スポンサーサイト


Happy Birthday♪

今日はごんちゃんの誕生日ですが、
ゆみねぇは本日、仕事&歯医者の為帰りがおそくなります。
なので、お祝いは土曜日にやることにしました。

ごんちゃんは今日で8才になります。

いろいろありました。

「この子、死にますよ」と言われた事もありました。

でも、ごんちゃんは病気をしても怪我をしてもすごく頑張ってくれました。

なので、今日はごんちゃんのミラクルなお話をしようかと思います。

DSC03019_convert_20080514222624.jpg


前も話しましたが、ゆみねぇは昔からワンコ飼いたかったのです。
小学校の頃から。
でも、責任能力のなさ、生死というものをわかっていないという事で親に反対されてきました。
それでも諦めきれず、よくワンコ探しを友達としていました。

今は引っ越してしまいましたが、前の家は小学校入学から
数年前まで住んでいましたが、引っ越してから特に・・・ほぼ全くご近所づきあいはありませんでした。
出会ったら挨拶くらいでした。
会話というものは挨拶以外全くありませんでした。

そして8年前の8月下旬、ゆみねぇは一目惚れをしてごんちゃんを家に連れて帰りました。
家族もごんちゃんにメロメロになりました。

DSC03027_convert_20080514222742.jpg


まずは小学生達の人気者になり、それが過剰になった話は前にしたので省略します。

後、通りすがりの人たちからも可愛がられていました。
ややアイドル(?)状態。

そして・・・今までほとんど会話なんてした事のなかったお隣さんが話しかけてくるようになりました。
お隣さん家族はみんなワンコ好きだったようで、
今まで挨拶くらいしかしていなかったのに、何故かパパさんお隣のパパさんと仲良くなり、
飲みに行く仲にまでなってました。
ほとんどごんちゃんの話で盛り上がっていたようです。
さらにちょっと離れた(前に紹介したアネゴ)家の人も「あそこに可愛いワンコがいるの!」と
話題になったらしく、よく声をかけてくれるようになり、
よく一緒に散歩に行く仲になりました。

同級生がいないというのもあったのですが、
小学校入学から数年前まで全くといって無かったご近所付き合いが
ごんちゃんが我が家にやってきてからご近所付き合いというのが激増しました。

DSC03027_convert_20080514222742.jpg


これを我が家ではごんちゃんパワーと言っています。

引っ越した(といってもそんなに遠くないです。)今でも前の家のご近所さんと付き合いが続いてます。
ちょっと顔を出すのをサボったら電話がかかってきて
「最近ごんちゃん見てないよー!連れてきて!元気?」なんて言われます。

次のミラクルは私のイトコのお姉さんの子供がワンコ苦手でした。
「ごん嫌い!」「こっちこないで!」とよく言われてました。

多分、数年前、彼のお兄ちゃんがごんちゃんが可愛い可愛いと追いかけまわし、
さらに色々いたずらというか可愛いからいたずらしたくなったのでしょう。
ごんちゃんが嫌がる事を結構やっていたのです。
止めましたが彼は止めれば止めるほど「ごん♪ごんごんごんごん♪」でした。
我慢していたごんちゃんは我慢の限界が来て彼を噛んでしまいました。
きっとそれを見て弟君はごんちゃん嫌いになったのかもしれません。
次に会った時、噛まれたお兄ちゃんは弟に言いました。
「あの時は僕がごんの嫌がる事をしつこくやったからごんが怒ったんだよ。
ごんが悪いんじゃない、僕が悪かったんだ。」
あまりの大人発言にビックリしましたが、ごんちゃんに噛まれたお兄ちゃんはそれでもごんちゃんを
好きでいてくれました。
むしろ、僕が悪かった、あの時はゴメンな、ごん。とまで言ってくれました。
そして、彼の弟君もちょっとだけ触ってみる。。。と言い、お兄ちゃんが
ここを撫でてあげると喜ぶよ。と教えてました。
最後には「ごん、可愛いね。僕、ごん好きだよ」とまで言ってくれるまでになりました。

最近のミラクルは、ごんちゃんはあまり子供が好きじゃありません。
だけど、前よりはだいぶ子供とも慣れてきたので、
「いちごの部屋」のいちごちゃんの子供のカイ君と会わせる事にしました。
実はカイ君もワンコ嫌い。
最初はかなり距離を置いたり、いちごちゃんがごんちゃんの頭をナデナデしたら
カイ君は「ママ、手臭くなるよ!」とまで言ってたのに、
数時間後にはごんちゃんを散歩してくれるまでになりました。
ごんちゃんも嫌だったら歩かないのですが、ちゃんとカイ君に付いて歩いてました。
最近ではこれが一番のミラクルです。

