スポンサーサイト


お別れの時

ゆみねぇが家の中で写真を撮る時はだいたいリビングです。
そのリビングの写真でしょっちゅう写っていたピンクの毛布。あれはごんちゃんお気に入り毛布です。
ゆみねぇのお下がりです(≧m≦)確か小学校の頃使っていた毛布。

そんな毛布ももうボロボロ。
ごんちゃんには申し訳ないけど・・・ってママさんとオニューの敷物を買いに行きました。
ゆみねぇは「男の子なんだから青だよ!」と言ったけど、ママさんは「でも、ごんはピンク好きだからねぇ~」
なんて見ていたら・・・
¥399の敷物を発見!!!
安っ!決定!

で、昨日はそのピンク毛布君とお別れをしてもらいました。

ごんちゃん、そのピンクの毛布捨てるからどいて。

DSC03510_convert_20080623233915.gif


新しい敷物を買ったからその毛布捨てるんだよ。明日はちょうどゴミの日だしね♪

DSC03512_convert_20080623234112.gif


まぁ・・・確かにその毛布とごんちゃんはいつも一緒だったからね・・・
ゲージ時代から・・・
って8年使えば充分でしょう!毛布さんだってもうクタクタだよ!引退したいんだよ!!!
さぁ!新しい敷物を使おうぜっ♪

DSC03519_convert_20080623234204.gif


こらぁ~おサルさんに向かって舌打ちするなっ!

DSC03521_convert_20080623234317.gif


・・・どこで覚えた??

まぁまぁ、そう言わずに使ってごらん?

DSC03550_convert_20080623234527.gif


お気に入りのピンクの毛布・・・あっさりサヨナラでした。
取り上げるまでに大変でしたが・・・(汗)
今度からイタズラして怒られた時はそのおサルさんになぐさめてもらってね♪
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ごんたんもピンクの毛布がお気に入りだったんだ。
いいな、いいな。
すんなり代えられて・・・。
うちのカイのピーも早く引退させてあげたいよぉ~><

おにゅうぅ~

良かったねごんちゃん!新しい敷物は気に入ったようだね(笑
8年かぁ~使い込みましたね・・・ゆみねぇのお古なら何年か?10年以上?(^w^)ププッ
それはご苦労さんだわね(^w^)ププッ
結構フワフワポイけど¥399安かったね^^

No title

ごんちゃん、とっても気に入っていたんだね~。
でも、あっさりバイバイした後はおさるさんと仲良くおねむ~・・。
何かとってもかわいい!!

No title

ごんちゃんピンクの毛布とさよならできたのねv-411
ピンクの毛布さんお疲れ様でしたv-300

おさるさんの毛布かわいいですねv-411
これからごんちゃん、おさるさんになぐさめて
もらってねv-353
ポチ

コメントありがとうございます♪

v-286いちごちゃんへ
そうだよーしかもデカいからカイのPと違って持ち運びできないんだよ。
車で長距離お出かけの時は持っていったけど・・・
普段は持ち歩けない><
あのおサルさんなら持ち歩けるんだー

v-286ゆぅさんへ
フフフ・・・な・い・しょ~だけど●●年は家にある毛布です。
そのうち8年ごんちゃんが使ってました^^
軽くてふわふわ(?)かなぁ~
軽いのはいいよー持ち歩けるから^m^

v-286しおぴーさんへ
あの毛布を取ろうとするとヴゥ~って言って引っ張るんですよぉ><;
体ごと飛びついてきたり・・・
「ボクの毛布だー!どうする気だーー!!」って
だから洗濯する時も干す時も大変だったんですよぉ。
もうかなり穴開いたりボロボロなので
新しいおサルさんにしました^^

v-286 レイ・チョコタンさんへ
本当はもっと早くお別れしたかったんですけどね・・・
「ボクの毛布ーーー!」って飛びついてくるんですよ・・・(汗)だから無理やり取り上げるのもなぁ・・・って思って新しいおサルさんと引き換えに古い毛布は捨てさせてもらいました(笑)
あの毛布、穴開いてたりでボロボロなんですよぉ~
ずっと捨てたくて今回捨てる事ができてホッとしていますよ。(^。^;

