スポンサーサイト


脱水症状防止

毎回しつこいようですが、
ごんちゃんは水分をあまりとりません。

水分補給しようよ!作戦その②

DSC03990_convert_20080818175023.gif

ペットスエット!

これだとごんちゃん、がぶ飲みします。
でも・・・ねぇ・・・
勢いよく飲んでしまうので
我が家では水に薄めてます(^^;

DSC03991_convert_20080818175820.gif

グビグビ飲んでます♪
ゆみねぇがビールを飲むようにグビグビと。

DSC03992_convert_20080818175849.gif

本当にうまそうに飲んでます。
よっぽどうまいんだね。
私にはその美味さはわからないけど・・・

DSC03993_convert_20080818175918.gif

はい!薄めます!
水8:ペットスエット2の割合です。

ケチじゃないんだよ!
君の為を思っての事です!
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

あ~ペットスエットなんか見たことあるです!
ポカリみたいなものだすか?
うちはお水飲む方だから買った事ないな~
ごんちゃん、本当グビグビ飲んどるね~(笑
これで夏バテも脱水症状も完璧っすね!ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飲んでる飲んでる

本当だ~グビグビ飲んでるねっ!
もう少しの辛抱だから肉汁&Pスエットで
頑張ろうねごんちゃん~
ねぇさん飲んでみたの(笑

No title

これ 前に飲ませてました(今はふつうのお水です・・・)
ソラも 昨日も 今日もあまり飲まないです
散歩あとだけは がぶがぶ ですが~
また これ買ってこようかな

No title

ごんちゃんも夏ばて気味かあ~
夏は豚に限るね!
豚肉にはビタミンパワーがあるし♪
さすがパパさん。
白ゴーヤまで作れるのね。。。
普通のゴーヤより苦味が少なくて美味しいといううわさ。
早くスーパーでも売り出されないかな~☆

No title

ちゃんと寝てますから(笑)
ありがとう!
ペットスエットって電解質が入ってるの?
今はいろいろあるんだね~。
水をガブガブのまなくても、ごはんがあれだけ水分いっぱいなら、そう心配することはないと思うよ。
愛情だよね~愛情!!
ワンダフル!ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごんちゃんお水あまり飲まないの?
うちの2ワンはお水を飲んではシッコ・・・
これも困るよ(笑)
たまにポカリを飲ませます・・・やっぱり薄めた方がいいですかね?
ごんちゃんお水をグビグビ飲んで夏を乗りきろうね
mimiの部屋でキリ番をやってます覗いて狙ってね
ポチ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごんちゃんてお水あまり飲まないんだ~i-230
はななんて飲んではオシッコして、
また飲んではオシッコしての繰り返しですよi-230
家で無駄に走りまわるからノドがかわくのかな?i-230
そらも昔は全然お水飲まなくて、
よく脱水症状おこして点滴うちに病院行ってましたよi-238
でも!ハナが家にきてからはなくなりましたけどねi-183

No title

あー! お店で見たことありますよ!
人で言うポカリみたいなものかしら?
ごんちゃん、めった飲んでますね(≧▽≦)
薄めてもこんなに飲むなんて
そんなに美味しいんだ~。
ちょっと飲んでみたいな♪私が(笑)
ポチ★

No title

ごんちゃん美味しそうに飲んでるねっ!
私が行くワンコグッズメーカーのバーゲンで
デッカイサイズのペットスエットが1本100円で出るの!
かなりお得だから、ここぞとばかりに大量に買ってきてますっw
うちのも暴れまわるくせに水分あまり摂らないから
無理矢理にでも飲ませるように使ってる。
ごんちゃんは肉汁とペットペットスエットで脱水症状の心配はないね!

コメントありがとうございます♪

v-286ルーフィーおかんさんへ
うちは本当に水飲まないんですよぉ><
飲んで出してがすごく大切なのに・・・
飲まないから出さない・・・で、脱水症状や膀胱に砂ができちゃって・・・(T_T)
なので水をたくさん飲ませていっぱいチッコ出すようにしてます。

v-286ゆぅさんへ
本当に飲まないからダメ元でPスエット買って飲ませたら気に入ったみたいで(^^;
なので水に薄めて飲ませてますよぉ~

v-286いちごちゃんへ
白ゴーヤ、デパートでは売ってるかもしれないよぉ~
うちは高いから買わないけど・・・
作った方が安上がりって張り切って作ってるよぉ(^^;

v-286くーちゃんさんへ
ご飯に水分入れてるからいいかもしれないんですけど・・・
うち飲んで出すをやらないから膀胱に砂が溜まっちゃうんですよ><;
過去に2度ほど・・・(汗)
なのでこまめに飲ませるようにしてるんです~

v-286mimiママさんへ
飲んで出すのがいいんですよぉ~
うちは飲まないから出ないので・・・
膀胱に砂がたまっちゃって・・・
過去に2度ほどそれがあったんですよ。
なので何とかして水分を補給してチッコを出してもらおうという作戦です♪
mimiの部屋見てますよぉ~♪
キリ番もうすぐですね!
密かに狙ってます(笑)

v-286そら&はなさんへ
それがいいんですよーーーー!!!!
うちは飲まないから出ない・・・
だから膀胱に砂が・・・
過去に2度ほどそれがあったんですよ。
このままだと石になるって言われて><。
なので飲ませて出すようにしてますよぉ~

v-286ぱーのすけさんへ
一応運動してるからいいのかもしれないんですけど・・・
ごんちゃん、シニアなのであまりカロリーとらせるのは・・・って思って
薄めて飲ませてるんですよー。
でも、飲ませないと飲まないので・・・
脱水症状&膀胱に砂から石に・・・
それは避けないと!で水分とろうよ♪作戦してるんです(^^;

v-286みぃさんへ
無理にでも水分とらせるのはいいですよ!
うち、本当に飲まなくて膀胱に砂ができちゃって・・・しかも過去に2回・・・
水分のあるフルーツを食べさせたり、
水に味をつけたりしてるんですけど・・・
毎日フルーツ食べさせてないのでペットスエットを水で薄めて(シニアなので・・・)飲ませてるんですよー
水分補給は大切ですよね!

No title

ペットスエット!
ポカリスエットのわんこ版ですよね??
他のわんこの飼い主さんで、炎天下の時はポカリスエットあげてる方見たことがありますよ~。
脱水症状にならないためにみんな色々やってるんですねぇ・・・(´ω`*)

ごんちゃんお水嫌いには見えないくらいガブ飲みしてる!!
ペットスエットそんなに美味しいんだ~♪
機会があったら一吾さんにも飲ませてみよー(^∀^)

No title

そうそう!
ゆみねぇさんはごんちゃんのカラダの事を思って薄めてくれるんだよー!

やぱ薄めるとしゃびっしゃびのお味なんでしょうか。。。?
ごんちゃん、がぶがぶ飲んでるから水よりはおいしいのかな。
脱水症状が改善されたみたいでよかったですー♪

コメントありがとうございます♪

v-286ねぇちゃん☆さんへ
ペットスエットヨーグルト風味らしいですよ^^
ヨーグルト大好きごんちゃんには大興奮の飲み物ですよ・・・
でも、一気に500飲んじゃうので薄めて飲ませてます^^;

v-286おねぇさんへ
すっごいがぶ飲みするんですよぉ><;
500一気に飲んじゃってもっと飲みたいワン!
って訴えるんですよ・・・
だから水に薄めて飲ませてますよ~
普通の水よりは多少味があるのかな?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

