スポンサーサイト


お詫び

引継ぎというものを甘くみていました。
ゆみねぇは引き継がれる時はスパルタでした。
今までずーっと。
時間内に確実に書類を作る。
分からない事は率先して質問する。
聞いたことはメモる。
ずーーーーっとそれを続けてきていました。
それが普通だと思っていました。

なので自分の仕事を引き継ぐ時も同じ感じで引継ぎしてました。
それしか知らないから・・・

私がやっていた仕事は3人に引き継がれます・・・
その中の一人・・・
若い女の子

1枚の書類を作るのに2時間以上かけてる・・・(汗)
 →何でこれだけの仕事にこんなに時間かけるの?
   これじゃあ10件書類があってもさばけないよね!!!
ついついトゲトゲしく言ってしまう。。。
さらに・・・何も私に聞いてこない。
聞いてこない=理解している
私はそう認識してます。
だけど・・・あまりにも質問してこないので、
上司に「大丈夫~?私、しーらんぺだよ!」と言いました。

それでも質問してこないので
上司の方が焦ってました。
「今のうちだぞ?」
「何も聞かなくていいのか??」
「オレはゆみねぇのやってる仕事わからないから俺に聞いてもダメだぞ!」

それでも彼女は

「はぁ~、大丈夫でぇす」

はぁ~・・・ダメだこりゃ!

200808070519000.jpg

家に帰ったらごんちゃんに癒されてます♪

もう一人に引き継ぐベテランのお姉さま・・・
お姉さまはメッチャ質問攻め。

200808070519001.jpg

普通はそうだよねぇ~うんうん。
細かく聞いてくるので引継ぎ書も細かくなったぁ~

200808070519002.jpg

この2日でヘロヘロです。
ブログのコメントの返事が出来なくて本当に申し訳ないです。
家に帰ったらグッタリです><。

でも、家に帰ったらごんちゃんが癒してくれます。

もう少しで引継ぎが終わる・・・

そしたら返事します!
訪問もいつもみたいにガンガン行けないけど、
チョロチョロッと訪問します。
本当に申し訳ないです。

引継ぎを甘く見ていたゆみねぇでした(T_T)ガビーン

200808070520000.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ゆみねえはちゃんと上司にまで言ったのに、
そうゆう態度とるなんてね(怒)!
きっと、ゆみねえがいなくなった後、
その子は絶対後悔するでしょう。
そして、回しきれなくなって、ぐだぐだに・・・
想像するだけで恐ろしい。
意地張ってないで、ちゃんと聞いて欲しかったね。

No title

ゆみねぇさん、コメント遅くてすまん(汗
↓就職内定おめでとうだす~(⌒∇⌒)ノ
いや~お祝いって言ったらやっぱオカンも寿司出すばい!
ママさん嬉しかったんやない♪
それにしても今は条件厳しいとですね~
知らんかったわ~英語とかオカン絶対話せんばい(汗

引継ぎ大変だすね!
今の若い子達が皆ってわけじゃないんだろうけど
仕事を適当にこなす若者が多いとは聞くですね…
ゆみねぇさん、頑張って!ポチ☆

No title

なんだか大変そうですねi-230
ゆみねぇ頑張れ~e-68

No title

はいはい よーくわかります
そういう子が多いですよね
聞いてるか理解してるのか やる気があるのか
理解不能なお姉さま・・・
私も半年まえに引継ぎでありました

心配なので 虎の巻みたいなものまで ワードで
作ってあげたの・・・あとはしりませんよ~って
感じで辞めたんですが・・・ぬかにくぎ状態でした

だからゆみねぇのストレスがよーくわかるので
心配です。上司もわかってるなら大丈夫だよね
あとで泣くのは・・・引き継いだつもりになってる人
だもんね(冷たい?)
ビールをがーっと飲んで寝ちゃいましょう
そして またがんばってね

うんうん!

