スポンサーサイト


夏の必需品

ゆみねぇの会社での必需品。
それは・・・

DSC03732_convert_20080712113145.jpg


あっつい季節に暑苦しい物をお見せして申し訳ない・・・><。
でも、会社ではこれがないと本当に死にそうになります。

だって・・・クーラーの温度・・・

強風&19度

冷蔵庫ですか?!

DSC03735_convert_20080712113221.jpg


最初は壮絶(?)なエアコン温度バトルが繰り広げられていました(笑)

だって寒いんだもん・・・
しかもゆみねぇの席、エアコン直風・・・

さみぃ!ってエアコンの温度見たら19度・・・
え?冬ですか??

ゆみねぇも悪かった・・・
エアコンの設定をコッソリ
微風&28度に変更
これがバトルの始まりです・・・

えぇ、そりゃもう大騒ぎ・・・
あっつい!
誰?こんな灼熱の温度にしたのは!
殺す気か!!

どう考えても多数決で負けているので

毛布&ホッカイロ

これが1年を通してゆみねぇ会社の必需品となりました。

DSC03736_convert_20080712113252.jpg


冬でもクーラーだもんね・・・(泣)

ただ、この季節うっかりホッカイロを貼ったまま外に出るのは危険です。(爆)

背中があっついなぁ~なんだ?
あ!ホッカイロ!!
ってコンビニの前で背中とお腹に貼ったホッカイロをはがしてたら、
コンビニ前でビール飲んでた知らないおっさんに変な目で見られました(^^;
そりゃそーだ。
灼熱の外でコンビニのごみ箱前でお腹と背中からホッカイロをはがしてるだもんね・・・

何かお勧めのエアコン対策って知ってます?
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

えーー!
19度は寒いでしょう!!
でも28度は暑い(笑)
すごく暑がりの人がいるんだね~。
ウチもそう。
冷えすぎて、ひざかけしてる時あるもの~。
でも、ホッカイロは・・。(笑)
ポチ。

No title

今の時期にホッカイロ!と思ったけど・・・
18度は寒いですね・・・冷蔵庫の中みたい
でもパパのお店もそうv-272v-275・・パパはスーツ女の子は薄ーいお洋服・・・毎年女の子は寒い寒すぎ・・・と話し合い
今年もお客様に合わせようと決まったようです
(お客様が暑いと言って上着を脱がせたら申し訳ない・・・)
女の子は仕方なく寒くなったら1枚上着を着る
でも寒すぎは体に悪いよ
ホッカイロをいっぱい貼って上着を1枚着てお仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

No title

ゆみねぇサン、こんにちはッ!
会社って、エコじゃないですよねぇ・・・
ワタシも先月まで働いてた会社がめっちゃ寒かったv-356
外はめっちゃ暑いのに、オフィスが寒いから、
外に出ると気持ちよかったりしますよねi-229
冷やさないように気をつけてくださいね!
あまり冷やすと腰にくるよねi-182

No title

19度ってありえんでしょ~(汗
このエコ推進の時代に…
ゆみねぇさんは正しかばい!
断固として抗議するべきだす!
とかいっても会社が決める問題だから
中々言えないっすよね~(汗
でもオカンも誰かが下げるたびに
設定温度変えに行っとるだすよ(笑
カーディガンも持参しとるですけどね(汗

No title

これも一種の職業病ですよね。
私もOL時代は結構冷えて辛かった気がします。
ごんちゃん一緒に会社に行けたら暖かいのにね^^

No title

このエコが叫ばれてる時代に19℃ってありえない!
私が数年前まで働いてた会社も夏になると
めちゃ冷え冷えにする方がいて
就職してから退職するまでの10年間
夏になるとバトルしてたなぁーw
ホッカイロまでは使わなかったけど
ひざ掛け2枚と上着は、夏のオフィスの必需品でした。

No title

19度v-12!?ありえ~ん!!
会社とかスーパーって恐ろしいほど寒いところありますよね(>_<)

