スポンサーサイト


Happy Birthday♪

今日、ごんちゃんは9才になりました~

おめでとう♪

200905142058000.jpg

9才なのでアップにしてみました(^m^)

9才になったのでごんちゃんの話を・・・
確か去年はごんちゃんのミラクルな話をしたけど、
今回はごんちゃんの危機の話を・・・

あ、超長いウザ~イのでここでスルーしていただいてかまいません。
ごんちゃんの話をしたらきりが無い私ですから・・・
それに前にブログで話したのとかぶってる話も多々あるので。。。(^^;

~名前の由来~

我が家にやってきたごんちゃんは
わんぱく君。
家の中を走り回ってました。
よく頭をぶつけてたので「ごん」と命名しました。
名付け親:ゆみねぇ
家族には不評。。。
でも今では「ごん」が定着しています。

~ごんちゃんの危機①~

引っ越しする前ですが、ごんちゃんは家の自転車置き場で日向ぼっこを
するのが大好きでした。
長い体をながーーーくしてゴローンゴローンお昼寝するのが好きで
よく午後は自転車置き場で日向ぼっこをしていました。
ただ、ゆみねぇの家の向かいは小学校(母校でもある・・・)
下校する小学生が見つけないはずがない・・・
うちの前に小学生が群がるようになりました。
最初は可愛い♪
と言って可愛がってくれましたが、だんだん
棒が投げ込まれたり、パンが投げ込まれたり。
どうやら呼んでもごんが来なかったらしく、気を引く為に棒やパンを投げ込んでいたようです。
ただ、棒から小さな石に変わり、さらに大きい石が投げ込まれるようになりました。
このままではいけないとごんちゃんが日向ぼっこする時は家族が監視している時のみになりました。

~ごんちゃんの危機②~

散歩に行くとよく犬に噛まれてました・・・
リードをつけて散歩に連れて行ったら、
どこからともなくブルさんがやってきて突然ごんの首に噛みついて来ました。
家の前だったのでパパさんがダッシュでごんを助けてくれました。
私はびっくりして立ち尽くしてました。
あとから飼い主のおじさんがのーんびり歩いてきて、
「あ、うちの犬よく噛みつくから気をつけて」
父さん激怒してました。

よく公園でボール遊びをするごんちゃん、
その時も突然黒ラブさんが3匹ダッシュで来て
3匹でごんに襲いかかってきました。
よく出会うおじさんがごんを助けてくれました。
その時も私は怖くて立ち尽くすだけでした。


その2件の事件以来、もし、ごんに何かがあったら
体を張って助けてあげなくては!と思いました。

でも、いざとなったらビビってる自分が本当に情けなかった・・・
強くならねば!

~ごんちゃんの危機③~

門脈シャント
小さい頃からよく嘔吐をしてました。
家族の誰かに
「またごんが吐いた!」
その言葉が出るとごんはよく逃げてました。
そのうち家具の間とかに隠れて吐くようになりました。
「またごんが吐いた!」
と言ってる意味がわかっていたのかもしれません。

毎年健康診断はしてました。
そのたびに肝臓の値が高い。。。
先生に何を食べさせているか毎回聞かれてました。
毎回再検査になりました。

それでも門脈シャントとはまだ言われませんでした。

ある日父親が散歩に連れて行った時、
散歩に行って10分ほどで帰宅。
真っ青な顔をして
「ごんが血尿出した」
急いで病院へ連れて行きました。
その時はいつもの先生とは違う先生に診てもらいました。
その先生が
「もしかしたら門脈シャントかもしれない。」
家族一同???
先生が
「私が研究している大学病院で調べますので
また来週来てください。」
と言いました。
そして検査結果を聞くために再度病院へ。
先生が「やはり門脈シャントでした。」
先生が言った一言。
「この子、このままだと死にますよ」