ゆみねぇ一家はごんちゃんが我が家にやってきて本当に嬉しいです。
感謝してるくらいです。
多分、ごんちゃんがやってきてからいっぱい笑っていると思います。

もし、ごんちゃんに一つだけ質問ができるとしたら?
ゆみねぇはごんちゃんに「Happy Life?」と聞きたいです。
なのでこのブログのタイトルも「ごんちゃんHappy Life?」にしました。

これからもごんちゃんが「この家の子で良かった!毎日楽しいよ♪」と思ってくれるように
頑張りたいと思います。

ながーい
  ながーい
うざーーーーーいくらい長い文章ここまで読んでくれてありがとうございました。

ゆみねぇ&ごんちゃん
今後も頑張ります♪

DSC03029_convert_20080514222704.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ごんちゃん、お誕生日おめでとう!!(≧▽≦)
ステキな文章でちょいと感動してしまいました☆
ごんちゃんのかわいいお目目にキュンです♪
これからも健康で
ゆみねぇさんや家族とたくさん一緒に過ごしてね!
そしてもっとたくさんのミラクルを起こして
みんなをあっと言わせちゃってくださ~い(笑)

ごんちゃんがいつも幸せでありますように☆
ポチ★

ごんちゃん~
お・め・で・と・うv-274

わんこに幸せイッパイ貰ってるよね・・キット

happy birthday!!!!

ごんちゃん、お誕生日おめでとう!!

じっくり読ませていただきました。
わかるのよ!ゆみねぇ!
ごんちゃんにはほんと、何か人をひきつけるパワーがあるんだよね!
私もそのうちの一人です。
ごんちゃんが結んでくれたいろんな人との縁を大切にして、いつまでも家族仲良く happy life
で過ごしてね!
ぽちぽちぽち~!!!

No title

ごんたん、
♪♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪♪

じっくり読ませていただきました。
朝から、感動しちゃったよ。
ごんたんのパワーには私も驚きっぱなしだもの。
じつは、かいのばあちゃん(ふうちゃん)も犬触れなかったのよ。
そんなふうちゃんまでもが、率先して触ってて、
なおかつ二人して
「ごんちゃんみたいな犬が欲しい!」って。
ごんちゃん、これからもみんなのアイドルでいてね♪

No title

ゆみねぇサン、おはよう!
そして、
ごんチャン、お誕生日おめでとうv-353
これからもHappy Lifeでイケメンビーム飛ばしまくってくださいねv-290
あとごんチャンパワーは、ゆみねぇサンの人生をとっても豊かにしてますねv-291
素敵なお話をありがとうv-291
お兄ちゃんの発言にワタシ、感動してしまいましたv-353
ごんチャンは、たくさんの人に愛されて、たくさんの人に愛をプレゼントしてるんですね!
これからもみんなに愛を配ってねv-344

No title

ごんちゃん お誕生日
(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆おめでとう
ごんちゃんとゆみねぇさんが出会ったのは偶然じゃなくて必然
そしてそのごんちゃんが色んな場所で縁を繋げてくれて
ご近所さんだけでなく
こうやってブログで顔を知らない人同士の縁まで
繋げてくれたごんちゃんに感謝です。
これからも健康で元気いっぱい、家族のご近所の私たちのアイドルごんちゃんでいてね。

おめでとう♪

ごんちゃん、お誕生日おめでとう!

ごんちゃんは、そのかわいさで数々のミラクルをおこしてきたのですね
とっても心温まる話でした~
ごんちゃんにHappy Life?
って聞いたら、返ってくる答えは『当たり前だよ!』
に決まっている気がします♪
おめでとう~のポチ☆

No title

ごんちゃん おめでと~v-314i-237
8歳にみえないぐらい元気よね~i-183
うちの子たちは別だけどi-227
他のわんちゃんたちは2・3歳ぐらいになったら
家で遊ばないらしいよ!
ほとんど寝てるんだってi-229
ワンたちは私達に癒しと幸せなな気持ちをあたえてくれてるよねi-176
大事にしないとねi-179

