優しい言葉で励ましました(^ー^)


色々ありましたがなんとか宿へ着き、
早速ごんちゃんを温泉に入れました♪

あぁ・・・><
私はなんで母さんにカメラを任せたんだろう・・・

DSC04852_convert_20090509151459.jpg

これが一番のサイコーショットでした・・・(^^;

夜はワンとは一緒には食べられない方をチョイス。
超ビビリ犬ごんなので・・・

DSC04855_convert_20090509151611.jpg
DSC04856_convert_20090509151813.jpg
DSC04857_convert_20090509151919.jpg
DSC04858_convert_20090509152108.jpg
DSC04859_convert_20090509152158.jpg

途中ゲージからトイプーちゃんが脱走し、
ご主人のところへ
みんなの爆笑をゲットしてました。

これで2日目は終わり。

あーーーー明日で最後かぁ~

こりゃ、夜は宴会だね♪

って思ったら
パパさんもママさんも即効寝てた・・・

私と弟の二人で宴会した夜でした~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ワンと旅行♪宮崎編

5月4日
A.M4:00起床。
バタバタ着替えたりしているのに・・・
ベッドの上では

200905040404000.jpg

爆睡中・・・

「起きないと置いていくよ~!!!」

200905040409000.jpg

でやっと起きたごん・・・
まだ寝むそう(^^;

5時に家を出発!
羽田空港へ行き

さぁ!熊本へ出発だぁ~♪

と、放送が・・・

『本日、熊本の天気は雨、気流により着陸できない場合は
福岡空港へ着陸します。』

うそーーーー!!!!

ってビックリしたけど、無事に熊本空港へ着きました。

着いてすぐに予約していたレンタカーを借り

宮崎県高千穂へ出発

途中でごんちゃん水分補給休憩
雨降ってるけど・・・

200905041107000.jpg

これで晴れてたらもっと良い景色だったんだろうなぁ~

200905041108000.jpg

DSC04777_convert_20090509133805.jpg

DSC04779_convert_20090509133926.jpg

そして次に向かったのは

DSC04780_convert_20090509134205.jpg

「道の駅高千穂」

DSC04784_convert_20090509135244.jpg

ここでお昼を食べました。
え?写真が無い??
だって・・・混んでるうえに目の前の相席は外国人ラブラブカップルで・・・
カメラ出しづらかった(^^;

お昼を食べた後、
向かったのは

DSC04790_convert_20090509134523.jpg

「高千穂峡」

DSC04791_convert_20090509135452.jpg

ごんちゃんも歩きました(^ー^)♪

DSC04792_convert_20090509135635.jpg

DSC04794_convert_20090509141111.jpg

DSC04795_convert_20090509141312.jpg

この後、高千穂温泉に行き
お宿へ行きました。

DSC04805_convert_20090509141507.jpg

ごんちゃんお気に入りの「オサルさん毛布」の上でオヤツを食べてます(^m^)
夢中になっているので
我々もご飯♪

DSC04798_convert_20090509141413.jpg

高千穂牛おいしかったよぉ~♪

夜は「神楽」へ

ごんちゃんも一緒だったので、みんなで交代で見ようという事になりました。

DSC04810_convert_20090509141653.jpg

がっ!!!

終わるまでだーーーーーれも交代に来ませんでした!!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ショック・・・

今年も我が家のつつじが咲きました♪
ん~でも、去年の方が咲きっぷりは良かったかな?

オヤツでモデルさんに撮影依頼しましたら
渋々引き受けてくれました(^^;

200904290816000.jpg

顔に花粉が付いてます(≧з≦)ブホッ!

200904290816001.jpg

まだそのオヤツくれないワン?
という顔をしています。
えぇ、私はじらしますよ!
後もう一枚ね♪

200904290816002.jpg

オヤツが離れたのでガッカリしています。

去年はつつじモサモサ花が付いていたのに、
今年はほとんど・・・(T_T)

そして花壇から降ろしてオヤツをあげました。

200904290818000.jpg

なぜか私から離れて食べます。
・・・いらないし・・・。
取らないし・・・

最後に・・・

200904290818001.jpg

去って行きました!!!
ううう・・・
か・・・悲しい><。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

社長に会ったよ&鯉のぼりフェスティバル

またしても久々のアップです。
いろいろありまして・・・インターネットつながらなかったのです。。。
でも、今日やっと重い腰をあげて修復しました(^^;

GW初日♪
この日は何が何でもあそこに行きたい!
そしてあの方に会いたい!!!!

ごんちゃんと一緒にお出かけしましたぁ~♪

DSC04762_convert_20090502171617.gif

ごんちゃんと一緒に行った場所は

DSC04764_convert_20090502171752.gif

「どんちのひとり言」のどんち社長のお店へ行きました♪

DSC04765_convert_20090502171830.gif

はい!接客してもらいました(^m^)

それにしてもすっごい毛づやがいい!
つるっつる!
ごんちゃんもどんち社長を見習ってつるっつるになろう!

しかも!社長を抱っこさせてもらいました♪
至福のひと時でしたよー

え?ツーショットの写真がない?!

・・・そ・・・それはどんちママさんが撮ってたし・・・
一眼レフで撮ってくれたから・・・
今回、コンデジを持って行ったので・・・
(言い訳)
本当はフードやオモチャ、おやつが気になって気になって~

どんち社長とごんちゃんが並んだらメッチャごんちゃんはデカダックス!
本当にデカいです。。。

ごんちゃんもどんちママさんに抱っこしてもらっちゃいましたよ~
良かったねぇ~
(ごんちゃんは抱っこ大好きです。)

我が家からどんち社長のお店まで遠いかなぁ~と思ったら、
外環に乗ってビューンとあっという間に着いちゃいました♪

社長♪また来店してもいいですかぁ?

そして、帰り道我が家の近くの川では毎年恒例の
鯉のぼりフェスティバルの用意がされてました。

DSC04766_convert_20090502165253.jpg

ごんちゃん、鯉のぼりに全く興味なし(≧з≦)=3

DSC04769_convert_20090502165337.jpg

5月5日がフェスティバル本番です♪

でも、5月5日はごんちゃんと一緒に旅行に行っちゃうから見れないね~

今日、どんち社長のお店で買った物♪
他にも買い物してるけど、それはまだ内緒です(^m^)

DSC04771_convert_20090502165414.jpg

ずっと気になってたオーガニックフードもゲットしたし♪
目指せ!どんち社長の毛づや!!!
ごんちゃん、頑張ろうねっ♪

素敵などんちママさんが
エコバックとマグカップをくれました~

DSC04772_convert_20090502165453.jpg

ありがとうございます♪
大切につかいます(*^^*)
