スポンサーサイト


犬パワー

土曜日はいちごちゃんと一緒にバーベキューしました。

DSC02228_convert_20080406083632.jpg


もちろんごんちゃんも参加しました

DSC02229_convert_20080406084128.jpg


DSC02230_convert_20080406084216.jpg


実はいちごちゃんのところのカイ君、ワンコが苦手・・・
何回も「ごんちゃん連れてきて大丈夫?」と聞きました。

ご対面して早速・・・逃げられました
半径2メートル以内に近づいてくれません。。。
いちごママが「可愛い~」ってごんちゃんの頭をなでたら

「ママ!手くさくなるよ

ガーーーーーーーーーーーーーーン

しばらくしてごんちゃんの大好物いちごをカイ君が食べてました。
「カイ君、イチゴごんちゃんも大好きなんだぁ1個欲しいなぁ~」

・・・くれませんでした・・・

ちょっとしてからカイ君がママの所へ・・・ママにいちごを渡しました。
「ママにくれるの?」
カイ君は首を横にふり、ごんちゃんの方を見て
「・・・いちごあげる・・・」
ママは
「自分であげたら?」
カイ君は首を横に振り「ママがあげて」
そしてテーブルの下から見てました
ややごんちゃんとの距離が近づいてる

しばらくして・・・カイ君ごんちゃんに近づいて
イチゴあげてました
リード持って近くをお散歩させてくれました
さらに!お水もあげてくれました
イチゴが最後の1個になった時、

「カイ君が食べすぎちゃったから・・・」
でも、自分もいちご好きだから食べたい・・・

最後の1個はごんちゃんと半分コで食べてました

最後の方には「ママ・・・(ごんちゃんを見て)欲しい・・・(ごんちゃんを見て)可愛い」

ワンコ嫌い克服

お別れの時、ごんちゃんの頭をいっぱいナデナデしてくれました

あんなに嫌がってた子が数時間であんなにワンコと仲良くなれるなんて
ワンコってすごいなぁ~

DSC02236_convert_20080406090549.jpg


子供もすごいなぁ~

はしゃぎ過ぎたごんちゃんは帰りの電車の中で爆睡
家に帰ってもずーっと起きなかったそうです。
そうですってのは・・・ゆみねぇもごんちゃん肩から担いで歩いてたので
家について寝てしまい起きたら朝でしたぁ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

読み始め、「カイ君ってワンコ??」と思ってた(笑)
お子様だったのね~。
ワンコ嫌いだったのに、数時間で平気になるなんて、ごんちゃんパワーだねーー!
こうやって動物好きになっていくんだよね~。
よかったよかった!!
イチゴももらえたしね~。
楽しいBBQでよかったね。
ポチりんこ~。

コメントありがとうございます♪

e-276くーちゃんさんへ
うちのごんちゃんは比較的大人しい方なんだけど、カイ君見たら最初みんな「ダメだね・・・」
って言ってたんだけど、あんなにごんちゃんに心を開いてくれて嬉しかったぁ~e-266
ワンコパワーってすごいなぁって思っちゃいましたe-343

No title

ほんと、ごんたんのおかげでわんこに
触ることができたよ!
ほんと、ゆみねえ、そしてごんたんありがとう!
家に帰ってきてからも
「おなじわんこがほしい」って!
もう、親子そろって、ごんたんにメロメロです♪

No title

ごんちゃんえらい!よくやった!
また一人、ワンコ好き人口を増やしたね(≧▽≦)
きっとうちのこむぎ(Mダックス)だったらもっとワンコ嫌いになったでしょう(>_<)

コメントありがとうございます♪

e-243いちごちゃんへ
ごんちゃんの頭なでるのが目標なんて・・・
会った瞬間「ハードル高すぎるよ・・・e-263」って思ったけど最後頭いっぱいなでてくれたぁ~ごんちゃん喜んでたよぉe-266
カイ君、また遊んでねe-343

v-286ぱーのすけさんへ
コメントありがとうございます~e-266
・・・いや・・・実は私もダメかなぁ?って思ってたんですよぉだけど、カイ君の方から徐々に距離縮めていってくれて最後には触ってくれましたよぉe-343カイ君もごんちゃんに荒っぽい扱いじゃなく優しく接してくれたのが良かったのかな?
だからこむぎちゃんでも大丈夫だと思いますよ~e-266こむぎちゃん大人しそうだしi-237

うんうん!ヨカッタ!

カイ君とごんちゃん!仲良しこよし(笑
に、なれてヨカッタね!
カイくんが優しいの分かったんじゃないのかなぁ・・
ごんちゃん!偉かったね!
ワンコって!人みるでしょ??

カイ君のお家にも!ワンコ??来るといいね
いちごさん・・どうですか(笑

コメントありがとうございます♪

v-286ゆぅさんへ
ワンコは人を見るねぇ~飼い主と知り合いの子供だと分かると吠えない。
通りすがりに「キャーーーーーーー♪」って言いながら走ってる子供には小さい声で「ワンッ」って・・・v-356

ワンコどうですか?いちごちゃんi-278

No title

ごんたんに生で逢って
私もカイもほんとにわんこが欲しくなりました♪
これで犬好きのパパまで
ごんたんに逢ったら・・・・・
間違いなく、わんこを家族に迎え入れちゃいそうです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

