スポンサーサイト


肉汁

せっかくのロングバケーション♪
面白おかしく過ごそうじゃないか!

しかぁ~~し!

ごんちゃん夏バテ中

よくなるまでお出かけできないじゃん!

そして・・・散歩は

父「父さんがごんと出かけるから今日、母さん仕事の日だからお前ご飯作りなさい」

ありえねぇ~!

チッ!
優雅なバケーションは一体・・・

そして作った料理は・・・

DSC04008_convert_20080818172427.jpg

白ゴーヤのおひたし

父さん作白いゴーヤです。

DSC04009_convert_20080818172502.jpg

白ゴーヤと豚の冷シャブサラダ

豚の冷しゃぶには理由が・・・

ごんちゃんはあまり水分をとりません。
たぶんそれが夏バテになる原因かもしれない・・・
それに水分をとらないから脱水症状にまでなってしまいます。
いろいろ工夫はして今年は脱水症状になりませんでした。

その理由の一つは・・・
ごんちゃんのごはん。
休みになってからすっかりゆみねぇはごんちゃんのご飯係になりました。

DSC04010_convert_20080818172536.jpg

白ゴーヤ・きゅうり・キャベツ・豚肉・16穀米入り肉汁ぞうすい

はい。
雑炊にしています。
シャバシャバです。
これだと水分をとってくれます。

ママさん曰く
ごんの夏バテには肉汁よ!

だそうです・・・

DSC04003_convert_20080818172620.gif

この肉汁のお陰で今年は脱水症状にはなっていません。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ごんちゃん 大丈夫?夏バテですか
ゆみねぇさん 特製の肉汁で元気になってね~
スタミナもつきそうなスープだねi-271
そういえば ソラもあまり水を飲んでないなぁ
散歩のあとしか 飲まないような・・・
うちもきをつけよう!!

No title

ごんちゃん、夏バテか~お大事にばい!ポチ☆

白ゴーヤ?初めて聞いた!そして見た!(笑
うちの近くのスーパーには売っとらんです~
味は一緒だすか?苦味は?気になる~(汗
ごんちゃんも食べてるという事は美味しいとでしょうね~
ゆみねぇさん、ご飯係り頑張ってばい♪
水分補給ワンコも人も大事やね!

(゚_゚;)ェェエエ工工!

ごんちゃん・・大丈夫?グッタリなの?
あんなにキューリ食べてるのに(笑
ダックもあまり水は飲まないけど・・
平気っぽいわぁ~
白ゴーヤ???苦くないの?
ごんチャン平気なんだね~
も~ぅ暑いのは勘弁だよね><
早く涼しくなってくれればいいね~

No title

え、白ゴーヤ???
ところで、お味は・苦味は・・・・v-361
ゆみねえパパさん、何でもつくるんだね~~~
ごんちゃん完食だった?

No title

ごんちゃん。大丈夫ですか??
まだまだ暑いですね。。。
白ゴーヤ。
苦味はあるんですか??
パパさん作ってくれるなんて~
うちも旦那作ってくれないかな~~笑

No title

ただいま~です!!
ごんちゃんも手作り食に変えたの??
すごくいい感じ!
これにフードを混ぜるのかな?
ごんちゃんはもう壮年だから、いろいろ工夫しなくちゃね!
ゆみねぇさん、何気に料理、上手じゃないのぉーーー!
ぽち。

No title

ごんちゃん夏バテしちゃってるんですか!?
大変っ!!(>_<)
お大事にしてくださいね。
そっかぁ、水分を取らないと脱水症状にも
なっちゃうんですね。
うちのわんにゃんとも水はガブ飲み派なので
そんな心配したことまったくなかったです。
雑炊はごんちゃんの健康に大切なんですね!
ポチ★

No title

ゴンちゃん大丈夫??
心配・・・
ゆみねえ、えらいね!!
ゴンちゃんのご飯まで手作りなんて・・・
かぁちゃんには、とてもじゃないけど、
できましぇ~~ん!!笑

No title

あはは、予想通りパパさんとごんちゃんの取り合いになってますなぁw
ゴーヤ料理ビールに合って美味しそう。
ところで、ごんちゃん大丈夫?
ゆみねぇさん手作りのご飯を食べれば夏バテ解消できるね♪
にしても、我が家のギャングは夏バテどころか
夏太りするくらい よく食べるんだけど・・・
若さなのかバカさなのか(^。^;;

No title

ごんちゃん大丈夫ですかー!?
ゆみねぇさんの手作りごはんでがんばってあと少しの夏を乗り切ってくださいー。

水太りの海琉の飲みっぷり、半分貰って欲しいくらいですw

それにしてもゆみねぇさんの手作りごはん、おしそうだなぁ!