目の前が真っ白になりました。

それから闘病生活の始まりです。

今の病院から大学病院へ。
門脈シャントに詳しい先生が手術は執刀してくれるとの事でした。
先生は「必ずごんちゃんを助けます」と言ってくれました。
すごく心強い一言でした。
門脈シャントを知らない私たちにどんな病気が
これからどんな治療をし、どんな手術をするのか
詳しく教えてくれました。
それでもわからない時は絵で説明してくれました。

ごんはよく頑張ったと思います。

病院から出されるご飯。
食べるのを拒否してました。
でも、それ以外はあげられない。。。
嫌々がんばって食べました。
ご飯の後は大嫌いな薬。
毎日ちゃんと飲んでくれました。
大嫌いな病院。
吠えもせず(ただのビビりだけど・・・)震えながらされるがままでした。

最後に手術。
本当によく頑張ってくれました。

後数か月で死にますよと言われたけど
頑張って病気と闘ってくれて
今日めでたく9才の誕生日を迎えました。
誕生日が来るたびにゆみねぇは嬉しくて本当に嬉しくて嬉しくて
涙が出そうになります。

私はもし、ごんちゃんと会話ができるとしたら
ごんちゃんに言ってもらいたい一言
「この家の家族になれて嬉しいよ!Happy Lifeだよ♪」
毎日ハッピーに過ごしてもらいたい。

でも、逆に私がごんちゃんに癒されている毎日です。
嫌な事があった日も家に帰ったらごんが待ってる!
と思うだけで本当に癒されています。

たとえこんな変な顔でも・・・ね♪

200905142059001.jpg


ごんちゃん、これからも宜しくね!

200905142059002.jpg

ゆみねぇは・・・
ごんちゃんが大好きだぁ~
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ゆみねぇ、おはようです。
いま読み終え、コメントを書いてるのですが・・・
涙がでそうですi-241
ごんちゃん今日お誕生日だったんですねi-183
気付かなくてごめんなさいですi-182i-201

ごんちゃん、おめでと~v-314

ゆみねぇのファミリーになれて幸せに決まってるじゃないですか!!
私もごんちゃん大好きですよ!i-178

読みながら最初は腹たったしかったけど、
最後は感動でしたi-238
酷い事する子供がいるもんですねi-180
「親連れて来い!i-191」って感じですv-412
で、ブルちゃんの飼い主!
「よく咬むんです」って・・・じゃあしっかりつないどけよv-359って感じだしv-403
ラブちゃんも3頭は怖いですねi-183
みんなワンちゃんは悪くないけど、
飼い主さん、ちゃんとしてよ!って感じv-403v-359
ほんと私達がちゃんと守ってあげないとですねi-228

ごんちゃん、これからもずーーーーーっと
元気でいてねv-413

なんか超長いコメントになり、すいませんi-229
これからもごんちゃんの幸せを祈ってますv-398

HAPPY BIRTHDAY!

ごんちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
実物のごんちゃんは9歳とは思えないような
体つきと機敏さ。
すごく元気だもの。
これからまだまだ元気で長生きしてくれるよ^^;!

石を投げられたというトラウマ、かみつきのこと、
門脈シャントのこと、これまで何度か聞いて
知っていたけど、こうして改めて誕生日を迎えられた嬉しさとともに読む文章は、ゆみねぇと家族のごんちゃんに対する愛情が伝わってきて、
ごんちゃん、ここに来て幸せだったねー!と言わずにはいられません。
いっぱいいっぱい大変な目にあってきたんだもんね!
みんなに守られて愛されて、本当によかったね!
ごんちゃん、これからもゆみねぇと家族を幸せにしてあげてね!!
本当におめでとう!!

ごんちゃん!おめでとう

ハビバスディ・・ごんちゃん!♪
ごんちゃんもダックも元気に!?迎えられて
本当におめでとうだね!
お祝い出きるのが嬉しいよね~!
いつまでも元気で居て欲しいワタシです!