エアコンの直風を防ぐには、風が出てくるところに厚紙とかセロハンを貼って風を弱めるとか?
ワタシが行ってるアルバイト先は実際やってますよ(゜∀^)

No title

私も前働いていた会社が冬でもエアコンでしたv-276
寒い~・・・。19度・・。
少し温度を上げてみたらどうですか?
21度とかv-392
下着を冬用のもので着ると違うかも!
これからエコだってのにねぇ~v-394
ゆみねぇ様がクーラー病になっちゃうv-393

No title

本社のほうはクールビズかなんかで
クーラーの温度設定は26℃。
それ以上は下げちゃいけないんだって。
総務に言うのも手かもね♪

No title

う~私は暑がりなのでちょっと~
19度は理想かな~笑
でもでも。。。毎日そんなに冷えすぎる所にいたら体に堪えますよね。。。
う~ん・・・
クーラーの風向きをゆみねぇさんに当たらないように替えるとか。。。
設定温度20度から1日ずつ、上げていくとか・・・
速攻で家に帰って足湯とか。。。
カイロもそのまま外に出たらえらいこっちゃだから・・・
とりあえず上からカーデガン着るとかしてみては。。????




コメントありがとうございます♪

v-286くーちゃんさんへ
やっぱ28度は暑いですか・・・(笑)
真冬でもタンクトップとかTシャツの人が何人かいますよ~(笑)
はい、冬でも冷房ガンガンです(^^;
なので真夏でも長そでで出勤してホッカイロと毛布は会社に常備です。

v-286mimiママさんへ
外回りの営業さんとかだと真夏は大変ですよね~
冬でも冷房ガンガンですよ(^^;
長そで&ホッカイロ&毛布で対策してるんですけどね~
手がかじかみます(笑)

v-286ハチぞうさんへ
ありがとうございます♪
腰冷やさない」ように気をつけます!
風邪ひいて会社を休むわけにもいかないので・・・
長そで&ホッカイロ&毛布タイプの膝掛けで対応してるんですけど、
手がかじかむ~(^^;

v-286ルーフィーおかんさんへ
冬でも冷房19度ですよ~(^^;
スゴイですよ。
寒さ対策はしてるんですけどね・・・
こっそり窓開けただけでも「暑い!」って大騒ぎになっちゃいますよ~
唯一いる仲間は「頭が寒い!」って言うオジチャンくらいですよぉ><;

v-286ここママさんへ
そうか!ごんちゃんと一緒に出勤すればいいのかぁ~(爆)
絶対に暖かいですね(^m^)
長そで&ホッカイロ&毛布で頑張ります♪

v-286みぃさんへ
長そで&膝掛け&ホッカイロで対応してるんですけどねー
手がかじかみますねぇ・・・(汗)
真冬でも半そで、タンクトップで出勤する人が何人かいるんですよ~(爆)

v-286ねぇちゃん☆さんへ
フィルム貼ったんですけど、強風で・・・はがれちゃいました><;
後、フィルム貼ったら風が来ないってのではがされた場所もありますしねぇ~(笑)

v-286レイ・チョコタンさんへ
フフフ・・・そう思いますでしょ?
1度上げても「暑い~!」って騒ぎになりましたよぉ~(^^;
敏感な人が多い(笑)
なので長そでは常に常備してますよ♪
でも、手がさむい・・手袋?(笑)

v-286いちごちゃんへ
本社はいいねぇ~
こっちは・・・総務建物違うじゃん?
だからね、部長には言ったよぉ~
こっちに来てほんとだ!寒いね!って言って終わったよ(^^;
長そで、ホッカイロ、毛布で頑張るさー
今のところそれで風邪もひいてないしね。

v-286ちななさんへ
一応、長そで、ホッカイロ、毛布は常備してますよ~(^^)
じゃないと風邪ひいちゃうんで。
1度でも上げると暑い!って言われますよ。
暑がりの方が多いみたいです。
何故なら冬でもクーラー19度ですからぁ~(^^;
風邪向きは変えられないんですよぉ><;
狭い個室なので席替えしても風当たるんですよね。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

