スポンサーサイト


鍛えた肉球

ゆみねぇが昨日10時位に家に帰ってきたら、ごんちゃんがダルそうに出迎えてくれました(^^;

DSC03541_convert_20080624232535.gif


お疲れですね~(^^)
パパさんのお散歩に付き合ったんだね。

DSC03542_convert_20080624232819.gif


パパさん、雨の日以外は毎日ごんちゃんと朝夕散歩しているのです。
万歩計を持って散歩に行くのが日課となっております。
1日2万歩位あるいてるそうです。
ごんちゃんは足が4本だから4万歩は歩いているかもしれないと言ってました。
毎日2万歩歩いていたら靴が壊れたそうです。
パパさんが靴がぁぁぁ!と騒いでました。
そして・・・ごんちゃんに「お前も同じくらい、いや、もっと歩いてるのに肉球大丈夫なのか?
すごいなぁ~オレの靴はほら、こんなになっちまったよぉ」
と言ってました(汗)

DSC03548_convert_20080624233015.gif


鍛え方が違うようです(≧m≦)

昨日の毛布、捨ててなかったようです。
夏用、冬用、旅行用らしいですよ~捨てたのかと思ってた(^^;
おサルさんは夏用&旅行用になりそうだー
って旅行の計画無いのですが??(汗)
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはよ~
ごんちゃんすっごいダルそうi-229
ほんとダックスって足短いし大変だろうね。
ごんちゃん!
これからも大好きなパパさんの健康のために頑張って歩いてねi-179

No title

おはよ♪
しかもごんちゃんの歩幅はパパさんより
小さいから・・・8万歩はいってるんじゃ?!
なーんて、思っちゃった(笑)

No title

ごんちゃん、いっぱい歩いて肉球を鍛えているのですね
うちは肉球弱い子なんですよ~
だから、あんまり歩かせすぎはNGだそうです
どっちにしろヘルニア持ちは、歩かせすぎちゃダメみたいですけど(涙)
それにしても、パパさん1日2万歩はスゴイ!
ごんちゃんは4万歩(8万歩?)だから、もっとスゴイ!

No title

1日2万歩かーー!!
すごいね!
一緒に歩いてるごんちゃんは4万歩!!
だからごんちゃんは若いんだよーー!
鍛えられてるから若々しいんだね!
納得。
私も鍛えたら、若々しくなるかしら??
ぽち。

No title

ダックスって足短いから一生懸命歩いてる感じがして可愛いですよね♪
それにしても1日2万歩ってすごくないですか!
ごんちゃんも毎日がトレーニングですね。
ごんちゃんの若さの秘訣ここにありですね♪

No title

パパさんもごんちゃんも毎日いっぱい歩いてるんですね。
ごんちゃんの肉体美はパパさんとのお散歩から作り上げられてるのもなのねっ。
ダックスって足は短いけど、運動量は半端じゃないから
ごんちゃんにとっては余裕なのかしら?
ワンコ用の万歩計も売ってるから、今度ごんちゃんに買ってあげるといいかもw

No title

パパさん、えらいですね!
(ごんちゃんも!)
私もぺぺと歩こう!って思ったんですが
どーもぺぺはすぐ「帰ろうよ~」になるんですよ!
><
毛布お気に入りなんですね^^
旅行用もあるなんて~
羨ましいなぁ~^^

No title

あっ!後ろにチラッと見えるピンクのは・・・。
毛布捨てなかったんですね(^^;)
愛着あるものって捨てずらいもんなぁ・・・。

パパさんとごんちゃんそんなに歩いてるんだ!?
ごんちゃんが健康なのはたくさん歩いてるからかもしれないですね(゜∀^)?

それにしても靴が壊れるってあんまり聞いたことないですが(笑)
パパさんの新しい靴とごんちゃんのお散歩のup待ってまーす!

コメントありがとうございます♪

v-286そら&はなさんへ
フフフ・・・本当にダルそうでしょー?
帰ってきたらノロノロやってきましたから(汗)
短足犬は歩く姿可愛いけど、本人(犬)一生懸命歩いてますよね~小またで(≧m≦)

v-286いちごちゃんへ
しかも、クンクンしたりウロウロしたりするから明らかにパパさんよりも歩いてるね。
今度万歩計付けてみようか!

v-286nahoさんへ
肉球鍛えるとプニプニ感が・・・無くなりますよ><。
弟が「チビの頃のあの肉球の感触が良かった・・・」って遠い目して言ってました^^;
確かに、ヘルニア持ってる子は歩かせすぎはNGですね。
適度な運動で♪
クンクン、ウロウロしてる歩数も入れたら結構歩いてるかも??
万歩計付けてみようかな?

v-286くーちゃんさんへ
そうかー鍛えれば若々しくなるのかー!
じゃーゆみねぇも鍛えないと(汗)
1日2万歩パパさんが歩いてるならそれ以上は歩いてますよね~
クンクン、ウロウロする歩数も合わせたら結構歩いてるかも!
ワン用万歩計欲しくなってきたぁ♪

v-286ここママさんへ
ダックスの歩く後姿がなんとも可愛らしいんですよねぇ~(*^_^*)
ちょっとスキップしてますか?って感じで^m^
毎日結構歩いてるみたいですよ。
夏になったら朝早くなって夜はアスファルトの熱で肉球やけどしちゃう可能性があるから
河川敷とか、遅めの散歩とかにしてるみたいです。^^

v-286みぃさんへ
結構歩いてますよねー^^;
チャキチャキ歩いてるわけじゃなく、ノロノロだから
結構な時間歩いてると思いますよぉ
帰ってから夜もはしゃいでますからね^^;
ワンの万歩計気になる♪探してみよう(≧m≦)

v-286ちななさんへ
最初の頃は嫌がるんですよー。後雨の日は中止です。「雨だから出たくないワン」って^^;
クンクン、ウロウロしたりしてるみたいで
ノロノロ歩いてるみたいですよ^m^
ぺぺちゃんはあまり歩くの好きじゃないのかな?

v-286ねぇちゃん☆さんへ
そうなんです・・・捨てられなかったみたいです^^;
洗濯して乾かして押入れに入れるって言ってましたよ(≧∀≦)
1日2万歩ほぼ毎日歩いてたら靴がすり減ってきて壊れたみたいです。パカパカしてましたよ~(≧m≦)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