そうなんだって~最近の若い子?は
みんなそうなんだって!
何も聞かない?仕事たのめば?
分からない?質問無いから分かってるのかと思えば仕事できないって><強く言えば「いじめ」??
と、取り・・最後は辞めるって><(笑
ダンナも泣いてたわ(笑

終りの日までもう少し~~ねぇさん
頑張ってね!暑いけどビールとごんちゃんに
癒されてがんば~~

No title

ゆみねぇサン、こんにちはッ!
わかるッ!わかるよ!その気持ち!!
ワタシも6月いっぱいで退職して、
引き継ぎ地獄に陥ったからねi-229
若い子って、確かに質問せずにマイペースですよね!
ワタシが引き継ぎした方は、ワタシがいちいち
「ここは大事だからメモしておいて」
って言わないとメモしませんでしたからねi-202
しまいには、知恵熱が出てしまいダウンしちゃって
引き継ぎどころじゃなくなっちゃったしi-195

ゆみねぇサンは、ちゃ~んと新しい仕事決まってから
辞めるんですね!偉いッi-189
ワタシ、無職になって1ヶ月過ぎましたが、
やはり自由な時間って楽しくて転職活動が
なかなか進まないんですよi-235
このままではダメ人間になってしまうv-356
ワタシもゆみねぇサンに続けるようにがんばります!
ゆみねぇサンも引き継ぎ頑張ってネ!!

No title

ゆみねぇ、ファイトッ!!
かぁちゃんも、前にいた職場を思い出します。
引継ぎ・・・たしかに大変だった。。
あと少しで、毎日ゴンちゃんと遊べる!!
それを励みに頑張るんだぁ~~!!

No title

お仕事をやめるのって簡単じゃないんですね(>_<)
ゆみねぇさんストレス溜まっちゃいますね。
おうちでごんちゃんにたくさん癒されてください♪
ごんちゃんには私も癒されていますよ(e^_^e)
早く片付いてのんびりできるといいですね!
ポチ★

No title

内定おめでとうございます!!
今大変そうですね。。。


そうそう!若い子ってね!
分からない事は質問しないわ!
昔は分からない事はベテラン様に聞いて
経験する!
だからベテラン様も言わないのは当然だもんね。。。^^;
その若い子。。。私。。。読みながら
思わず大丈夫じゃねぇよ!怒
と突っ込みしてしまいました!^^;
でもでも今は
お家に帰ったらゆみねぇさんはごんちゃんに癒されてゆっくりしてね~~^^

No title

わかりますっ!
引継ぎは大変!
イラついたり、むかついたり・・・・
がんばれ、ゆみねぇ、明るい明日が
待ってるよ!!
ぽちっと。

No title

ゆみねぇお疲れさまです>_<
大変ですね↓精神的にグッタリしちゃいますよね^-^;
お家ではごんちゃんに癒されてのこり頑張ってくださいねぇ^-^
ゆみねぇファイト☆

No title

ゆみねえさん、内定おめでとう!!!
引継ぎ忙しくて大変そうね・・・
健康に気をつけて、残務処理頑張ってねv-354
落ち着いたら、またブログに遊びに来てねv-410

No title

そうですよね~、確かに仕事を教えているときに質問してこないのは??と思ってしまいますね。
何でも聞く、わかっていることでも念のため確認する、そういう姿勢がいい仕事につながるのに・・・
引きつぐゆみねぇさんも大変ですね。
でもごんちゃんがいるから頑張れるv-410
新しい仕事でもご活躍されることをお祈りしています!

No title

ゆみんねぇさんお疲れさま
引継ぎて大変なんですね
お家に帰ってごんちゃんに癒されてる・・・
お仕事て大変なんですね
ポチ~!


No title

ゆみねぇさん大変。。。
でももうちょっとの辛抱なんですね。
お家に帰ればごんちゃんに癒してもらって♪
がんばれぇ~~~!

No title

今の若い子ってメモとらないですよね~(^^;)
なんだろ?自分は出来ると思ってんのカナ??
でも実際グダグダ、みたいな(苦笑)
ゆみねぇはちゃんと教えてあげててえらいですよ!!

仕事のストレスもごんちゃんパワーで癒されてなくなりますよね♪
あと少しの引継ぎ頑張ってくださいね☆

たくさんのコメントありがとうございます♪

v-286まとめてお返事で申し訳ございません!v-286
いやぁ~本当に引き継ぎって大変ですよねぇ~
でも、結構いるんですね。質問してこない人・・・
チェックお願いします。とも言われないので
恐ろしくて・・・ペナルティが発生する仕事は他の人にやってもらう事になりました。
ゆみねぇもこの仕事10年以上やってますが、未だに自分でチェックして、他の人にもチェックしてもらっています。。。
なので本当に恐ろしくてぇ~
まぁ、それも明日まで!
12日出勤したら有給消化で末まで休み!
頑張りマウス!

本当にたくさんのコメントありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