No title

ごんちゃんの夏バテ・・・。心配です~(´ω`)
前にお水あまり飲まないっていってましたもんね。
好物のきゅうりだけじゃ水分不足だろうし・・・。
でも手作り雑炊で脱水症状知らずなんてすごーい!!w(゜Д゜)w
ゆみねぇの手作りゴハンで夏バテも早く治してね、ごんちゃん☆

コメントありがとうございます♪

v-286けいさんへ
うちは散歩の後も飲まない時あるんですよぉ><
困ったさんです。
何度も脱水症状になって・・・
冬でも脱水症状になるんですよぉ(汗)
ちょっと味がついてればがぶ飲みしてくれるんですけどね・・・
まだまだ暑い日が続きそうなので、ソラちゃんも水分補給してねーーー!

v-286ルーフィーおかんさんへ
夏バテしてますよぉ(汗)
脱水症状はよくするんですけど、
脱水症状予防ばかりしてて夏バテはノーマークでした!
肉汁パワーで元気になりつつありますよぉ♪

はい。まっ白いゴーヤなんですよ。
緑のゴーヤよりも苦味はマイルドです。
サラダとかお浸しがおいしいんですよ~(^^v

v-286ゆぅさんへ
はい。あんなにキューリ食べてるのにグッタリしてますよぉ><
食べ物見ても見向きもしないんですよ!
なので肉汁雑炊。
雑炊だと食べやすいみたいです(^^;
白ゴーヤは緑のゴーヤほどは苦味ないんですよー
サラダとかお浸しとかで食べるとおいしいよぉ~

v-286しおぴーさんへ
白ゴーヤは緑のゴーヤほど苦味は無いんですよ。
サラダとかお浸しとかで食べるとおいしいです。
ほんわか苦味もあって♪
チャンプルーは緑のゴーヤの方が合う気がします(^^

v-286ちななさんへ
雑炊にしたら食欲出てるのでちょっと元気になりましたよ♪
白ゴーヤ、緑のゴーヤほど苦味は無いんですよ。サラダとかお浸しで食べると美味い♪
パパさんは野菜作り命ですから・・・
次植えるの何にしようか、ごんこれは食うか?なんてやってますよぉ(汗)

v-286くーちゃんさんへ
おかえりなさい~♪
今度は可愛いお客様が来てますね~
で、いつ寝てるんですか?(笑)
夏バテであんまり食べてくれないんですよぉ
いつもは手作りごはんにフード混ぜてるんですけど、
今はそのフードを減らしてますよ。
フードも雑炊風にやわらかくして食べさせてます・・・。

v-286ぱーのすけさんへ
がぶ飲みが良いんですよ!!!
うちは散歩から帰ってきて舌ベローンって出して
はぁはぁしてるのに飲まないんですよ!
困ったもんです・・・><;
味のついてる水分ならちょっと飲んでくれるので
水に味つけてますよぉ(^^;

v-286ゴンチャック・まめかぁちゃんさんへ
本当に水分とらないから大変ですよぉ。
冬でも脱水症状になるくらい・・・(^^;
なのでご飯に水分を多めに入れれば!って作戦です(笑)
今年はなんとか脱水症状にはなってないんですけどね。。。
まさかの夏バテです><;
雑炊にしたら食べやすいみたいで結構食べてくれますよぉ~
豚の冷しゃぶした後の肉汁を鍋に温めて
残り物のご飯と茹でて保存してある野菜を鍋に入れてそれを冷ましてあげてるだけなので
あんまり手間かけてないんですよー(笑)

v-286みぃさんへ
毎日パパさんに敗北してます・・・><。
結局ご飯係に・・・
でも!ごんちゃんのご飯を最近毎日作ってるから
前よりも仲良し(?)になりましたよー(笑)
帰ってきたら出迎えてくれるようになったし~♪
ゴーヤ料理は本当にビールに合う♪
あの苦味がいいんですよね♪♪
そら君は元気ハツラツ♪
元気が一番ですよ(^▽^v
そら君走り回ってるからいっぱい食べても大丈夫だと思いますよぉ~♪

v-286おねぇさんへ
海琉君はがぶ飲みなんですね♪
良い事ですよぉ~うちは散歩から帰ってきて
舌ビロローンて出てヘェヘェしても飲まない時があるんですよ><;
困ってしまいますよぉ
多少味がついてれば飲むみたい・・・(^^;
夏バテもだいぶ良くなってきたみたいなので一安心です♪

v-286ねぇちゃん☆さんへ
あまり水飲まないならご飯を雑炊のようにしてしまえばいい!
という安易な考えからごんちゃん雑炊ができました(^^;
水分たっぷりにしてあげてるのでなんとか脱水症状は起こさずにすんでますけど・・・
まさかの夏バテでしたよ><。
その夏バテもだいぶ良くなってきてますよぉ
ホッと一安心です~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