※GWからバタバタしてて・・ゆみねぇさん
更新してたのに・・来週ゆっくり読ませてね

No title

ごんちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
ごんちゃんにそんな過去があったなんて知らなかったよ。
棒や石を投げ込まれるって、どんなに怖かっただろうね。
そして二度も噛まれたなんて。。
ルタローも噛まれた事あるから、普段も吼えるけど
特に大きなワンコには怯えるね。
ごんちゃんも、きっとトラウマになっていて
他のわんこと接する事が出来ないんだろうね。
それから門脈シャントの事は知っていたけど
本当に助かって良かった!
色んな事件があったけど、ゆみねぇの家族で居たかったから
ごんちゃんは頑張ってきたんだと思うよ!
ごんちゃんのHappy Lifeは永遠に続くとばい!

ゆみねぇ、オカン会社なのに泣かせてくれてありがとー(笑

No title

ごんちゃん 9歳のお誕生日おめでとう~
これからも Happy Life 送ってくださいね

ほんといろんなことがあって 今があるんだね
読んでいたら 涙ボロボロです…

ゆみねぇさんの ごんちゃんへの思い
特別な物がありますよね
ごんちゃんは ソラの目標なんですよ
去年は術前に応援してくれた事 
ホントに 感謝しています

ごんちゃんパワーのおかげで
ソラも同じ病気 治っちゃったよ…
ソラも 余命が半年だったんだよ…
今だから言えるけど。

ほんと ありがとう
元気でいられる事 本当に幸せだよね
これからも ゆみねぇさん家族を たくさん癒してあげてね

ゆみねぇさん あらためて ありがとう!!

                      けい♪


No title

ごんちゃん、お誕生日おめでとうv-314
いろんなことを乗り越えて9歳の誕生日を迎えたんですね。
読んでいて胸がいっぱいになりました。
ほんと、生まれてきてくれて、元気でそばにいてくれてありがとう!ですv-344
ごんちゃんが元気でいてくれることは、ゆみねぇさんご家族にとって何よりの喜びですよねv-398
これからもずっとずっと元気でいてください!

No title

ごんちゃん~~~~
お誕生日おめでとうv-314
9歳になったんだね。。。。。
たくさんの危機を脱してきたごんちゃんこれからも元気でね!!
ゆみねぇ、ごんちゃんはとっても生命力にあふれてるんだと思うよ!!
何事にもへこたれず頑張ってる姿えらいね。。。。
我が家も見習わなくちゃ。。。。
これからもずっと幸せでありますよう~にv-352

No title

ごんちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。
大変な事もあったけど、無事に9歳を迎えられて
ゆみねぇさんはじめ、ご家族も嬉しいですよね。
これからもたくさんの愛情を受け、パパさんと毎日のお散歩
そして美味しいご飯をたくさん食べて
笑顔いっぱいの日々を送ってね^^

週明けに、そらちんから何か届くかもよぉ~w

No title

ゆみねぇサン、こんばんはッ!
ごんチャンHappyBirthdayv-353
ごんチャンの危機を読ませてもらったケド
今日にいたるまでいろんなコトがあったんですね!
生死にかかわるような病気をしてたなんて知りませんでした…。
ごんチャンにとっても、ゆみねぇサンとご家族にとっても
辛い出来事でしたね。
でもそんな試練が絆を深めてるんですよねv-343
これからもHappyLifeでねッv-290

No title

ゴンちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
うちのゴンちゃんと1日違い・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今まで色んな事があったんだね!!
闘病生活も・・・泣
よく頑張りました!!
また一年かわいい笑顔でゆみ姉ファミリーの癒し役頑張ってね!!笑

ゴンタ・チャックにお祝いコメントありがとうございます〃ω〃) ポッ

No title

はじめまして。Hello29Qのくりです。
ごんちゃんお誕生日おめでろうございます!
ブログを読んでウルルと来てしまい
思わずコメントを残させていただきました。
9歳の一年もたくさん遊んで楽しいことをいっぱいしてくださいね。
また遊びにこさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★HAPPY BIRTHDAY ごんちゃん★
ゆみねえさんの家族でよかったって
きっと思ってるよ。
これからもごんちゃんの笑顔で
みんなを癒してください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