コメントありがとうございます♪

v-286ぱーのすけさんへ
ありがとうございますi-237
次はどんなミラクルが起きるかな?ミラクルが起きたらまた報告しますねv-411

v-286ゆぅさんへ
ダッ君もお誕生日おめでとぉ~。
ケーキ作った?今作ってるのかな?^m^どんなケーキか楽しみぃ~♪
うちは土曜日作る予定だよ♪
ケーキ・・・もどき???みたいなのにします・・・(ケーキ作れないから)

v-286くーちゃんさんへ
ありがとうございます~♪
きっとペットショップで一目ぼれした私もひきつけられた一人かもしれませんねv-411
今年はブログで知り合った人たちもお祝いしてくれて本当に良い誕生日ですe-343
あ、前にくーちゃんさんがダックス型ニンジンやってたじゃないですか、あれを真似しようと思ってダックスの型買ったんですよぉ~♪
ムフフッ

v-286いちごちゃんへ
・・・ふうちゃん・・・ごんちゃんを思いっきり抱っこしてませんでしたか???
え??気のせいじゃないよ。ふうちゃん抱っこしてたよ?ワン触れないのに抱っこ?!
じゃあ、あの日は私にとってもミラクルだったけど
いちごちゃんにとっても超ミラクルな日だったんだね~!

v-286ハチぞうさんへ
ありがとうございますe-343
お兄ちゃんは当時小学校3年生か4年生だったんですよぉ~そんな彼が「ごん、あの頃はゴメンな」って言ったんですよ!ビックリ!周りもビックリでしたよv-411
ワンコ嫌いをワンコ好きにさせちゃうワンコのパワーってやっぱりスゴイですv-411

v-286みぃさんへ
ありがとうございます♪
ごんちゃんが我が家にやってきてから
ワン友、ワンを飼ってないけど、ワン好きの知り合いが増えました^▽^
今年は去年よりもたくさんの人にお祝いしてもらってごんちゃんは幸せ者です♪

v-286nahoさんへ
ありがとうございます♪
多分ごんちゃんが我が家に来てなかったらご近所付き合い無かったと思いますよぉ~
今のご近所さんとも付き合いありますよ♪
これからもHappy Life♪って言ってもらえるように頑張ります♪

v-286そら&はなさんへ
ありがとうございます♪
ごんちゃん、ほとんど寝てますよ(平日は)
休日はみんな何処かへ出かける?って見張ってるのであんまり寝てませんけどi-229
ワンの癒しの力はスゴイです♪
ワンがいなかったらこんなに笑顔じゃなかったと思いますv-411
お友達もいっぱいできて今までで一番楽しい誕生日になりそうです♪

お誕生日おめでとう!

はじめまして!
ごんちゃん、お誕生日おめでとうございますv-322
うちには、ミントというKダックスがいます。
5/12生まれです。よかったら、お友達になって下さい。

コメントありがとうございます♪

v-286しおぴーさんへ
はじめまして&ありがとうございますe-343
おぉ~e-420誕生日近いですねぇ~
是非♪遊びにいかせてもらいます♪

No title

ごんちゃんお誕生日おめでとうございますv-238

ごんちゃんすごいパワーの持ち主!!
数々のミラクルを起こしてるだけあって、8歳とは思えない若さを保ってますよね(^ω^)!
ごんちゃんがくれたたくさんの出会いのお話、聞けてよかったです♪
一吾さんも、ワタシに彼との出会いでも運んでくれないかしら(笑)

No title

ごんちゃん、おめでとぉ♪
ミラクルな出来事がたくさんあったんだね!!
ごんちゃんには、仲良しパワーがあるんだね、きっと。
そうそう、うちのゴンチャックも昨日誕生日だったんだよ!!
かぁちゃん、わすれてました・・・
次の休日にお祝いする予定です♪

ごんちゃん、また1年ゆみねぇに幸せあげてね!!

No title

HAPPY BIRTHDAYごんちゃんv-25
って、日付変わっちゃいましたね(泣)

この文章を読んで泣きそうになりました。
そして、心が温かくなりました。

私もベルちゃんを大切にします。
そしてとてつもなくベルに会いたくなりました。

ゴンちゃんにとって8才のこの1年、
素敵な1年になりますように・・・v-266

コメントありがとうございます♪

v-286ねぇちゃん☆さんへ
ありがとうございます♪
・・・残念なお知らせがあります・・・
彼との出会いは運んでくれません(T_T)
なぜならゆみねぇ彼いませんからーーーーi-282

v-286ゴンチャック・まめかぁちゃん さんへ
ゴンちゃん、チャックちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
どんなお祝いするのかなぁ~ワクワク♪
ゴンちゃんとチャックちゃんにはかぁちゃんさんが誕生日忘れてた事内緒にしておきますねi-179

v-286mihoさんへ
フフフ・・・一瞬誰かわかりませんでしたv-356
次ベルちゃんにはいつ会えるんですか?
あ、土曜日mihoさんに会えるかもしれないのでバック、プレゼント入るスペース開けときますねi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

