

おいも♪おいも♪

土曜日パパさんがジャガイモの収穫をしました♪

DSC03717_convert_20080706112845.gif


キャッホゥ♪
大量だぁ~♪

・・・そーだ!さっそくアレを作ってみよう♪

アレとは・・・バニログのnahoさんが作ってたスティックポテト♪

ふんふん、ゆみねぇにもできそうだ♪

DSC03705_convert_20080706111445.gif

DSC03706_convert_20080706111601.gif


nahoさんはオシャレ~なチーズとかバジルとかだったけど・・・
バジルはまだ収穫できないとパパさんが言うので、
和風に

ジャコを入れてみた。
・・・カルシウムって事で(^^;

DSC03707_convert_20080706111648.gif


さぁねぇ~?
これは誰のだろうねー(≧m≦)

DSC03710_convert_20080706111745.gif


うーん・・・本家のを改めて見てみたらもっとこんがり焼いてたなぁ~
次回はもうちょっと焼いてみよう♪

お、そろそろ冷めたね♪

おーい!ごんちゃんおいで♪

DSC03711_convert_20080706112555.gif


シッポがヘリコプターみたいにブンブン回ってるよー(≧з≦)

DSC03712_convert_20080706112738.gif


ごんちゃんも大満足のようでした♪

ま、出来は60点ってところかなぁ~(汗)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

じゃがいも大量~~~(笑
凄い量だすね~
採れたてをすぐポテトスティック~
ごんちゃん最高じゃね~♪
美味そう~

ゆみねぇさん!60点じゃなかばい!
100点ばい♪
リンクありがとうだす~こちらこそヨロシクです~♪

No title

わー!ごんちゃん。大喜びですね~
じゃこ入りはどんな感じ?ですか!^^
チーズとかも美味しそう~ですね~
それにしてもゆみねぇさん。尊敬!
ぺぺが羨ましがるわ~><

No title

大量のじゃがいもだ~。
採れたてのジャガイモを更に美味しく変身させちゃうなんて
さすがゆみねぇさん^^
じゃこを入れるってナイスアイデア!
これ人間のオヤツにもなるよねぇー
イモ好きとしては食べたいww

No title

ゆみねぇサン、こんばんはッ!
じゃがいも大量収穫っすねぇv-353
ゆみねぇサンとこは、とれたて野菜がたくさん食べれてイイですねv-290
羨ましいデス!
今回つくったスティックポテト、かわいくて美味しそうv-344
ごんチャンも大喜びねv-291

No title

おっ 早速作ったのですね~♪
超簡単だったでしょ?
薄めにのばしてしっかり焼くと、カリカリになって
サッパリじゃがりこ風になりますよ
じゃこ入れるのも、いいですね♪
私も今度、やってみよう!
ゆみねぇさんの、ビールの友にもなったのかしら?(笑)

No title

わあ~!
見た目も味も(食べてないけど^^;)おいしそうに
できましたね~!!
骨の形がとってもかわいい!
しかも自家製のジャガイモ・・!!
ごんちゃんはやっぱりHAPPY LIFE
だね!
ぽち!

No title

パパさん農園今度はジャガイモが採れたんですね~。
しかも大豊作!!
ポテトサラダにしたら美味しそうだ♪

nahoさんが夜中に作ってたスティックポテト(笑)
こんなに簡単に出来るんですね!?
北海道はじゃがいもの産地だからどこかから頂いたときに作ってみよう(^ω^)
ごんちゃん美味しそうに食べてるなぁ~v-238

No title

美味しそ~~~i-237
いつも美味し物食べれてごんちゃんいいね~i-179
しかしごんちゃんてほんとに何でも美味しそうにたべるよねi-277
CM出れるよi-228

No title

わお!大量収穫だね!!!
しかもじゃがいもふかして、
スティックポテトを作っちゃうなんて、
すごい!!!
ゆみねえの家庭的な面が垣間見られたわ(笑)
ごんちゃんも喜んでるね♪

コメントありがとうございます♪

v-286ルーフィーおかんさんへ
本当に大量なんですよー
2種類植えたみたいなんですけど、
混ざって分からなくなったそうです(汗)
100点だなんて♪ありがとうございますっ!
もうちょっとカリッとさせたかったなー(^^;

v-286ちななさんへ
ジャコ入りはごんちゃん的には大満足のようです♪
でも、家族からは不評でした(^▽^;
みんな1個食べて「うん、これはごん専用でいいや」って・・・
一回茹でて塩分出して乾かしたジャコだから・・・味が無いらしいです(≧э≦)

v-286みぃさんへ
大量ですよぉ~(≧m≦)♪
ジャガイモ料理食べ放題ですっ(^^)
ジャコ・・・人間用のオヤツには微妙だったようです。。。
もうちょっとカリッとしてた方がやっぱり良かったです~><;

v-286ハチぞうさんへ
ジャガイモ大量でしたよぉ~食べ放題?(爆)
スティックもうちょっとカリッとさせたかったんですよぉ~
ちょっと失敗><;
ごんちゃん、喜んで食べてくれたので良かったですよぉ~
今度はカリッとなるように作ります(^^;

v-286nahoさんへ
やっぱり?薄めに伸ばしてあるかも!って思ったんですよー
今度は薄く延ばしてカリッと焼きます♪
簡単で美味しかった♪
また作りますっ
ジャコはパパさんにはかなり不評でしたぁ~(汗)

v-286くーちゃんさんへ
ごんちゃん、おイモ好きなんですよ~
だからパパさん農園は
必ずキュウリ、ジャガイモ、大根、スナックエンドウ
を栽培するんです^^;
人間が飽きて食べなくなってもごんちゃんは最後まで美味い!って食べてくれるのが嬉しいみたいですよー
ポテトスティック気になってて・・・
作ってみたんですけどね・・・
今度はカリッとなるように作ります♪

v-286ねぇちゃん☆さんへ
パパさん農園のジャガイモ豊作でしたよー
「きたあかり」と「男爵」が混ざってしまって
どれがどれか分からなくなったー!と言ってました(笑)食べれば分かるね^^
ポテトスティック美味しかったですよー♪
人間用は
ジャコは微妙でした(^^;
ごんちゃん大喜びしてたからオッケーとしておきます。

v-286そら&はなさんへ
食べることが大好きみたいです^^;
ポテトスティック作ってる時ずーっと足元ウロウロしてましたよぉ(汗)
CM出れます??食べるCMなら大丈夫かな?
あ、でも美味しくないものだと「ペッ」って出すんですけど・・・(汗)

v-286いちごちゃんへ
ふかしたのはママさんだけどねー
私はつぶしたところからだよ。
寝坊して散歩に行けなかったからね。
二度寝してもよかったんだけど、夜寝れなくなりそうだったから起きたさ。

No title

パパさん農園、なんでもあるねぇ!!
野菜には困らないね♪
てか、ゴンちゃんの為に手料理なんて、
ゆみねぇ、やさしいわぁ!!
かぁちゃんには、ありえません。

コメントありがとうございます♪

v-286ゴンチャック・まめかぁちゃんさんへ
確かに!野菜には困らないけど・・・
飽きるほどできたら困りますよぉ~><;
滅多に作らないんですけどねぇ~^^;
ま、たまには?って思って(^▽^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