No title

愛着のあるモノってありますよね。
その中でも毛布ってワンコにとって特別なものかもしれませんね。
慣れ親しんだ肌触り、染み付いた自分の匂い・・・
新しいオサルさんの毛布も気に入ってくれて良かったですね♪

No title

ゆみねぇさんからのお下がりの毛布大事に使ってたんだね。
おさるさんの毛布可愛いね!
ごんちゃん、犬猿の仲なんて言っちゃってたけど、あっさり気に入って
気持ち良さそうに寝てるじゃ~んw
そらの毛布は先代の猫からのお下がりです。
今じゃ、自分の物って分かってるみたいで
毛布を取ろうとすると「ウー」って唸って離しません(^。^;;

No title

8年も使っていたんですか~
それはごんちゃんも愛着が湧くだろうなぁ(笑)

でもでも心機一転!
これからはお猿さんとごんちゃんの
ツーショットですね(≧▽≦)
ポチ★

No title

あら~。
貧乏性の私だから、「まだ使えるのに~」
と思っちゃったよ!!
8年間使ったから、もう十分かな?
思い出の品として保存しておくのも
よかったかもーー^^:
ぽちっとね~。

No title

ごんばんわ~
そのおサルさんの敷物399円v-236
なんでそんなに超安いの?i-183
可愛いしi-233
うちも欲しいな~

うちの子たちあれば何でもいいしi-230
そらはこだわりはないけど、
フカフカしたものがなければ寝れないみたいi-230
はなは・・・なくてもいいかなi-229

No title

ごんちゃん、お気に入りの毛布だったのに随分あっさりと新しい敷物に心奪われちゃったのね(笑)

新しい敷物はピンクじゃなくてお猿さんなんだ~♪
しかも¥399って激安!!
お値段にそぐわずふわふわで気持ち良さそうじゃないですか(^∀^)
ごんちゃんがあっさり乗り換えるのもむりないわぁ・・・。

コメントありがとうございます♪

v-286ここママさんへ
8年間使ってましたからねぇ~でも、持ち運ぶのに結構大変なんですよ><もう少し持ち運びしやすそうな物を・・・って
でも、気に入ってくれました^^
毛布捨ててなかったようです。毛布は冬用らしいです。^m^

v-286みぃさんへ
そら君もお気に入りの毛布あるんですねー
うちも捨てようと思ったけど捨てられなかったようです^^
結局毛布は冬用。おサルさんは夏用&旅行用にする事になりました^m^

v-286ぱーのすけさんへ
8年使ってたんですよー
でも、結局捨てられなかったようで・・・
毛布は冬用になりました(≧∀≦)
おサルさんは夏用&旅行用になったようです(笑)

v-286くーちゃんさんへ
フフフ・・・捨てられなかったようです。
あの毛布、冬用になりましたよ。
おサルさんは夏&旅行用になりました~
ごんちゃんが見ていない隙に洗濯して押入れへ行くそうです。(笑)

v-286そら&はなさんへ
おサルさんの敷物、ホームセンター?ファッションセンター??みたいな所で買ったんですよ~
あまりの安さに色よりも値段で買っちゃいました^^;
チビの頃からずっとあったから、自分のもの!って愛着があったみたいで・・・
結局捨てられずに冬用として使うそうですよー。

v-286ねぇちゃん☆さんへ
ハハハ・・・結局捨てられなかったみたいです。
ごんちゃんが見ていない隙に洗濯して押入れに入れるそうですよ(≧∀≦)冬用としてまた登場するそうです。
¥399って安いですよねー
ファッションセンターみたいな所で買いました♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

