

インドアな1日(2)

ゆみねぇ、日曜日はササミジャーキーだけ作っていたわけではありません^^

DSC03382_convert_20080608154108.gif


日曜日の大半をごんちゃんにストーカーされてました(汗)

只今レンジは・・・
DSC03386_convert_20080608154242.gif


発酵中~

発酵が終わってさぁ焼きましょう!

DSC03388_convert_20080608154402.gif


レンジに入れて後はレンジにぜーんぶお任せ♪

DSC03389_convert_20080608154543.gif


え?生地?生地は・・・ホームベーカリーにやってもらっちゃいました^^

DSC03393_convert_20080608154723.gif


もっとあったんだけど・・・
パパさんママさんが食ってた!ま、カビはえるよりはいっかぁ~

作ったのは
・チーズパン
・コーンパン
・カレーパン
 カレーパンはレトルトのカレールーに(お湯であっためるやつ・・・)
 鶏のひき肉と一緒に炒めて、ガラムマサラ、ターメリック、クミンなどなど入れてみましたヨ♪

左のパン、色が薄いからもう少し焼いて!
とママさんに言われたので。。。

DSC03394_convert_20080608154850.gif


焼きなおしたよー

ごんちゃん用のパン、少しあげようと思ったら誰かがすでにあげていた形跡が・・・(汗)
間違いなくパパさんでしょう・・・

こんなことして日曜日終わっちゃったよーーーーー。
コメント

No title

うわぁ~~!
おいしそーーー!!
中身もバラエティにとんで!
焼きたてのパンってサイコーにおいしいよね!
私も一時は食パンまで焼いていたんだけど
今じゃさっぱり・・・
ごんちゃん、美味しい日曜日だったね!
ぽち~!

No title

美味しそうなパン~♪
いや~ん、ほんと美味しそう♪
お味のほうはいかがでしたかな?
めずらしく(?)ゆみねえが家庭的に見えちゃった(笑)

No title

ゆみねぇすご~いv-405
おいしそ~
ごんちゃんいいなぁ~i-277
今月ソラの誕生日なんです!
皆のブログみてて、私もなんか手作りをと考えてるんですけど・・・予定は未定ですi-229

No title

ゆみねぇサン、こんにちはッ!
良いなぁ!自宅でできたてパンv-291
美味しいですよね~!
しかもカレーパンめっちゃ旨そう!!
ワタシにもくれ~ッv-343
それと今はレンジが色々とやってくれるんですねv-353
アナログ人間なワタシは驚きましたヨ~!!

No title

ゆみねぇ!
いちごわっふるのカウンター『1516』って前後賞当たってるよ~!!
連絡先をコメント非公開で書き込んでくださいね(゜∀^)

ササミジャーキーの他にパンまで!?
ごんちゃんには辛抱たまらん日曜日だ(笑)
カレーパン聞いただけで美味しそうv-238
レトルトに1手間してるところがスゴイ!

No title

わぁ~美味しそう。
中身も色々あってスゴイっ!
焼き上がり直前になると部屋中がいい匂いが漂うのよねぇ。
ごんちゃんはササミジャーキーもパンも食べれて
大満足な一日になったみたいですね^^

パン作りしてると時間過ぎるの早いですよね(^。^;;

No title

わ~!!
パン作りだぁ~
私も好きで、よく作ってます(^_^)

コメントありがとうございます♪

v-286くーちゃんさんへ
焼きたてパン美味しかったみたいでパパさん、ママさんがいっぱい食べてましたよー。
ホームベーカリー使ってるから時間短縮で簡単に作れて美味しかったのでまた作ります^^
ごんちゃん用で塩分や油調節して作れるし良かったですよ♪

v-286いちごちゃんへ
カレーパンはキーマカレーっぽくなったよ。
チーズパンは冷蔵庫に残ってたチーズを入れただけー
味は美味しかったよぉ~
モチモチ♪
私は丸めただけなんだけどね^^;

v-286そら&はなさんへ
ははは・・・活躍したのはホームベーカリーとレンジですよ♪私は丸めただけです(笑)
そらちゃんの誕生日何するのかなー??
ワクワク♪

v-286ハチぞうさんへ
カレーパン、キーマカレーみたいになって
美味しかったですよー
揚げてないからヘルシーに仕上がりましたよ^^
最近の電化製品はスゴイですよー着いていけるかしら・・・><

v-286ねぇちゃん☆さんへ
!!!いつの間に前後賞が・・・???
今日のコメント欄に入れますねぇ~(≧∀≦)b
これもごんちゃんパワーかしらぁ~♪♪♪
レトルトカレーのままだと・・・ゆみねぇ辛党なので・・・ちょっとスパイシーな感じに仕上げてみました(>▽<)

v-286みぃさんへ
みぃさんや他のブログ書いてる方々が作ってて・・・うちにもホームベーカリーあるし、天気も良くないので作ってみました^^

v-286ち~ぼ~さんへ
見てます♪
いつも美味しそうなパン作ってますよねー
私も腕を上げるべく頑張りマス!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

