スポンサーサイト


8年前・・・

DSC02204_convert_20080407220947.jpg


そうです。今年でごんちゃんが我が家にやってきて8年になります。

ごんちゃんはペットショップで買ったワンコです。

ゆみねぇは小学生の頃から犬が飼いたくて飼いたくて
両親に「犬飼いたい」とよく言っては「ダメ!」と言われてました。

ごんちゃんを飼うきっかけになったのは母です。
腰の弱い母は運動不足になりがちで散歩でもしようかしらぁ?
なんて言ってたので、
鬼のようなゆみねぇは「チャンス!」と思いました。
そして・・・その頃はすでにゆみねぇも仕事をしていたので
自分で買える♪
なーんて思って母親に悪魔のささやき・・・
「犬がいればさぁ~近所散歩するのも違うよぉ~うひひひっ」

気が変わらないうちにペットショップへ行きました。
そこで出会ったのが

DSC02206_convert_20080407220817.jpg


1匹だけ客にお尻向けて爆睡していたごんちゃんです。

ワクチンも全部終わっていたのですぐにお家へ迎えました。
その頃はゲージに入れてました。

最大の難関(父)が帰ってきてごんちゃんを見て一言

「犬・・・買ったのか!父さんは世話しないからな!
お前たちだけでちゃんと世話をしろよ!散歩なんか絶対に連れていかないからな!
俺は知らないからな!!!」

家族全員

カッチーン

誰も頼んでないよ!

次の日・・・ごんが消えてました・・・
・・・父親が早起きして1番にごんの散歩に連れて行ってた

え・・・昨日のあの言葉は???

「俺は絶対に散歩には連れていかない」

そう言い放った父親・・・
8年間ほとんど父親が散歩に連れて行ってます・・・

ごんちゃんの洋服も手洗いで洗ってます。

DSC0220_convert_20080407222738.jpg


aaa_convert_20080407222652.jpg


確かに!
ごんちゃんに夢中だね~
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

私がゆみねぇに出合ったのも
確か8年前の春だったね。
月日が経つのは早いものだぁ~
パパさんに相談なしでごんたんを迎え入れちゃったんだね!
さすがゆみねぇ!
でも、パパさんが一番可愛がってくれるなんて、ごんたんパワーだね♪

No title

そっかぁ。もう8年にもなるんだね~。
身体も動きも若いけど、プロフ見たら200年
生まれ・・
ゆみねぇさんのところにきたのは何かの縁だよね。
みんな縁があって家族になったんだよね~。
大事にしたいよね!
パパさん、最初は照れ隠しで「世話しない!」といったのかもね。
よかったね~、ごんちゃん!
今日はパパさんにポチっと!

父さん・・・(^w^)ププッ

v-13なるほど~ぅ(笑
父さんとごんちゃん!恋に??落ちた(^w^)ププッ
訳ね(笑v-10
ごんチャンの?洋服毎日??お父さん手洗いなんて!すごい~本当は一緒に寝たいんじゃないの?ねぇさん!旅行中・・ごんちゃん!パパさんと
一緒に寝なかったのかな?(^w^)ププッ
ごんちゃんも!ダックももうすぐ誕生日だね^^
今年も無事に迎えられそうでヨカッタ!

コメントありがとうございます♪

v-518いちごちゃんへ
ありゃ?そうだっけ??もうそんなになるっけv-362月日が経つのって早いなぁ~
そりゃーいちごちゃん結婚して子供産むわぁ~

v-286くーちゃんさんへ
・・・多分だまって買ったのが仲間はずれにされた!って思ってスネたんじゃない?とママさんが言ってた・・・
すごい早起きして散歩連れてったよ!
何がすごいって・・・
パパさんが怪我して入院した時、着替え持って病院に行ったら・・・
「ごんの散歩はしてるか?」「ごんはご飯ちゃんと食べてるか?」だってーv-356

v-286ゆぅさんへ
残念なお知らせです。
パパさんはごんちゃんに恋に落ちてますが
ごんちゃんはママさんが一番好きですv-12
そう、毎日!しかもレ●アまで使ってるよe-330
フフフ・・・たまにパパさんがごんちゃんを自分の部屋に拉致してますe-263
朝「ごんに蹴られたー」って騒いでるよi-278

No title

そうそうそうそう!!
どこの家庭も同じなんですね!!
私が結婚前から飼っているこむぎ(Mダックス)も
まったく同じですよ~!
一番甘やかしていたのは父親でしたからっ。
今は私と一緒に嫁いだせいで毎日会えないものだから、
甘やかしがエスカレートしています!!(>_<)

はじめまして

こちらでは、はじめまして♪
早速コメントしに来ちゃいましたi-237

ごんちゃんとバニラ、性別は違いますけど似てますねぇ
やっぱりブラタンスムって最高です♪
(もちろん、他のわんこちゃんもかわいいですけど)

どこの家も一緒ですね
うちも父は動物嫌いって言ってたのに、定年後田舎暮らしをはじめ
柴犬を飼ったとたん、親ばかっぷりを恐ろしい程発揮してます
娘には、全然愛情を注いでくれなかった人なのに・・・
でもおかげで、別人のように性格が丸くなりました~
わんこの力ってすごいです

これからもよろしくお願いします・・・のポチ☆

コメントありがとうございます♪

v-286ぱーのすけさんへ
もう溺愛ですよv-356
散歩は毎日朝と夕方連れて行くし、散歩から帰ってきたら「今日は天気がいいなぁ~洗濯日和だv-364ごんの服も洗おうかe-343
とか「今日はどの服がいい?男らしい服にするかe-343」とか言ってるよぉ~e-263

v-286nahoさんへ
コメントありがとうございますe-343
犬の力ってスゴイですよね~
うちも家族で旅行とかほとんど行かなかったのに、ごんちゃんが我が家にやってきてから
”ワンコと一緒に泊まれる”所を見つけてみんなでドライブ旅行したりするようになりましたよぉ
バニラちゃんとごんちゃん、顔は似てるのに・・・ごんちゃんもバニラちゃんみたいに表情豊かになってほしいなぁ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

