スポンサーサイト


とんだ勘違い

休みの日、ごんちゃんを病院へ連れて行きましたよ♪

DSC04415_convert_20081103174113.gif

ね、病院に行ったよね♪
相変わらず鼻ピーピー、ブルブルガタガタ震えて名前呼ばれるの待ってたよね~

DSC04420_convert_20081103174912.gif

先生も「ごんちゃん、そろそろ慣れてくれてもいいんじゃないかなぁ~
そんなに先生嫌い?好きになってぇ~」
って言ってたよ。。。(汗)

やはり水分補給不足のようです。
なので冬もつゆだくごはんにしています。
トイレの回数を増やせば大丈夫だそうです。ホッ

そして・・・一向に良くならないゆみねぇの手首。
利き腕じゃないから良かったけど・・・
ママさんが病院へ行くと言ったので便乗して病院へ行ってきました!

DSC04416_convert_20081103174314.gif

そうなんです・・・
腱鞘炎では無いといわれました。
レントゲン見ながら説明してくれました。

DSC04417_convert_20081103174420.gif

うんうん、ゆみねぇもわからないからごんちゃんも分からないでしょう。
「そんなの聞いたこと無い!」って言ったら先生に「知ってたら先生がビックリだよ!」
と言い返されました。トホッ

どうやら生まれつき左しゃっ骨?しゃ骨?の骨が長いらしい・・・
どうせ長くなるなら足が良かったよ・・・
どうせ骨が出てるなら鎖骨が出てる方がよかったよ。

生まれつきかぁ・・・

ゆみねぇどんまい♪

DSC04424_convert_20081103175330.gif

うんうん、リハビリ頑張るよ!
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

えぇーーー!??
腱鞘炎じゃなかったの?
じゃあ、生まれつきのナントカ症候群、手首の
使いすぎで、痛くなってきたというワケ?
リハビリで治るのーー??
やっかいだね。
しかも痛みがあるからたまんないねー。
めげずに頑張って。

ごんちゃんは、また水分が足りなかったのかぁ。
あんまりお水を飲まないと言っていたもんね。
つゆだくごはんで解消さ!

No title

こんばんは~
ごんちゃんのこの服カワイイ~i-237
似合ってるしねi-236
ごんちゃん、水分不足なんだi-230
何で飲まないんだろうね?
そらもあまり飲まなかったけど、
今は普通かなi-201

腱鞘炎じゃなかったんだi-183
でも生まれつきの方が厄介だよねi-230
リハビリで良くなるの?
リハビリ頑張ってねi-234

No title

なんとか症候群・・・なんじゃそりゃ。
なんか、病名からして、大変そう。。
生まれつきって言われると、それも運命。
仕方がないよね・・・
ゆみねぇ、リハビリ頑張って!!
ゴンちゃんも、水分補給しっかりねっ♪

No title

ゆみねぇさん、こんばんはッ!
左手首は、腱鞘炎じゃなかったんだぁ…
でもしゃっ骨(?)って初めて聞いた。
それが長いっすか!
じゃあ上手に付き合っていくしかないんだねv-292
リハビリもしてるなら、徐々に痛みも治まるかなv-290
リハビリがんばってね!
今日来てるごんチャンのつなぎカワイイ!!
似合ってるヨv-344

No title

ゆみねぇさん こんにちは

尺骨(小指側の骨)が 橈骨(親指側)より長くなっていて
長年の使いすぎにより 骨が変形しちゃうやつですね

仕事などで小指側への動きが多い人になりやすい
(PCブラインドタッチでなりやすかも)

この病気の前に 手首の炎症や 腱鞘炎など繰り返していて
だんだんに骨の変形が生じて 尺骨が橈骨より長くなっていきます
それで 手首を小指側に動かすと 骨同士がぶつかって
関節が炎症を起こして痛みがでてきてしまうんです・・・。

これを書いてる私は何者じゃ フフフ・・・秘密

とにかく 一度休めるといいんだけど・・・
一時的に職場で部署を 変わるとかして 私はしのぎました・・・。

ごんちゃん 良かったです 
水分補給か・・・
わんこって 水分取りたがらないよね
散歩の後ぐらいかな ごくごく飲むの・・・
ごんちゃんも 早く元気になってね!

No title

ゆみねぇ様、腱鞘炎じゃなくて
ひとまず安心だけど、でももっと大変じゃ
ないですかーv-405
リハビリしてなんとかよくなっても、
ぶり返す可能性もあるって事ですよね。。
お大事にしてくださいねv-406

ごんちゃんも水分補給がんばってねv-353

No title

腱鞘炎じゃなかったんですね。
リハビリで少しでも楽なにあるといいよね。
お大事にしてね。

この季節でも脱水症状って出るんだ?
ちゃんとお水飲んでチッコもちゃんとしてね~。
うちもごんちゃんと一緒で、先生の姿を見ると逃げようとするから
「そんなに嫌がらなくてもいいじゃない」って毎回言われます。

名刺もう少しお待ちくださいね。

No title

ナントカ症候群?!
難しい病名だね!
生まれつきなんだぁ。。。
でも、早く気づけてよかったね。
リハビリがんばってね!

No title

くゆみねぇさん、こんにちは!
ネットが繋がらずご無沙汰してしまいました~。

えぇ!?
腱鞘炎じゃなかったんですか!?∑( ̄□ ̄;)
そ、その何たらっていうのは生まれつきってことは
治らないってこと??
痛みもあるしリハビリで治るならいいけど
つらいですよね(>_<)
ゆみねぇさんがんばっ!!
ごんちゃんは相変わらず病院苦手ですね~。
注射したりする場所だもんね。
ごんちゃんもがんばっ!!

No title

なんだか難しい名前の病気だったのですね。
でも、リハビリ頑張れば治るんですね?
ごんちゃんも心配だよねv-390
一日も早く良くなりますように!祈っています。
ゴンちゃんのお洋服、どんちも実は色違い持ってます。もちろんオレンジ♪
暖かくてかわいいですね。
ごんちゃんピンクお似合いですよv-344

No title

ごんちゃん、つなぎ可愛いかぁ~
ゆみねぇさん、腱鞘炎じゃなかったんだ!
なんだか難しい名前の病名っすね(汗
生まれつき?お仕事頑張りすぎて負担になったのかな?
リハビリ頑張って下さいね~
そして、ごんちゃん、水分いっぱい補給するとばい♪

No title

私も知らない名前。。。
でも原因分かって良かったですね。。。。
リハビリ、頑張って下さいよ~~~~

ごんちゃん写真&ごんちゃん言葉。
ゆみねぇさんのへの感想?&報告?コメント
久々に見れてうれしかったよ~~^^

「僕も足や鎖骨とか。
ゆみねぇさんの気持ちわかるワン!」
BYぺぺ

お大事にね!BYちなな

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

